<   2007年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

by さや | |

2.0

突然だけど・・・

2.0 って何?

今さら感がある質問で、ちょっと恥ずかしいんだけどさ。

結構前に「web2.0」が話題になってたけど、その時から思ってたんだ・・・
最近、「DoCoMo 2.0」ってCM、すごくいっぱい見るから再び疑問復活☆

英語で言うと、どうなるんだろう?
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2007-05-31 14:05 | その他 | Comments(2) |

夏の予定

昨日、コンドルズの大発表があったの♪

コンドルズ日本縦断大轟音ツアー2007「Summer Time Blues ~沈黙の夏~」

■福岡公演 ハウリンウルフ・スペシャル イムズパフォーミングアーツシリーズ07 vol.4
 8/11(土)19:00 + 12(日)13:00/18:00
  @イムズホール

■広島公演 ジョン・リー・フッカー・スペシャル アステールプラザ芸術劇場シリーズ
 8/22(水)19:30
  @アステールプラザ中ホール

■大阪公演 BBキング・スペシャル
 8/24(金)19:30 + 25(土)14:00/19:00
  @松下IMPホール

■仙台公演 マディ・ウォーターズ・スペシャル
 8/31(金)19:00
  @電力ホール

■東京公演 ロバート・ジョンソン・スペシャル
 9/20(木)19:30 + 21(金)19:30 + 22(土)14:00/19:00 +
 9/23(日)14:00/19:00 + 24(月祝)17:00
  @新宿シアターアプル


うっふっふ~☆
夏休み、8月末でとっちゃお~っと!!
帰省がてら、コンドルズの仙台公演に行くのだ~♪
お盆の帰省ラッシュに巻き込まれずにすむし、ステキだわ!

・・・秋は東京♪


サブタイトル?
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2007-05-30 21:29 | コンドルズ☆わっしょい! | Comments(0) |

めざましMagazine

e0023247_2275051.jpg
今朝・・ってか、昨日の朝、会社に行く途中でもらった。
あるのは知っていたけど、はじめて実物を見ちゃった☆

なんか・・・今さらながら、東京スゴイ!(←おのぼりさん気分)
だって、お台場に行ってないのに・・・通勤してるだけなのに・・・入手。
試供品(コラーゲンアップデート)まで付いてて、お得な気分♪

朝に飲んでみよう!
・・・いや、夜に飲んだほうがお肌に効くかなぁ?

あ・・・
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2007-05-30 02:39 | 今日の出来事♣ | Comments(2) |

殯(もがり)の森

ギリギリ情報ですが・・・

本日、5月29日(火)20:00~

BShi で、

第60回カンヌ国際映画祭で、最高賞「パルムドール」に次ぐ大賞(グランプリ)を受賞した
河瀬直美監督の「殯(もがり)の森」が放映されます。

映画館より先にテレビでやっちゃうんだね(驚)

河瀨監督って・・・
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2007-05-29 17:08 | おうちで映画。 | Comments(0) |

とら

ほぼ日ごきげんハラマキ・・・
今回こそはと意気込み中。
30日は、会社から注文しちゃう気満々♪
こんな日に限って、問題発生したり、めちゃくちゃ忙しくなっちゃったりしないように!(祈)

アレもコレもと目移りするけど、調子に乗って何枚も買っちゃうと
カードのお支払い明細を見た時にビックリしてアゴが外れそうだから、
1枚でガマン(*>ω<)o" クーーッ!!

別に誰かを呼んでる訳では・・・
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2007-05-29 00:07 | ほぼ日刊イトイ新聞◎1101◎ | Comments(2) |

週末テレビっ子

週末、また引きこもりでテレビっ子。
不健全なような気もするけど、外出する予定がないからさ。
風通しをよくして、一応外気には当たってたから・・・まぁ、いいかな。
テレビっ子ぶりを、今さら。


○吉井和哉 LIVE 2006 "THANK YOU YOSHII KAZUYA" at 武道館
思ったより、聴いたことのある曲が多かった♪
1曲目のとき・・・一番前に居たお客さんの手を取って、
♪I WANT YOU ♪I NEED YOU・・・なんて歌っちゃったりして。
・・・しかも、その人の手の甲にChu♡って!!!
きゃ~!!そんなことしちゃうんですか~!!!
しばらく夢見心地になっちゃって、ライブどころじゃなくなっちゃいそう(笑)

