<   2008年 02月 ( 64 )   > この月の画像一覧

by さや | |

うるう年

今日は4年に一度の2月29日。

4年ごとに必ず2月29日があると思ってた。
でも、違うんだね~!今年初めて知ったよ。

グレゴリオ暦では、
西暦年数が100で割り切れる年のうち、
その割った商が4で割り切れない年は平年にもどす

っていう決まりがあるんだってさ。

たとえば、1900年、2000年、2100年なら、2000年だけがうるう年
1900年と2100年は、いつもと同じで2月は28日まで。

この決まりが適用される時を見ることはないだろうなぁ(遠い目)
なんでもないことだけど、なんだか損した気分だ・・・(笑)

でもな・・・2000年のうるう年は、レアだったかも?!
2000年にそのことに気付いていたら、得した気分だったかもしれないのに~!
・・・やっぱり、損した気分だ(笑)
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2008-02-29 14:52 | 今日は何の日? |

ザ☆CONDORS強襲玉砕型

CROWDY Presents
“Movin'in & Movin'out Vol.9”
~CROWDY『Wonderful Life』レコ発~
e0023247_0243129.jpg CROWDY
 ザ☆CONDORS強襲玉砕型
 坊っちゃん
 ビアンコネロ

2008.2.28 THU
18:00 開場  18:30 開演
高田馬場 CULB PHASE



昼間は暇すぎて睡魔との闘いに疲れ、夕方は突如ストレス増大事由発生。
定時キッカリに退社→コンドルズのホームグラウンド・高田馬場に向かう。
疲れたところに電車の揺れは心地良く・・・また睡魔との闘い。
コンドルズ以外のバンドやセットチェンジの時に寝てしまうかも・・・
と、本気で心配していた。

・・・・・が!!
取り越し苦労(・・・なんか違うな(汗))でした。
下調べもしていないから、他のバンドのことは一切知らない状態(失礼)だった。
でもでも、どのバンドも良かったの!!
特に、直前まで「and more」とされていた、ビアンコネロが面白いっ!!
こんな日に寝てる場合じゃないって感じで、楽しみまくったよ☆

新曲~♪
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2008-02-29 02:22 | コンドルズ☆わっしょい! |

春のリラックマフェア

また、ローソンでリラックマフェアが始まるよ♪

期間は、3月4日(火)から5月6日(火)まで。

どれにしようかな?
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2008-02-28 10:55 | その他 |

今年はダメか・・・

あぁ・・・
今年はまた、復活してしまったらしい。

苦しいんだよなぁ。

痛くなるし・・・
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2008-02-28 02:38 | 徒然+ぼやっきー |

いろいろテレビ

昨日、録画しておいた「サマータイムマシン・ブルース」を見た。
瑛太と佐々木蔵之介さんが出てた♪♪
こういう、時空を超えてあれやこれやするモノは頭がこんがらがる。
映画の中で、蔵之介センセイが説明してくれるのだけど、すぐには理解できず。
今朝、シャワー浴びながら考えてやっと納得。

いつぞや、相対性理論について考えていた時もこんがらがった。
双子のパラドックスとか、長さが変わるとか、しばらく考えてなんとなく納得した。
・・・が、次の瞬間にはまた「はて??」と、こんがらがりまくり。

所詮、凡人には天才の考えることはわからないのだ・・・
やっぱり、タイムマシンは・・・・・出来ないよねぇ?

-----

「ザ・ベストハウス123今夜決定!史上最強のベスト3アワード2008」
さっき、ちょっと見てた。
赤ちゃんパンダのくしゃみに驚くママパンダの映像が好き♪
何回見ても笑っちゃう。

あと、ペン回し。すごいっ!!
前にもすごいと思って、いろんなサイトで見たりしてたけど・・・
ほんっとスゴイ。
私は、基本中の基本すら出来ません(汗)

怖いのはイヤだから見るの止めちゃった。
・・・でも、また復活!
カッター、すっげー!!!

-----

3/2の「情熱大陸」、ヤマピーだ☆
別にすんごいファンってわけじゃないけど、ヤマピー好き♪(笑)



まったくもって、脈絡ないエントリーだな(汗)
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2008-02-27 21:14 | テレビっ子(。-∀-) |

週末の予定♪

わいわい♪
ユキンコさん、帰国!

パリでもっと楽しんで欲しいって気持ちもあるけれど・・・嬉しい♪♪

そして、スケジュールも発表されて、またまた嬉しい♪♪
今週末のヨヨコウ、いつにもまして楽しみ!!
パリでのお話、聞けたらいいな♪

★今月のスケジュール★ (2/27 16:00時点)
3/1(sat) 代々木公園 イベント広場(壁画付近)
14:00~14:50 / 15:00~16:00 

3/2(sun) 代々木公園 噴水前広場
14:00~14:50 / 15:00~16:00


**********

3/8(sat) ・ 3/9(sun) トキハわさだタウン
 ホワイトデーイベント@大分

神戸にも行けない私だもの・・・(遠い目)
大分にだって行けないもん(涙)


**********

3/16(sun) 越谷サンシティー
 第4回 春の大道芸(拡大版) @埼玉越谷



[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2008-02-27 16:30 | GO!ユキンコアキラ☆さん |

チラシ

e0023247_2304494.jpg
からっぽの湖の時に仮チラシだったものが、
コンドルズ「UFO」の時には本チラシ(?)になってたのがいくつか。

そして、今回も数枚選んだ。(写真より多く持ち帰ってるけどね。)

左上から
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2008-02-27 03:28 | エンタメ(*≧∇≦)b |

プロフェッショナル

なんとなくチャンネルを変えていて、動かせなくなった。

「プロフェッショナル 仕事の流儀」

  棋士 羽生善治



2006年に放送したものを、また放送してたらしいのだけど、
すごいなぁって思って。

毎度思うことだけど・・・すごいって言葉しか出ないのが、我ながらガッカリね。

知らないことばっかりだったんだもん。
ルールも知らないしさ。
将棋って、思ってたよりもずっとずっと消耗しそう。
対局7時間以上とかって・・・驚きだ。
その間、ずっといろいろと考えてるってことだもんね。
棋士という職業を続けるのって、かなり大変そうって思った。

羽生さんが七冠とった頃、よく話題になっていたからけど、
タイトルが減るごとに見ることもなくなった。
「好きだったのになぁ」なんて、ミーハーなことを思っていたけど、
真剣に見入ってしまった。


うん・・・。すごい。(←結局、この言葉で終わり(汗))
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2008-02-26 22:59 | テレビっ子(。-∀-) |

チケット

e0023247_19284714.jpg
3つ揃った♪

2月28日 高田馬場 CLUB PHASE
3月 4日 Shibuya-eggman
4月10日 赤坂BLITZ

あぁ・・・
楽しみだ~!! q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 楽しみだ~!!
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2008-02-26 19:48 | コンドルズ☆わっしょい! |

武士とナベアツ

ちょっと・・・コレ、面白い!!

今朝、めざましテレビで紹介されていた「武士語」。
会社でやってみたんだけど、笑える!!

変換がおかしかったり、されなかったりするけど、面白い。

たとえば・・・
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2008-02-26 15:34 | その他 |