<   2008年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

by さや | |

4690

・・・・・(疲労)

4690ページの両面コピーは疲れる。

原本はレンタル書類ゆえ、元通りに整えて。
途中の紙詰まりに四苦八苦。
コピー室をパタパタ。
普段ずっと座っているから、長時間座れないのはキツイ。


疲労による逃避エントリーでした。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2008-01-31 16:39 | お仕事・・・とか? |

恋の魔法、プレゼント。

e0023247_2163695.jpg
欧米で幸せを運ぶと伝えられている「幸福のブタ」。
今年もGETしました!!(ちなみに、サイズは去年のとほぼ同じ☆)

1/30から2/14まで、バレンタイン・フェア「バレンタイン・パティオ」開催☆
7000個限定のブタさん欲しくて、今年も初日に松屋銀座へ。

今年は、自分チョコだけ。(・・・何か?)
(毎年贈ってる父や叔父さんや先生や伯父さんは、こういうのじゃないし。)
どれにしようかかなり迷って、1500円のふたつ☆
かわいいのと、箱が気になったもの。
チョコの写真は、開封した時にエントリーしようと思います。


恋の魔法・・・・・
私にもかけてもらえると面白いのになぁ。(←兆しナシ・・・)
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2008-01-30 21:30 | 今日の出来事♣ |

おみやげ

先週と今週、NEWSのコンサートで遠征していたハケン仲間から
お土産もらったんだ☆

e0023247_20194988.jpg

先週・・・徳島
ポンジュースのCollonといよかんのぷっちょ



e0023247_20203486.jpg

今週・・・仙台
定番の萩の月とりんご味のアポロ


むふふふふ☆
嬉しい。
でも、まだ食べない。
先週から、お菓子を食べたいってあんまり思わないんだよなぁ。

[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2008-01-29 20:36 | 食いしん坊バンザイ! |

いつもと違う

今日は予想よりも忙しかった。

四半期毎に出る出版物の発売日なのは覚えてたから、想定していたけど。

年に一度の、それなりに人気のモノも今朝届いた。
郵送にせよ、バイク便にせよ、持参にせよ、とりあえずみんな私のところに来る。

週一で集計していたものを、今週からは毎日集計に。

今日から始める期間限定の仕事、やろうとしたら問題発生。
対処に手間取る。しかも、その場しのぎ。
明日、根本的なところを直す予定。

その他、普段の仕事とお隣さんの仕事。


こんな状態だと、カリカリしちゃう私なんだけれど・・・
ブーブー文句言ったりしちゃう私なんだけれど・・・
今日の私は、いつもと違かった。

話す声は小さく、急いでいても走らず・・・
かなりのローテンションながらも、粛々と。
不機嫌なわけでもなく、心静かに。
時折笑顔も交えつつ。

これは・・・病み上がり効果なのだろうか?

あ。そうそう。多分、風邪は治ったと思います。
ご心配、ありがとうございました。

でも、後遺症(?)で、まだちょっと胃腸の機能が弱ってるみたいで、
普通に食べてみたら、胃が痛くて大変でした(汗)
・・・だって、食べたかったんだもん。

[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2008-01-28 19:48 | お仕事・・・とか? |

おでかけ計画

お出かけしたかった、この土日。部屋を暖かくしてヒキコモリーヌ。
部屋を出て、キッチンに立つだけでも寒く、コートを着ていたくらいにして。

今週からは、お出かけするもんね。
着込んで体を冷やさないようにすれば良いでしょう・・・

~今週の平日~
松屋銀座
 去年も行った、バレンタインのお買い物。
 今年も自分チョコいっぱいで。幸運のブタさんを今年も♪

六本木ヒルズ
 某所のエントリーで見て、行きたくて行きたくて。
 土日よりは平日の方が行きやすいかな。


来週は、ライブ。

再来週は、『からっぽの湖』。
チケット届いたんだけど・・・前から9列目でちょっとだけガッカリ。
ネットリザーブって、もっと前の方だと思ってたからさ。
でも、あんまり前過ぎるよりも見えやすくていい席かもしれないな☆

その次の週は、コンドルズ公演の初日と楽日。

ほかにも、ユキンコさんのイベントがあったら行きたいなぁ☆


そして、3月は真っ白予定。
前田さんイベントは、神戸も広島も断念。
はぁぁ~・・・前田さんにあいたい。



あ。久しぶりに日付を越えても起きてる!
明日は忙しいんだった。さらに、ハケン仲間がお休みだからもっと忙しくなる。
大変、大変。
もう寝ます。。。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2008-01-28 00:10 | 徒然+ぼやっきー |

