<   2010年 02月 ( 73 )   > この月の画像一覧

by さや | |

歓喜の歌

歓喜の歌(2007)を。

【原作】立川志の輔
【脚本】真辺克彦 松岡錠司
【監督】松岡錠司
【CAST】
小林薫 安田成美 伊藤淳史 由紀さおり 浅田美代子 藤田弓子 根岸季衣
光石研 田中哲司 斎藤洋介 片桐はいり 平澤由美 猫背椿 江本純子 ほか

【STORY】
大晦日の前日、みたま文化会館に一本の電話がかかってきた。それはママさん
コーラス「みたまレディースコーラス」からの明日行われるコンサートの予約の確認だった。役人らしく杓子定規な受け答えを済ました飯塚主任(小林薫)だったが、
その横で部下の加藤青年(伊藤淳史)が真っ青になっている。なぜなら、明日は
別のコーラス団体「みたま町コーラスガールズ」の予約も入っていたからだ。
大晦日にダブルブッキングというミスを犯しながら、「どうせオバサンたちの暇つぶしだから」と平然と構える主任だったが、ママさんたちの歌への情熱はただならぬもので、五十嵐純子(安田成美)率いる“庶民派”ガールズも、“本格派”を謳うレディースも一歩も譲らないまま。そしていよいよ大晦日の幕が開ける――。

ネタバレ
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2010-02-28 16:34 | おうちで映画。 |

旭輝黄金鯱(あさひにかがやくきんのしゃちほこ)

「ハイビジョンステージ」で、

初春歌舞伎公演 「通し狂言 旭輝黄金鯱
 @2010年1月 国立劇場大劇場


を。

【作】並木五瓶
【出演】尾上菊五郎 中村時蔵 尾上松緑 尾上菊之助 坂東亀三郎
坂東亀寿 尾上松也 中村萬太郎 市川男寅 尾上右近 中村梅枝 片岡亀蔵
河原崎権十郎 市村萬次郎 市川團蔵 坂東彦三郎 澤村田之助 ほか

【あらすじ】
ときは室町末期、尾張那古野城の小田家でお家騒動が起きます。
小田と足利将軍に父を滅ぼされた金助は、これを利用して、復讐と天下掌握の
機会を狙います。その前に立ちはだかるのが盗賊・向坂甚内。二人は息詰まる
対決を繰り広げますが、実は金助の母村路を挟んで不思議な因縁で結ばれて
います。さらに小田の当主・春長出生の秘密とも関わり、意外なストーリー展開
が綴られます。
金助の野望の顛末は・・・。

音羽屋
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2010-02-28 14:17 | エンタメ(*≧∇≦)b |

ファンタスティック・フォー/銀河の危機

「ファンタスティック・フォー/銀河の危機」を観た。
たぶん・・・おそらく、第1作は観てる・・・はず。

【監督】ティム・ストーリー
【CAST】
ヨアン・グリフィズ ジェシカ・アルバ クリス・エバンス マイケル・チクリス
ジュリアン・マクマホン ケリー・ワシントン アンドレ・ブラウアー
ローレンス・フィッシュバーン

【STORY】
超能力を駆使する4人のヒーローチーム“ファンタスティック・フォー”の活躍を描き、
全米で初登場ナンバーワンを記録した人気シリーズ第2作。
ファンタスティック・フォーのメンバー、リードとスーの結婚の話題でもちきりの
アメリカに、ある日、宇宙から謎の存在シルバーサーファーが襲来。
過去にシルバーサーファーが現れた惑星は必ず8日以内に滅びていることを
知った4人は、早速シルバーサーファーを追うのだが……。

アイツ、なんで甦ったの?
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2010-02-28 02:01 | おうちで映画。 |

昨日の夜

e0023247_22191447.jpg

季節のフルーツカクテル・・・イチゴでミルク。ふたたび。

喜楽亭で、おいしいカレーを食べて、いろいろ話して・・・

「イケメンマスターのいるBARに行きませんか?」

と、提案(笑)
あっさり「うん。行く!」と言われて、ほっと安心♪
池尻大橋だったから近いな~♪って、企んでたけど、
ちょっと躊躇したりするんじゃないかと、言い出せずにいたんだけど
取り越し苦労だったみたい(汗笑)

