<   2007年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

by さや | |

ポツポツ

うむ。やっと元気が戻ってきた感じ。
午前中ヒマだったんだけど、午後からあれやこれやと
問い合わせやら、お願いやら、問い合わせやら、お仕事やら・・・

問題なくササッと出来る仕事・・・最近してないなぁ。
元々の担当者が居なくて、たらい回しにされたり、
いろんな意味でタイミングが悪かったり、
文章を作るのにエライ苦労したり・・・(←英語力がないせいだけどさp(-ω-〃) イジイジ)


この絶妙なまでに次から次へと発生する、スムーズに進まぬ仕事・・・ストレス。
私が自分でストレスだと認知するほどって、珍しいのだ。

判断基準
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2007-01-31 23:34 | お仕事・・・とか? |

暇だなぁ・・・

今日は また 暇。

コソコソと、あちらこちらを覗き見☆

ボナさんのトコビール・ゴーグル効果に、思わずニヤけてしまったよ。

煙が充満するような、酒の席へいざ行かんっ!!

・・・って思ったのは私だけだろうか?(笑)

でも、酔いがさめたら結局同じかぁ・・・チッ
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2007-01-31 11:54 | お仕事・・・とか? |

おめめショボショボ

眠いっ!・・・って感覚はないのに、目がしょぼしょぼ。
昨日から、暇かと思えば、てんやわんやの大忙し。
なぜか、何かしらの問題が発生し、すんなりことが運ばず、ぐったり。
まだ火曜日なのに疲労が・・・(汗)
(まさか、歳のせい・・・?)

今日も帰ったら寝ちゃおうかなぁ。
今週、妻が浮気します」と「ヒミツの花園」は、録画しておいて・・・

でも、「ヒミツの花園」・・・なんか楽しいことになってきたんだよなぁ☆
長男(堺雅人)と三男(要潤)と釈由美子の関係が気になるぅ~!

あっ!そうだ!!
明日は銀座に寄り道するんだから、この疲労感を払拭しておかなくては!!
・・・ということで、本日も早寝宣言☆

お風呂が沸くまでネット接続・・・
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2007-01-30 16:49 | 今日の出来事♣ |

幸福のブタ

バレンタインデーまで、2週間ちょっと。
・・・ということで、背景をバレンタイン仕様に♪(バレンタインが終わってもしばらく使う予定だけど)

ハートがドッキンコ(笑)してるのがポイント。
パンダさんは、余計なお世話なことを聞いてくるけど、気にしな~い!(笑)

ラブラブ♡ドキドキ♡ウキウキ♡ピンクな感じでいきます。

悩み☆
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2007-01-29 06:00 | その他 |

R25

e0023247_20371.jpg
毎週木曜日は、帰りにコンビニに寄ってから帰ります。
R25(アールニジュウゴ)を入手するため☆

「オトコを刺激する情報マガジン」なんだけど、女の私も読みたいのだ。
政治やスポーツや、普段あまり見ることのない、いろんな情報を得られて面白いの。
他のフリーペーパーだと、長風呂の時に読んでもすぐに終わっちゃうんだけど、
このR25だと、読み応えがあってよろしい!(絶賛☆)

今週のビックリ☆
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2007-01-28 02:38 | その他 |

例えが悪い

こんな記事を見て、せっかくの休日にムカつきを覚える・・・

なに? 「機械」って?(怒)
少子高齢化は、そりゃあ大変な問題よ。
だけどさ、何?その言い草は・・・
工場とかでモノを作るのとはわけが違うのよ。

デキちゃった結婚とか多いから、簡単に子供が出来るとでも思ってるのかしら?
でも、実はデキちゃうことってすごい確率だと思う。

それに、医療が進んだとはいっても、産む方も産まれる方も命がけでしょ。

産んだ経験も産む予定もない私は不良品ですか?


じゃぁ、聞かせてもらいますけど・・・
あなたはどんな素晴らしい機能を搭載している機械なのよ?

