<   2009年 12月 ( 61 )   > この月の画像一覧

by さや | |

2009年まとめ。

2009年を振り返る。。。
リンクをいちいち貼ってたら、えらいことになるので・・・ちょっとまとめて。

2009年、盛りだくさん♪
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-12-31 14:52 | その他 |

帰省

これから帰省します。

・・・新幹線の時間、よくわからんけど。
とりあえず行ってみようと思います。

というわけで、年内のPCからの更新はこれが最後。
年末年始は、ケイタイからチマチマと更新します。

じゃぁ、よいお年を~♪
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-12-30 10:09 | 今日の出来事♣ |

ロボッツ

今日は早く帰ってきたので、21時までにロボッツ(20005)を。

【原題】ROBOTS
【監督】クリス・ウェッジ

【声の出演】
草彅剛(ユアン・マクレガー) 矢田亜希子(ハル・ベリー)
山寺宏一(ロビン・ウィリアムス) 西田敏行(メル・ブルックス) ほか

【STORY】
発明家になることを夢みて大都会ロボット・シティにやって来たロドニー。
そこで愉快な中古ロボットたちと出会い友情を結ばれた彼は、大企業による
旧型ロボット一掃計画を知ると、仲間とともに陰謀に立ち向かう。

誰にだって輝くチャンスはあるんだ!
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-12-30 01:18 | おうちで映画。 |

仕事納め

e0023247_2018411.jpg

仕事納めのお祝いにケーキ♪(ぉい?)
クリスマスにケーキ食べなかったし。
おいしかった~♪♪
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-12-29 20:22 | 食いしん坊バンザイ! |

冬ドラマ

秋ドラマは、いっぱい観すぎて大変だったから、今回はちょっと減らしたい・・・
と、選んでみた冬ドラマ。。。

あれれ?
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-12-29 12:11 | テレビっ子(。-∀-) |

ミニエレキ

いつぞや、amazonから届いたモノはコレ。
e0023247_0472338.jpg

大人の科学マガジン Vol.26 『ミニエレキ』



当然、付録目当て。
ギター、弾けたらかっこいいじゃん?(ぉい)
でも、弦をちゃんと押さえられないことは、昔弾いてみてわかってるから・・・
ちゃんとした本物じゃなくて、ミニエレキ。

それに、音階を表現できるものが何もないので、何か楽器が欲しかったの。
ピアニカとかリコーダーを、一人暮らしのお部屋で弾いてると、
なんか哀愁感じちゃいそうだから、何か別のものを・・・って思ってたし。

指痛い・・・
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-12-29 01:10 | その他 |

IPPON

そろそろ寝ないと・・・って思うのに、何気なくついていたテレビが気になる。

『IPPON』・・・なかなか面白い。
そして、オードリー・若林が結構イイトコ突いてくるのに驚いた。
いつも「春日じゃない方」で目立たないけど、やるな・・・って。

うーん。
でも、寝よう。
あと2日間はお仕事あるから。


そして、帰省したらWii三昧なんだ~♪(←帰省の第一目的!)
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-12-28 01:07 | テレビっ子(。-∀-) |

理解できるかなー?と心配ながらも、(1990年)を。

【監督・脚本】黒澤明

【出演】
寺尾聰 倍賞美津子 原田美枝子 根岸季衣 井川比佐志 いかりや長介 ほか

黒澤明監督自身が見た夢をベースにした作品。
きつねの嫁入りを見た少年の話「日照り雨」。
花吹雪の中、人形たちが舞い踊る「桃畑」。
戦争で生き残った男が体験する不可思議な物語「トンネル」。
ゴッホが絵画の世界に入り込んだ「鴉(からす)」。
原発の恐怖を描いた「赤富士」など、8つの物語が、時に美しく、時に残酷に
オムニバス形式でつづられていく。
黒澤監督の豊潤なイメージ世界を堪能できる作品。

こんな夢を見た
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-12-27 21:39 | おうちで映画。 |

映画は延期

のだめ2回目・・・観に行こうかと思ってたんだけど、やめた。
明日、明後日ってのもバタバタしてるし・・・
帰省する日に観てからっていうのもムリだし・・・
今年中に観るなら、今日しかないんだけど。
なーんか、そんな気分じゃないというか。。。
来年になってからでも観れるよね、きっと。

1月は、「AVATER」も「THIS IS IT」も観たいから・・・
ちゃんと3つとも観れるかしら?

*

ひたすら録画していた映画を観てるはずなのに、
観終わった時にテレビではドラマをやってて・・・
つい観ちゃうから、なかなか片付かない。

「ブザー・ビート」も「ガリレオ」も、リアルタイムでちゃんと観てたのに、つい。

*

買出しだけして、また映画・・・
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-12-27 16:42 | 徒然+ぼやっきー |

アンナと王様

なんとなく気になって録画していたけど、すっかり忘れてたアンナと王様を。

【原題】Anna and The King(1999年)
【監督】アンディ・テナント
【原作】アンナ・レオノーウェンズ
【CAST】
ジョディ・フォスター チョウ・ユンファ バイ・リン トム・フェルトン ほか

【STORY】
19世紀中頃、シャムのモンクット王の依頼で、王子たちの宮廷教師に赴任した
アンナ。異文化に戸惑いながら新生活をスタートした彼女は、王と衝突しながらも
彼との心の交流を深めてゆく。

マルフォイ?!
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-12-27 14:05 | おうちで映画。 |