偏見かもしれないけど、吉井さんってニコニコ歌うイメージがなかったから
嬉しそうに・・楽しそうに歌ってる吉井さんがすごく新鮮!
いいね、いいね♪ 吉井さんライブも楽しそうでいいなぁ。
見逃した方は、DVD発売中らしいので、そちらでどうぞ。

<放送曲目リスト>
I WANT YOU I NEED YOU
LIVING TIME
HOLD ME TIGHT
人それぞれのマイウェイ
LONELY
黄金バッド
CALL ME
20 GO
Paint It Black
Ziggy Stardust

SPARK
WEEKENDER
楽園
TALI
BEAUTIFUL
バラ色の日々
LOVE LOVE SHOW
FINAL COUNTDOWN
恋の花
パール
BELIEVE




映画とか
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2007-05-28 19:50 | テレビっ子(。-∀-) | Comments(2) |

手をつなぐ

今さらながら、「Otters holding hands(手をつないでいるラッコ)」を見た。
会社で見てたyahooニュースで知ったんだけど、会社ではyoutubeのサイトが
見れない設定になっていて、おうちに帰ったらすっかり忘れてたの。

かわいい♡

「たまたま手をつないでるように見えた」んじゃなくて、
確実に手をつなごうとしているよね♪

手をつなぐ・・・いいねぇ。
しばらく、夢の中でしかないよ(オイ・・・)

今朝も、夢の中で手をつないだし(笑)
大学時代の友達で、大学院の卒業式(*)以来会ってないんだけど登場。
ラブラブじゃないんだけど、なんかいい感じだったよ。うん。
そういえば、しばらく連絡してないなぁ。彼は今頃どこで何をしているのかなぁ?

・・・ってか、現実に手をつなぎたいねぇ。握手じゃなくてさ~(∇〃)。o〇○


*おことわり*
うはは☆ 私、大学院には行ってないんだけど、大学院の卒業式には行ってるんだよね~(笑)
先生も同級生も、私がいることを普通に受け入れてくれたからさ~♪
当たり前のように、卒業式の日のいろんな写真に私がいるのだ。
学長とも一緒に撮っちゃったくらいにして・・・v( ̄∇ ̄)v

[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2007-05-27 14:17 | その他 | Comments(7) |

ひとりよりふたりのほうがいい

今日は、会社の隣(空席)の隣の席の男性社員の結婚式がある日。
(・・・「の」がいっぱいだ!Wordで書いたら、赤い下線で文句言われるよね。きっと!)

別に呼ばれたわけじゃない・・・ってか、本人から聞いたわけじゃなくて、
近くに居るから、そういう話が聞こえただけ。
新婚旅行はスリランカに行くらしい・・・とかね。

その男性社員から、5分で終わる仕事(月末にやるもの)を先月に引き継いでいた。
金曜日に、
「来週1週間お休みするので、やっておいてもらえますか?」
って言われた。
引き継いでたから、もちろん勝手にやるつもりだった。だから、返事は
「はい。大丈夫です。」

・・・ここで、「おめでとう」と言うべきか否か迷った。
直接聞いたわけじゃないし、「休む」としか言われてないから、
結局言わなかったんだけど、やっぱり・・・・・

ま、次に出社したときには、左薬指にキラリ~ン☆って指輪を光らせてるだろうから(羨)
本人からそういう話をしてこなくても、自然に「おめでとう」と言えるかな。

ふたり
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2007-05-27 02:52 | お仕事・・・とか? | Comments(8) |

るーびっくきゅーぶ

コレ、すっげー!

私、普通のヤツすら出来ない。
シャカシャカものすごい速さで元に戻しちゃう人、世の中にはいっぱいいるけど・・・
アレは一体どういうことなんだろう?
経験則?コツ?論理的考察?

・・・分解して組み立てちゃえばいいのさ♪(←意味なし!)

MUSIC:S
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2007-05-26 03:43 | その他 | Comments(8) |

6月に買ってみたいもの

ひとつめ。
アイスキャンディ型入浴剤 「ガリガリ君入浴剤Cool!

パッケージも、中身も、本物のガリガリ君みたいだぁ~!
当たりがでるかも♪って、お楽しみもある!

・・・!!
「主なターゲットは小学生です」(プレスリリースより)
いい大人が買っちゃうのは、恥ずかしいかなぁ?(汗)

♪ガーリガーリ君 ♪ガーリガーリ君 ♪ガーリガーリー君

きゅーかんばー
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2007-05-25 00:37 | その他 | Comments(2) |