<   2009年 09月 ( 85 )   > この月の画像一覧

by さや | |

Little DJ~小さな恋の物語~

のぉ~~ん(T^T)
やっぱり号泣だ・・・
Little DJ~小さな恋の物語~を観ました。

【原作】鬼塚忠「Little DJ 小さな恋の物語」
【脚本】 三浦有為子 永田琴
【監督】永田琴

【CAST】
神木隆之介 福田麻由子 広末涼子 西田尚美 石黒賢 原田芳雄
戸次重幸 村川絵梨 松重豊 光石研 小林克也 ほか

【STORY】
ラジオと野球が大好きな少年・太郎は突然学校で倒れることが続き、叔母の
勤める海辺の病院を受診、即時入院することになる。入院生活にウンザリし
元気のない太郎に、通称“大先生"は治療の一環として院内放送のDJをする
ことを提案する。太郎の放送が始まり、病院内は和やかで優しい雰囲気に・・・。
太郎は一躍病院の人気者となり、同世代の友達も出来る。
そんな時、隣のベッドに、1つ年上の美しい少女・たまきが移動してくる。

白血病か・・・
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-09-30 22:14 | おうちで映画。 | Comments(0) |

つぶつぶ

つぶろぐレベルのこと、つらつらと。


■1ヶ月のエントリー数・・・記録更新。

■やべっ!またログインしてない。
■明日は、アプリに挑戦しよう。 ・・・漢字が難しいけど。
■mixiが疎かになるのはGREEで忙しくなってるから。

■ROOKIES・・・また再放送が始まった。・・・・・また見始めた。

■ちょっと気になるお芝居があるけれど、3日連続で出歩くのはなぁ・・・

■12月の予定を入れるにあたり、「かかってきなさいVol.3」の日程を
 早く知りたい。てか、和樹くんは・・・歌うのか??
■・・・チケット取った「国盗人」の日にカブりませんように。

■水曜日だけど・・・今週は「カムイ外伝」観に行くの止めようかな。
■おうちで映画、そして体力温存。

■今月ももう終わりかー・・・
■今年・・・あと3ヶ月しかない!

■オータムジャンボ、買いに行かなくちゃっ!! ・・・今度こそ2億~!!

■眠い。。。
■そういえば、今朝・・・なんか変な夢を見たような気がする。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-09-30 00:00 | 徒然+ぼやっきー | Comments(0) |

久しぶりに試写会

e0023247_21295615.jpg

日程が合わなくて応募すら出来なかったり、
応募はしてみたもののハズれちゃったりで、
しばらくご無沙汰だった試写会・・・久しぶりに当たったー♪

さまよう刃・・・テーマは重いものだけれど、とても楽しみ。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-09-29 21:32 | 映画★MOVIE | Comments(0) |

チョコ電

e0023247_0402245.jpg

山手線・・・
ときどき、明治のミルクチョコレートのヤツを見るんだけど・・・
なかなか上手く撮れないのよね。

デジカメじゃないと、私にはムリだーー!!


中の広告もチョコレートバージョンなんだけど、撮れないしなぁ。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-09-29 00:47 | その他 | Comments(0) |

寄り道・丸の内

帰りに、丸善に行ってきた。

・・・残念なことに、もう前田さんブックカバーはないと言われた。

・・・・・まぁ、予想通りだけど。
一縷の望みにかけてみたのだけど、時既に遅し・・・ってな。

ないものは仕方ないので、別なものだけでもGETして帰ろうと、隣のホテルへ。

フリーペーパー
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-09-28 21:47 | 今日の出来事♣ | Comments(2) |

青春狂時代~写真展示~

e0023247_051996.jpg

ダンストリエンナーレ トーキョー 2009 開催記念
コンドルズ×青山ブックセンター コラボレーション企画 
「青春狂時代」



『写真展示(写真で見るコンドルズ)』 ・・・見て来ました。

41
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-09-28 00:35 | コンドルズ☆わっしょい! | Comments(0) |

サブちゃん

e0023247_23102093.jpg

パルコから青山ブックセンターへの移動中にパチリ☆

青山劇場・・・サブちゃん公演もするのかぁ。
夏のジャニーズ公演のイメージが一転。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-09-27 23:12 | その他 | Comments(0) |

TOKYO CULTURE☆ブッタギリ!

e0023247_19323213.jpgSPECIAL TALK LIVE
TOKYO CULTURE
  ☆ブッタギリ!


2009.9.26 SAT
 14:30 開場
 15:00 開演

パルコファクトリー


【出演】
佐藤祐市(映画監督)×池田鉄洋(俳優)×井手陽子(映画プロデューサー)


今のカルチャーシーンの各界を代表するクリエイターによる3日間限りの
トーク・ライブ・・・2日目は、[CINEMA&MOVIE]ということで、このお三方。

井手さん・・・結構好きかも~♪
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-09-27 19:34 | 映画★MOVIE | Comments(2) |

THE THREE ROBBERS

映画と舞台挨拶を楽しんだ後、本屋さんへ。
ほんとは丸善が良かったんだけど、渋谷・丸善は本がないから・・・(遠い目)
パルコで次の予定まで、ブラブラ。

映画の余韻で、いろんな雑誌のインタビュー記事を読みまくって、
ふと目に入った絵本コーナー。
ロバート・サブダの飛び出す絵本の「ピーターパン」を初めて見た。
やっぱり・・・ワクワクするねぇ♪ 飛び出す絵本♪♪

そして。
棚の上に、小さな絵本たち発見。

・・・あ。
コレは・・・・・見たことある!
前田さんオススメの絵本だ♪ しかも、日本語♪(←重要(笑))

<愛蔵ミニ版>「すてきな 三にんぐみ」
ミニ版が出るくらい、いろんな人に読まれているのね。
たしかに素敵なストーリー。

e0023247_11534457.jpg

トランプ2つ分くらいの大きさ☆
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-09-27 13:09 | 前田知洋さん♥ | Comments(0) |

空気人形 ~初日舞台挨拶~

e0023247_0504473.jpg空気人形

あなたの息で、
 私のカラダを満たして…



2009.9.26 SAT


シネマライズにて。




*初日舞台挨拶*
登壇者:
ぺ・ドゥナ ARATA 板尾創路
是枝裕和監督


【原作】業田良家 「ゴーダ哲学堂 空気人形」
【監督・脚本】是枝裕和
【CAST】
ペ・ドゥナ ARATA 板尾創路 高橋昌也 余貴美子 岩松了 星野真里
丸山智己 奈良木未羽 柄本佑 寺島進 オダギリジョー 富司純子

【STORY】
古びたアパートで持ち主である秀雄(板尾創路)と暮らす空気人形(ペ・ドゥナ)。
空っぽな、誰かの「代用品」。
ある朝、本来持ってはいけない“心”を持ってしまう。
秀雄が仕事に出かけると、洋服を着て、靴を履いて、街へと歩き出す。
初めて見る外の世界で、いろいろな人間とすれ違い、つながっていく空気人形。
ある日、レンタルビデオ店で働く純一(ARATA)と出会い、その店でアルバイトを
することに。密かに純一に想いを抱く空気人形だったが、彼の心の中にどこか
自分と同じ空虚感を感じてしまう。。。

人間賛歌
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-09-27 00:48 | 映画★MOVIE | Comments(0) |