<   2007年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

by さや | |

チラシ

e0023247_22144789.jpg

「国盗人」のにもらった中から持ち帰った数枚のチラシ☆
左上から、THE BEE、エレンディラ、ドラクル、恐れを知らぬ川上音二郎一座、
憑神、ヴェニスの商人、狐狸狐狸ばなし、散歩する侵略者。

そして、ちょっと期待してたこのチラシ↓
e0023247_22264374.jpg
Summer Time Blues ~ 沈黙の夏 ~
コレには、仙台と東京・・・2回行くんだ~♪ あ~、楽しみ、楽しみ!!

何を観ようかな~♪
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2007-06-30 22:28 | エンタメ(*≧∇≦)b | Comments(3) |

国盗人

e0023247_2335624.jpg国盗人

[原作] W.シェイクスピア (「リチャード三世」より)
[作]   河合祥一郎
[演出] 野村萬斎
[作調] 田中傳左衛門
[衣裳] コシノジュンコ

[出演]
 野村萬斎/白石加代子/石田幸雄/大森博史/
 今井朋彦/山野史人/月崎晴夫/小美濃利明/
 じゅんじゅん/すがぽん/坂根泰士/土山紘史/
 時田光洋/平原テツ/盛隆二/大竹えり/
 大城ケイ/荻原もみぢ/黒川深雪/福留律子


2007.6.28 THU
 18:30 開場  19:00 開演
世田谷パブリックシアター


行って来ました!初・野村萬斎さん!!
楽しかった~♪
・・・いや、「リチャード三世」って悲劇だから、こんなに笑えるとは思わなかったの。

言葉遊びや、歌あり踊りありのハイテンションなシーンや、
観客をお芝居の中に巻き込んでいく設定とか、予測不能な展開で、
どんどん引き込まれちゃった!

大悪党・悪三郎・・・
ほんとに、かなり・・ものすご~く・・これでもか~!ってくらい悪党!!
何のためらいもなく、人を騙すは殺すはで、もう最低最悪なヤツなんだよ。
でも、萬斎さんが演じると憎みきれないっていうか・・・
だって、「死んじゃった♪」とか、言い方がおかしいんだもん(笑)
ちょっと好き・・・(オイ)

そんな気持ちだから、終盤では色々思うところが出てくるわけで・・・
もっと母親に愛されて成長してたら・・・とか、
身体の障害がなかったら、兄弟とか周りの人に引け目を感じず、
策略や謀略で張り巡らせた人生を歩まなくても済んだんじゃないか・・・とか、
周りの人や環境、時代がそうさせたんじゃないかってね。

悪三郎が生まれ持っての悪いヤツというわけではなく、
その状況を強く生きていく術として、身につけてしまったんじゃないかって。
間違った方向にどんどん進んでいってしまった、
可哀そうな人なんじゃないか・・・なんて。
そんなことを思って、ラストは切なかった。

まぁ・・・散々悪いことをしてきたんだから、仕方ないんだけどさ。
「悪いヤツをやっつけて、めでたし、めでたし。」って気分にはなれなかった。

でもね、ほんとに観に行って良かった!
会場にいたお客さんみんなそう思ったと思う。
だって、拍手が鳴り止まなかったもん。
萬斎さん達・・・何回舞台に出てきてくれたかしら?

観に行くか迷ってる人は、行った方がいいと思うわ!
自信満々にオススメします☆

以上、「国盗人」の感想でした。

ミーハーな視点より。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2007-06-29 23:38 | エンタメ(*≧∇≦)b | Comments(6) |

今日は、萬斎さんの日☆
昨日、萬斎さん熱を高めるべく、過去にご出演された番組の録画したものを
観ようと思ってたのに・・・
またHDD残量が4時間半って・・・(汗)
急遽予定を変更して、「DEATH NOTE」の最終回とか、「スーパーナチュラル」
とか「LOST」とかを観て、ちょっとイロイロやってたら時間がなくなっちゃった。

だいぶ前、シェイクスピアは一通り読んだんだけど、もう忘れちゃったから・・・
「リチャードⅢ世」ってどんな話だったか調べようと思ったけど、
今日は、余計な問い合わせとかが多くて忙しいしさ。
・・・って、このエントリーしてる間に調べればいいだけなんだけどね(笑)

なんかタイミングが悪い今日この頃(汗)

でも、「国盗人」を楽しみに・・・頑張るか。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2007-06-28 15:33 | 今日の出来事♣ | Comments(5) |

La pose du Cygne (白鳥のポーズ)

e0023247_162425.jpg
ヤバイね。ほんとにコンプリートするかも(笑)
オマケ欲しさにDAKARAを買ったけど、まだ飲んでいない・・・
冷蔵庫にどんどん蓄積されていきそうな気が・・・(汗)

前のエントリーでいただいたコメントから、ふと疑問が・・・
バレリーナとソリストの違いって何じゃろ??