で、いそいそとclosedへ。

珍しく・・・
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2010-02-27 23:14 | 今日の出来事♣ |

左目探偵

なんやかんやで、たまにしか観てないけど・・・
大変なことになってるね。ビックリするね。

ビルの屋上から飛び降りて、助かるんだろうか?
でも、ちゃんと二人とも助からないと話が進まないもんなぁ・・・
来週も観よう。

てか・・・もはや「勘」じゃ済まないだろう(汗)
「お前が犯人だろう!」って言われてもおかしくない状況じゃね?
自作自演扱いで。

まぁ・・・そうなっちゃったら困るから、いいんだけどさ。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2010-02-27 21:57 | テレビっ子(。-∀-) |

jam

「ミッドナイトステージ館」で、

グリング第18回 活動休止公演「jam」
 @2009年12月 東京芸術劇場小ホール1


を。

【作・演出】青木豪
【出演】中野英樹 萩原利映 小松和重 佐藤直子 澁谷佳世
     永滝元太郎(劇団M.O.P.) 廣川三憲(ナイロン100℃) 松本紀保

【STORY】
とある一軒の小さなペンション。素子(そうこ)は、姉が死んでからというもの、
ペンションのオーナーで義理の兄の健二郎とその一人息子の面倒、その上
ペンションの経営まで手伝ってきました。彼らに必要とされることをよしとしてきた
素子。しかし、いつしか、それを言い訳に色々な事を諦め、自分がどうしたいのか
さえも見失っていた・・・。

逆に。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2010-02-27 20:44 | エンタメ(*≧∇≦)b |

アツアツの壷焼きカレー♪

昨日の夜、前の派遣仲間と久しぶりにお食事☆

壺焼欧風カレーのビストロ喜楽亭

ずっと前に、「Can!ジャニ」で紹介されてて、行きたい!と言ってたけど
なんやかんやで行けずにいたお店。

e0023247_1320116.jpg

グツグツのカレーは撮れなかったけど・・・(汗)

ハンバーグかれー、美味しかった♪♪
また食べに行きた~い!!

自家製おいしいかれーパン
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2010-02-27 13:36 | 食いしん坊バンザイ! |

わなんしー

・・・見送り。
どうせなら、アフタートークがある日に行きたいと思って・・・
でも、18日は予定では萬斎さんトコ行くから・・・
日曜日にチャレンジしたんだけど、2階席だったのがイヤで却下。

真ん中ブロックで、わりとイイ席だったかなぁ・・・とも思うけど。
プレイガイド軒並み即完売だったから、
一瞬確保できただけマシだったみたいだけど。

すっごく好きな人とかなら、席が悪くても・・・ってなるけど、
ちょっと興味があって・・・って程度だと、ある程度納得できる席じゃないとね。

*

ナンシーのチケット確保☆
上手最前列!

これもお席重視。
座席表確認して、上手側だけど見やすそうだな~♪って。

*

本日のチケット争奪戦、終了。
結果:1勝1敗
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2010-02-27 10:42 | エンタメ(*≧∇≦)b |

金曜の夜にclosed

e0023247_22102362.jpg


うふふ…
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2010-02-26 22:10 | 今日の出来事♣ |

今日の今日って・・・

のあぁぁ~~!!

中村 中 主演舞台「ガス人間第1号」のテレビ放映が決定

ですって!
舞台観たけど・・・また観たい!録画したい!!

な~の~に~・・・

2月26日(金)22時34分からNHK教育テレビで放映されることが分かった。

って・・・今日じゃん!!
お~そ~い~!!
予約できない!
今日は、そんな時間に帰れないの~!

あー。観たかったのに~・・・

・・・昨日までに番組表チェックしてなかった私の失態だけど、
このニュースがなければ、悔しい思いもしないで済んだはずなので
ニュースが遅いせいにする!!
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2010-02-26 17:27 | テレビっ子(。-∀-) |