<   2009年 11月 ( 59 )   > この月の画像一覧

by さや | |

続・迷

12月のある日、休みたい!って上司に宣言して、許可が下りたはいいが・・・
っていた舞台のチケット状況が・・・・・(遠い目)

エントリーする間にどれか選べ!ってな・・・
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-11-30 17:38 | 徒然+ぼやっきー | Comments(3) |

ワンダフルライフ

ワンダフルライフを観た。やっと。

【監督・脚本・編集】是枝裕和

【CAST】
ARATA 小田エリカ 寺島進 内藤剛志 谷啓 由利徹 原ひさ子 白川和子
横山あきお 吉野紗香 伊勢谷友介 志賀廣太郎 石堂夏央 阿部サダヲ
山口美也子 平岩友美 木村多江 香川京子 内藤武敏 一般の方々

【STORY】
月曜日、霧に包まれた古い建物にやってきた死者たちに、質問が投げかけられる。「あなたの人生の中から大切な思い出をひとつだけ選んで下さい。いつを選びますか?」選ばれた思い出は職員たちの手で再現され、映画となる。そして、その思い出だけを胸に天国へ旅立つことができるのだ。自分の人生を振り返り、悩み、後悔し、思い出にふける死者たちと、それを手助けし、土曜日に開かれる上映会へ向けて準備をすすめる職員たち。それぞれの感情は揺れ動いていく・・・。
“思い出の選択”をテーマに繰り広げられる、一週間の物語。

選べない・・・
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-11-30 01:21 | おうちで映画。 | Comments(0) |

ハチミツとクローバー

原作は読んだことなくて、ドラマはちゃんと観ていた、
ハチミツとクローバーを観た。

【監督・脚本】高田雅博
【原作】羽海野チカ
【脚本】河原雅彦
【音楽】菅野よう子

【出演】櫻井翔 蒼井優 伊勢谷友介 加瀬亮 関めぐみ 堺雅人 ほか

【STORY】
ちょっと不思議な天才少女はぐみに恋する不器用で心優しい竹本。
一風変わった天才・森田もはぐみが気になっている。一方、アルバイト先の
年上の女性に思いを寄せる真山、そんな真山を見つめ続ける勝気な山田・・・。

森田さんカッケー!
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-11-29 15:28 | 加瀬亮さん…ヾ( 〃∇〃)ツ | Comments(0) |

執着 ~14993~

e0023247_21225261.jpgサンキュー手塚ソロライブ Vol.7
 

執着
~14993~



2009.11.27 FRI
開場 19:00 / 開演 19:30

銀座小劇場


作・出演:サンキュー手塚


去年に続き、今年もソロライブ☆
面白かったー!!

以下、ネタバレで。

ゼーレ、魂の座
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-11-29 00:01 | 大道芸♪ | Comments(0) |

豊作!

e0023247_14215810.jpg

豊作、豊作!

お母さんから荷物が届きました。

お米、リンゴ、ラフランス、柿、みかん、白菜、大根、じゃがいも、ねぎ、
レンジでチンするごはん、味付けのり、コーンスープ、草加せんべい、
パウンドケーキ、チョコレート・・・

一気に食料が増えた♪
ちゃんと食べきらねばね。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-11-28 15:52 | 今日の出来事♣ | Comments(0) |

が~まるちょばの10周年だよ!ブッ、ブッ、キュ!!

e0023247_038630.jpgが~まるちょば結成10周年記念公演
が~まるちょばの10周年だよ!
  ブッ、ブッ、キュ!!



出演:が~まるちょば
スペシャルゲスト:アンビリカル・ブラザーズ


2009.11.26 THU
 18:30 開場  19:00 開演

新国立劇場・中劇場



新国立劇場・・・何度か来たことあったけど、多分、初・中劇場。
なんか、ちょっとドキドキ。

公演終了したし・・・
以下、ネタバレあり。

ブッ、ブッ、キュ!!
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-11-28 00:48 | が~!! | Comments(0) |

バケツぷりん・・・

昨日は、が~まるちょば。
ショーのことについては・・・多分明日。
今日もお出かけだし、いつものごとく、きっとネタバレしちゃうからさ。

終わってから、新宿へ。
連絡取り合ってたわけじゃないのに、オトモダチと遭遇するんだからステキよね☆

・・・で。
「新宿といえば、バケツぷりん」ということで(笑)
この間と同じお店へ。

果物サワー・・・キウイで!
・・・某M嬢の「キウイは搾りにくい」というのを教訓に、スプーンでくり抜く。
おいしかった♪

恒例の玉子焼きとか、手羽とかサラダとか、モリモリ食べて満腹に。

でも・・・デザートは必須ということで、オーダー。
もはや、「写真撮る」ということすら思い浮かばなかったよ(汗笑)

とっても楽しいひと時でした。
お二方、ありがとうございました♪
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-11-27 15:01 | 徒然+ぼやっきー | Comments(0) |

12月に行く舞台、もう一度行こうか迷っていて・・・
プレイガイドを何度となくチェックしてる今日この頃。

8割がた「行く」に傾いている(←ほぼ決定じゃね?(笑))けど、お席が問題。

思案中・・・
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-11-26 15:11 | 徒然+ぼやっきー | Comments(0) |

きなこもち味コーンスナック

e0023247_0302964.jpg

今朝、コンビニで発見☆

Cheetos×チロルってコラボなんだって。
もうひとつ、コーヒーヌガー味のもあったよ。(・・・買わなかったけど)
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-11-26 13:59 | 食いしん坊バンザイ! | Comments(0) |

観れず・・・

「THIS IS IT」・・・観たかったけど、満席でした(凹)

明日も明後日も予定が入ってるので、もう観に行けません。。。

あー、こんなことなら先週観ればよかった!(後悔)


・・・今日は、「相棒」をリアルタイムで観てやる。。。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-11-25 20:47 | 映画★MOVIE | Comments(0) |