ケチつけすぎかな

今日もテレビを見てました。

SP(エスピー)
 えぇ・・・こんな終わり方ぁ~?
 いくら2時間スペシャルを放送することが決まってるからって、
 これほど最終回らしくない終わり方はどうかと・・・
 ・・・信頼しきっていた堤さんが疑わしい。なんかガッカリ。
 西島理事官が“ただの自殺”でカタを付けられるってとこで
 終わっても良かったかなぁ。・・・いや、それも中途半端か。
 じゃぁ、焼肉屋に行こうとみんなで部屋を出るところで終わればいいんだよ。
 ・・・・・・・それじゃ、スペシャルに繋がる伏線が足りないか(遠い目)

X-MEN2
 これ、観たことないと思って録画したのに、観たことあった。
 でも、また観ちゃった。
 テレポート出来るのっていいなぁ。
 どこでもドアよりは疲れるだろうけど、便利そう。

最後の恋のはじめ方
 なかなか素敵ね。
 でも、サラはヒッチ(アルバートとアレグラ)にゴメンナサイするべきだと思う。
 ゴシップ記事でペテン師扱いしておいて、そのままってズルイ。
 いや、でもラストがちょっと面白かったから良いか。

SIN 狂気の果て
 ゲイリー・オールドマン目当て。
 暗い気分が最初から最後まで。いや、終わってからも。
 なんか満たされない感じ。
 チャーリーは悪いヤツだけど、可哀そうで・・・

<追記>
おしゃれイズム
 岡田くん・・・かっこいいなぁ♡

ミラバケッソ
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2008-01-27 21:25 | テレビっ子(。-∀-) |

今週分のテレビをまとめて観る

布団に寝てなくても大丈夫な休日。
2日間仕事も出来たくらいだし、当然といえば当然だが。

とは言っても、出かけられるほどではなく。
ほんとは、ヨヨコウに行きたかった。ユキンコさん・・・(寂)

録画していたドラマなどを観てました。

薔薇のない花屋
 松田くん・・・ひどい!信じてたのに!!(←誰だよ?(笑))
 なんだか観ていて切なくなります。

鹿男あをによし
 マドンナ・・・蔵之介さんを好きなんじゃないかと思った。
 だって、藤吉先生と同じとこに住んでるか聞いてたし。
 実際、蔵之介さんがムシャムシャと八つ橋食べてたしさ。

鞍馬天狗
 先週より今週からの髪型の萬斎さんが好き♪
 「三味線の音がにごると雨」・・・うむ。桂小五郎は天気に詳しかったのか?
 それとも、良純だからなのか・・・?(←先週からの疑問)

あしたの、喜多善男
 ちょっと要くんの出番が多くなった♪
 生瀬さん・・・なぜあんな所に入れたの?(驚愕)
 ってか、ぬっくん・・・・・殺し屋なの?似合わない・・・(笑)

魔人探偵脳噛ネウロ
 ん?こ、これはもしや・・・春川教授?!ってオープニング。
 タイトルが「春」。・・・確信。
 でもさ、あっさりHALに(厳密には“HALの手足に”だけど)殺されてしまった・・・
 生身の教授をもうちょっと見てみたかったのになぁ。
 ってか、電人HALの声・・・エコーが強くて聞き取りにくい(汗)
 予備知識ナシでアニメを見てるから、意味わからんところも。
 ・・・普通の声にしてくれないかなぁ。


今日はこれから、メールのお返事をして、ハチクロ観て就寝予定。

ハチミツとクローバー』(まだ観てないくせに)
 森田さん・・・ダメだよ、もうっ!はぐちゃんをどうする気なのさ~!
 好きならまぁいいんだけどさ・・・
 振り回すだけならやめてよぅ・・・(涙)
 斗真くんがかわいそうじゃないか・・・


明日は、映画デー。(←もちろん自宅で。録画したもの。)
ほんとは、ららぽーと豊洲に行きたかったのになぁ。
先日、渋谷で発見した真戸原くんにそっくりな彼が、どんな音楽を奏でるか聴きたかったのに。)
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2008-01-26 20:42 | テレビっ子(。-∀-) |

