<   2006年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧

by さや | |

風邪ひきさん、頑張れ!

エレベーター待ちしている女性の会話。
片方の女性が風邪をひいてしまって、もう片方の女性が諭してる(?)んだけど・・・
その迫力に圧倒されつつ、心の中でこっそりツッコミ入れちゃってた(笑)
ちなみに、風邪ひきさんはしゃべっているのかわからないけど、声が聞こえず・・・

「風邪ひいちゃったの?昨日焼肉食べた意味ないじゃん!」
   (焼肉、意味あるのか?)
「ちゃんとモツ食べた?」
   (・・・ちゃんと?モツは必然?(汗))
「え?冷麺?ダメじゃん。サムゲタンを食べたならまだ許すけど!」
   (別に許しを請う必要ないと思うけど・・・)
「だって、明日から出張でしょ? あっちで熱でも出したら・・・」
   (あ。心配してたんだ!こっそりツッコミ入れちゃってゴメンナサイ(汗))
「笑い事だよ」
   (笑い事かよぅ!!! 普通、「笑い事じゃ済まないよ」でしょ~!)

ってな感じで、ひそやかにツッコミを入れずにはいられませんでした☆
そして、席に戻るなりこのエントリー!(笑)

会社はネタの宝庫かもね~♪
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2006-10-31 11:36 | その他 |

暇なき日

今日は、珍しく少しも暇な時間がなかった。
休んだ派遣仲間の仕事が今日に限っていつもの3倍くらい。
そして、私の仕事も普段のくらい。
つまり、いつもの5倍くらい働いたってことだわ。
えらいぞ。私~!!
彼女の仕事がこんなに多いの、私来てから初めてよ。
よりによって一人でやらなきゃいけない時に、こんなことになるんだよね~。
・・・まさか、いつも働いてない報い?(汗)

あまりに忙しいから、いつもみたいにキョロキョロ出来なくてつまんな~い!って、
若干イジケ気味だったけど、イレギュラーな用事もにこやかにお引き受け☆
あまり仕事を頼まれない私としては、あまり余裕がなくても、
お願いされると嬉しいからさ。

暇で疲れるより、忙しくて疲れるほうがいいね~♪
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2006-10-30 21:41 | お仕事・・・とか? |

ML+の日 ~クライ時間~

さて、アンリ・シャルパンティエを後にした私達・・・
メインイベントの会場へ向かう。

アップルストアには行ったことがあったけど、いつも1階だけ。
エレベーターが透明だし、自動で動いているからビックリしちゃった。
3階に到着!って、エレベーターから降りた途端にシアターだったのもビックリ。
ほんのわずかな時間でビックリがいっぱい☆
アップル、すご~い!!

待合室がないから、池田昌弘さんのお話も少しだけ聞くことが出来ました☆
「dadai」って初めて聞いたけど・・・すごい自然を満喫できて、それでいて奇抜。
思わず見入ってしまいました。

入れ替え~☆
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2006-10-30 05:00 | 前田知洋さん♥ |

ML+の日 ~アカルイ時間~

10月28日・・・すごい偶然(くじ運?)に導かれるように、お知り合いがいっぱい当選☆
せっかくなので、都合のつく方たちにトークショーの前後もお付き合いいただきました。

遠征組のマリオネットさんとpuppyさんと新宿で待ち合わせ。
ここで、まず失敗に気付いた!(汗)
待ち合わせ場所、どうしようかなぁって思った私・・・
「新宿駅のルミネの入り口」としたわけなのですが、
ルミネって1も2もESTもあるし、入り口だって、いっぱいあるわけで・・・
出だしからお二人を惑わせてしまいました。ほんと、ゴメンナサイ☆

で、まぁ・・・新宿に集合した時点でどこに向かったか、分かる方も多いかと(笑)
タカシマヤの9階へ直行です☆
でも、売り場が変わって、縮小しちゃってて、すごくビックリ。
すごくこじんまりしていて、驚きってか・・・ちょっとショック。
あんなに小さくしなくてもいいじゃないよ、タカシマヤさん・・・(小さく抗議)

ただでさえショックだったのに、ビリーさん不在(汗)
でも、ビリーさんが何時くらいに来るのかを確認できたので、ちょっと安心。
先にランチをいただくことに。

ピエ☆ピエ☆
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2006-10-29 17:27 | マジック\(≧∇≦)/ |

月とL

DEATH NOTE …
観られて良かったんだけど、録画だけしてずっと後で見れば良かったかな~とも。

漫画は読んだことなくて、火曜の深夜にやってる、アニメの「DEATH NOTE」を見てるから…
昨日ので、今後の展開がわかっちゃったのがちょっともったいないような。

ってか、11月3日からのやつ…
すごく見たくなっちゃったよぅ☆
どっちが勝つのかな~?
う~ん。気になるっ!