どうせ後から体裁を保とうと、「そういう意味で言ったんじゃない」とかなんとか
言い訳するんでしょ? 思ってもいないくせに。
「機械って言っちゃ申し訳ない」とか言うくらいなら、言わないでよ。


楽しくないエントリーだけど、物申したくなって・・・
時間操作で、一番上にはならないように・・・(汗)

[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2007-01-28 01:00 | その他 |

はがせます

e0023247_15351748.jpg
いつからこんなステキな切れ目が入るようになったのかしら?

分別するとき、ラベルをはがすのに大変なペットボトルが多かった。

これなら、簡単に素早くはがせていい感じ♪
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2007-01-27 15:37 | その他 |

DCCC

なんか・・・
久しぶりに派遣仲間にイラっときちゃった。
夕方に「月曜日いっぱいまでに出来ればいい」っていう、
PDF126ページの両面カラーコピーを頼まれたの。

40人以上いるうちの部署で、両面カラーコピーできるプリンターって1台だけ。
で、あんまりスペックは高くない(・・・つまり、遅い(笑))
今は空いてるけど、週末の夕方だし・・・使う人いるかもな~ってことで、
私は月曜日にすればいいなって思ってたの。

なのに・・・ふと見たら、「印刷」って押してるっ!!(焦)

「え!印刷しちゃうの?・・・えっ!えっ?しかも、全ページ?」

「うん、面倒だから。」

面倒・・・です・・か・・・(涙)
いざという時に割り込めるように分割しようよ・・・
急ぎじゃないし、どうせ月曜日だって暇あるんだしさ・・・

だいたい・・・アナタ、今日は予定あるから定時キッカリに帰るんでしょ?
このプリンター、出力遅いんだからギリギリよ?
もちろん、言われなくてもあとは私がお引き受け致しますけどね。

・・・って、なんで私がこんなに気を揉まなくちゃいけないのだ!
気を揉む私がいけないのか?

と、ここまでは焦っただけで、別にイラっとはしなかったの。

タイミングが悪いのね・・・(遠い目)
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2007-01-26 21:25 | お仕事・・・とか? |

IT’S MAGIC 第169夜

やっぱり・・・火曜日のこと、ちょっとくらい書いておきたい☆

e0023247_19472.jpgIT’S MAGIC 第169夜

2007.1.23 TUE
18:00 開場   19:00 開演
武蔵野芸能劇場


<出演>
藤山新太郎、マーカ・テンドー、藤山晃太郎、
さとる、 神保賢孝、小俣道代 (敬称略)


初めての場所で、初めてのマジックを観た。
お名前は知っていても、観たことはなかったのだ☆

アウェー?
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2007-01-26 16:30 | マジック\(≧∇≦)/ |

「今までで一番」

最近言われて嬉しい言葉。

お仕事で、1m四方くらいのスペースに管理している本たち・・・

私が引継ぎを受けてる頃は、乱雑でどこに何があるか誰も分からない状況だった。
引継ぎされてる間中、片付いてないのが、ずっとイヤだった。

私は、自分の部屋は散らかしてるくせに、会社ではすごくキレイ好きなのだ。
それに、どこに何があるかわからないって、「管理できてない」ってことでしょ?

「ここ、片付けていいですか?」

って、少しずつ改善していたけど、ちょっと遠慮しつつのお片付けだから、
納得いく状態に出来なかったの。

で、引継ぎ終了して、仕事全体の流れもわかってきてから開始したこと・・・
把握と棚になりそうな箱集め☆

片付いてないなりにも「これとこれとこれが欲しい」って言われたら、
すぐに選び出して、渡せるように管理。
我ながらプロフェッショナルだわ・・・って思うくらい(笑)

箱集め・・・最初はコピー用紙の箱。
でも、強度がないから、積み重ねると大変なことに・・・(汗)

で、次にダンボール箱を集めることに。
でも、サイズがマチマチでバランスが悪いし、なかなか集まらない。

まぁまぁ納得☆
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2007-01-25 20:20 | お仕事・・・とか? |