こんなとき大活躍してくれるのがWikiさんです。ハイ。
ふぅ~ん。バレリーナの世界にも階級があるのか。

最高ランクのバレリーナ、プリマ・バレリ-ナ・アソルータ・・・
2人しかいないのかぁ。

・・・・・ん?
えぇぇぇ~~~っ!!!
・・・彼女はロシア皇帝ニコライ2世の愛人だった

ニコライさん、スゲー!!って思ってしまいました(違っ!)
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2007-06-27 01:41 | ニコライさん♠ | Comments(2) |

Attitude(アチチュード)

e0023247_2401488.jpg
DAKARAのオマケ☆

コレ、ちょっと不思議。
右側のDAKARAフィギュアを左側のピグリンに近づけると、
ピグリンがクルクルクル~っと華麗に回転するわけなんだけど・・・
ちゃんと、DAKARAの正面を近づけないとダメなの。側面だと回らないの。
・・・何で?

コンプリートしたくなってきたぁ~!
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2007-06-26 03:03 | その他 | Comments(6) |

おかしい

なんか・・・金曜日から、おかしいような気がする。
いや、土日は多分おかしくなかったと思うけど・・・

何がおかしいって・・・私。

今朝は、改札で自宅の鍵を取り出して、「どうしたらいい?」って一瞬固まるし。

昼間は、お仕事で気がかりなことがあり、チラチラそちらの方の様子を見てたら、
近くに居た男性社員に「どうしたんですか?」って聞かれて、
気付いてしまった自分の言動・・・
振り返るたびに何故か・・・「プピプピ☆」って言ってた。
宇宙人と交信でもしてたのか?
傍から見たらかなりコワいよねぇ?(汗)

帰宅したら、キッチンの窓が開いてた・・・
あぁ・・・戸締りも出来ないのか、私は(涙)
人は入って来れないとしても・・・無用心ではないか!(反省)

ついでに、冷蔵庫もすこ~し開いてた・・・
今日がわりと涼しい日で良かったよ。うん。

うん。絶対おかしい!・・・ってかアヤシイ。・・・いや、キケン!!
健忘症か何かの始まりか?(汗)
もしくは、宇宙人に何か埋め込まれたに違いな~い!!(笑)
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2007-06-25 22:30 | 今日の出来事♣ | Comments(2) |

とら来た

ちょっと前、仕事時間中に注文したハラマキが到着しました☆
ほんとは金曜日に届いたんだけど・・・
金曜日は若干ヌケガラ状態だったから放置しちゃってたのさ(汗)

e0023247_0301758.jpg
もったいなくて開けられない・・・(←貧乏性)
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2007-06-25 00:32 | ほぼ日刊イトイ新聞◎1101◎ | Comments(0) |

ハッピーバースデー♪ふぢたさ~ん☆

今日は、コンドルズの藤田善宏さんのお誕生日!!
おめでとうございま~す!!!
  大好き death yo!←どさくさに紛れて告白もしておく・・・(笑)

そして、東京公演の先行予約開始の日です☆
ご一緒してくださる方にチケ取りはお願い。
わいわい♪行ける~♪(嬉)
正午から受付始まったんだけど、私が行ける回は、
すぐに「HP先行販売分完売」になったらしいの。すごいわっ!!

わ~い!9月の楽しみもひとつ確定!!ヽ(≧▽≦)ノ

7月にCDも出るから・・・ライブもあるみたいだし♪楽しみぃ~!!

プリクラ・・・もどき
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2007-06-24 16:16 | コンドルズ☆わっしょい! | Comments(2) |

新たな試み

全体黒にピンクのハートの背景にしてから、早5ヶ月くらい・・・
変えたいなぁって思ってはいたんだけど、コレゾ!っていうのが見つからなかったのね。

そんなとき、たづるさんちの背景がカワイイなぁ・・・って思ってさ。
excite、最近いろいろ種類が増えてるんだねぇ。

でもさ、3列のがない!!
・・・って、諦めてたんだけど、ふと思い立った!
2列スキンを3列スキンに作り変えちゃいましょ♪
ナイスアイデア~!!(自画自賛)

ということで、こんな感じにしてみました☆
でも、なぜかライフログもどきのアレをつけると、形が崩れちゃうので削除(汗)
・・・結局のところ、CSSとかよくわかってないからなんだろうなぁ。

また涼しくなったら・・・もしくは、不具合が発生したら、黒背景に戻しますです。
ハイ。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2007-06-24 12:22 | exciteブログ 研究!! | Comments(13) |

あまおう

e0023247_9561546.jpg
今週に入ってからのマイブーム。
毎日飲んでたの☆

昨日、違う部署の新人の女の子に話しかけられたよ。
「あまおうラテ、おいしいですか?」って。
「毎日飲んでますよね?」ってさ。
見られてるもんだね~(笑)

発見☆チロル
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2007-06-23 10:26 | 食いしん坊バンザイ! | Comments(0) |