今日はお出かけ♪
ほとんどノープランだけど、きっと楽しい!
昼と夜は、私的観光名所に行くし…( ̄ー ̄)ニヤリ☆

あ~あ。いつもながら、バタバタしすぎ…ジーンズはいてきちゃった(汗)
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2006-10-28 10:26 | おうちで映画。 |

常連への第一歩

昨日のおでかけというのは、実は例のBAR・・・
taiyakiさんとマギーさんをお誘いして、糸力カリーを食してまいりました☆

ほんとは、先週一人で行ってみて、それから誰かをお連れしようと思っていたのに、
ついうっかり、ボケボケミスをしでかして行けなかったのです(汗)
だから、二回目にして「お連れする」という偉業(?)達成。
まぁ、2回も3回も同じようなもんだけどね(笑)

お酒は前回と同じものを頼み、糸力カリー・ココナッツ☆
3人で違うのを頼んだから、シェアして全種類食べられた♪
でもね、思ったよりも辛かったの。
バーモントカレーの中辛~辛口くらいがちょうど良い私には、大人の味・・・
次は何を食べようか・・・(悩)

昨日はBARで泣いちゃった。

な~んでだ?
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2006-10-27 13:28 | 今日の出来事♣ |

さる

e0023247_1405739.jpg
暇だ・・・
とっても暇。
おさるさんを描いてみた。 で、ブログアップ用に写真まで撮ってみた。
カメラの持ち込み禁止だから、ケイタイもいかがなものかといわれるこの場所で。

この会社に居ると、さみしくなる・・・
お仕事してたり、暇でも自分の用事で時間を潰せてるときはご機嫌だけど、
何にもなくただただ暇だと、さみしい。

周りで忙しそうに働いてる人を眺めてると、
自分の存在意義が見出せないこの環境に、ペコっと凹む。

モチロンちょっとしたことで、ポコっと凸にもなる。


今日の夜は、お出かけだから楽しい日。
だけど、その時までの、この暇で空しい時間をどうしよう。

なんだか今日はナーバスになってるなぁ。
何でかなぁ?

昨日からのBGM
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2006-10-26 14:29 | お仕事・・・とか? |

バナナイエロー

e0023247_22582031.jpg
来た~♪ ほぼ日手帳2007!
「この色、注文したの~!!」っていうエントリーをしようと思っていたのに、
タイミングを逃してしまい、到着エントリーのみ・・・

今年のお色は、タイトル通り。
・・・2年連続で、マリオネットさんと同じ色♪(笑)


  ←これで「イトイ」。 今年のロゴはシブいね☆

それにしても、今年の箱は小ちゃくてビックリ!!
去年の半分くらいかなぁ?

銀の言葉
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2006-10-25 00:53 | その他 |

締切り間際に目標達成☆

急げ~! 前回のエントリーから、結局1つもキャッチフレーズを投稿してなかった!
締切りまであと2時間・・・目標の10個、考えよう☆

・・・ということで、続き。

その8
エスプリのファンタジスタ

その9
神出鬼没のニコライ皇帝

その10
1+1=? ・・・ ニコラ~イ♪

うむ・・・なんとか10個!!
ただ、どなたかとかぶってるかもしれないという不安と、
これって「キャッチフレーズ」といえるのだろうか?っていう不安が
頭をよぎる・・・(汗)

その10は・・・キャッチフレーズとして認められなくても、記念写真のかけ声としては結構いいよね~?
オフ会のときとか、みんなで「ニコラ~イ♪」ってとびっきりのスマイルが出来そう☆

[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2006-10-24 22:00 | ニコライさん♠ |

恋人の行為をどこまで許せるかバトン

今日もまた、yuka*さんちからバトンを拾ってきた☆
恋人いない歴更新中ですが、気にせずいってみよ~!!(笑)


1.仕事中にメールやら電話しろっていう

ん~。ちょっとヤダ。
ってか、今の職場では機密保持の観点から、webmailが出来ないし、
ケイタイもあまりいじっていちゃいけないからムリ。
トイレにこもってメールするわけにもいかないから、現状では困る。
もしも相手が社内の人とかなら、メーラーを使ってのやり取りを出来るかもしれないけど。
ってことは・・・
ココを辞めてあまり個人情報がどうとか、機密保持がどうとか言わないような会社に
勤めたら・・・いいのかぁ。(←他人事)
うん。そだそだ。基本的には繋がっていたいから、ほんとはメールしたいかも。
なんにせよ「忙しくなかったら」の話。
でも、電話はかなりヤダ。
だって、周りに人がいっぱい居るし、「誰と話してるんだろう?」って思われるもん。

「会う」こと以外は否定的・・・?
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2006-10-24 14:09 | みんなはどう? |