反省と改善と感謝と抜けてる私など

昨日、おかゆとプリンと飲み物を買い込み帰宅。
心配かけるだけなんだけど・・・とうとうお母さんに電話。
いろいろ話して、「とにかく風邪薬を飲みなさい」と言われ、飲む私。

オトモダチからのありがたいメールに喜び。
私って幸せだなぁって、改めて。

夜中、おなかが痛いのに加え、ひどい胃痛。
・・・・・・あ。私、アホだ(遠い目)
お母さんに言われて素直に風邪薬を飲んだけど・・・
お昼に食べたパスタ(←食べれるかと思って食べてみたら食べれた)のせいで
おなか痛くなったから、夜はおかゆもプリンも食べなかったんだった。
胃腸がちゃんと機能してるかは疑問だけれど、食後8時間もしたら
さすがに胃は空っぽだったかもね。
ちゃんと食べてから薬を飲もう!
・・・忘れないように。

ダラダラ
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2008-01-25 21:30 | 今日の出来事♣ |

熱が下がりました。

皆さんにご心配おかけしております。
コメントやらメールやら、ありがとうございます。

湯たんぽを抱きしめ、丸まって寝てたら・・・朝起きたら汗だくでした。
熱は下がり、36.5℃になっておりました。
おなかは痛いものの、フラフラせずに歩けます。

そして・・・

会社に来てしまいました。
温かなコメントをいただいておきながら・・・と申し訳ない気持ちも
あったのですが、やっぱり仕事が気になるし。

朝、準備をしながら。
ここで調子に乗らず、しっかり休養をとったら完璧に治るかも。
でも、今日も一人、部屋でずっと寝てたら、それはそれで気が滅入るかも。
行かずに元気な一日を過ごせたら、「行けばよかった」って思うかもしれないし。
などと悩みながら。

ほぼ日のポッケのあるハラマキ巻いて、ポッケにホッカイロを入れて、
腰には貼るホッカイロを貼って、帽子をかぶって、マフラー巻いて・・・
と、出来る限りの万全の体制で出発。

でも、満員電車は良くないね。
なんだか調子が良くない。
そして、下降の一途。・・・まぁ、自業自得。

反省しつつ、今日も早く寝ることにします。


※お返事は、またも先延ばしです。ゴメンナサイ。
 でも、とっても役に立ちました!
 勘違いしていたことや、思いつきもしなかったことがわかりました。
 ありがとうございます☆
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2008-01-24 13:59 | 今日の出来事♣ |

タイミング

うぅ~・・・復活ならず、お仕事休みました。

昨日は、あれから真っ暗にしてお布団に入ったはいいが、
悪寒がひどく、縮こまって体は痛く、なかなか眠れませんでした。
おなかが痛くて何度も起きてはフラフラとトイレに行くし。

夜中、また体温を測ったら上昇していたので、アイスノンを枕にしました。
(一人って寂しいなぁ・・・なんて思いながら(汗笑))
枕を変えた途端、収まっていた悪寒が復活。

そういえば、熱が出るのは体が病気と闘おうとして頑張ってるから・・・とか
言うし、このまま放置しておいたほうがいいのかなぁ?
・・・でも、じゃぁいつ熱を下げる努力を始めればいいの?
などなど、朦朧とした頭でタイミングを考えても全然わからず。

夜中だから親に電話して聞くのも気が引けるし・・・
じゃぁ、エントリーして心優しい誰かの意見を参考にするか?
それより、自分で検索して調べなさい!など思いながらも・・・
結局、もう動くのが嫌になったのでそのまま。

朝は、37℃後半くらいだったけれどフラフラなので休むことに。
それからずっと寝ていたけど、今現在これ以上は下がらず・・・

そして、さっき・・・
どうしてもプリンとジュースが欲しくて、歩いて30秒くらいのコンビニへ。
階段・・・雪があった。
いや、それよりもフラフラして落ちそうだった(焦)

必死の様相で買い物を済ませ帰宅。
コンビニ程度でこのありさま・・・
このままじゃぁ、明日も会社に行けない。
それは困る。どうしたらいいかなぁ。

・・・・・・・・やっぱり寝るか。(←策を思いつかず)


※コメントのお返事は、復活してからさせていただきますね。
 心優しいコメント、ありがとうございます♪
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2008-01-23 17:50 | 今日の出来事♣ |