<   2006年 02月 ( 41 )   > この月の画像一覧

by さや | |

ピーク記念日

ココを見て思わず出た言葉は、「なるほど~・・・」

RAG FAIR の洋輔さん(←なんかこの呼び方、照れるけど(笑))のブログ、
いつも面白いところを突いててイイのよ~♪

リンク先に飛んでいただければ、共感していただける(?)かと思うのだけど、
何が「なるほど」だったのかというと・・・

お部屋を賃貸してたりすると、契約開始月や解除月は「日割り計算」されるでしょ。
この「日割り」って・・・月単位での計算だと28日しかない2月は、
31日ある3月よりも高くなるよね~? ・・・・・損した気分?!
365日で割ってれば、月によって1日あたりの単価が変わるって事もないけど・・・

実際、どんな風に計算されたかなぁ? だいぶ前のことで忘れちゃったよぅ!
でもでも・・・きっと月単位だよね~?
ってことは、2月に契約したり、解約したらもったいな~い!(笑)

ん? ・・・うるう年だったら、ちょっとはお得?(笑)
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2006-02-28 20:16 | その他 | Comments(7) |

精神年齢チェック! (←真似っこ♪)

きららさん発、マリオネットさん経由(笑)の精神年齢チェックサイト☆

もちろん、早速やってみました!!

結果は~♪
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2006-02-28 04:23 | みんなはどう? | Comments(15) |

アクシデンタル・インターネット

なんか、困ったことになったかも・・・
今日も会社で仕事。
でね・・・「彼」のパソコンで、
ココ(のブログ)を見て、履歴だけ消して最小化してたの。(逃避用)
で、そのままお昼を買いに行ったの。

に゛ゃ~!
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2006-02-27 16:05 | お仕事・・・とか? | Comments(4) |

ウーマンズ・アイランド

今週末は、いっぱいテレビ(録画しておいたもの)をいっぱい観れた♪
最近・・・テレビをリアルタイムで観るのが減ってるなぁ。
それはなぜか? 今日の個目のエントリーに答えが!!(←大げさ(笑))
まぁ、ただ単に21時を過ぎると眠くなるから・・・(笑)

「anego」も観てたし、「アンフェア」も観てる私は、どうも篠原涼子さんが好きみたい☆
なので、資生堂のスペシャルドラマ「ウーマンズ・アイランド」も気になって
とりあえず録画しておいたの。
ほんとは、年末の「anegoスペシャル」(←まだ観てない・・・(汗))を観ようと思ったのに、
間違って「ウーマンズ・アイランド」の方を観ちゃった☆

なんとなく観てたんだけど・・・
最後の言葉、気に入った♪

ピーク?
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2006-02-26 23:43 | テレビっ子(。-∀-) | Comments(4) |

オリエンタルラジオ in エンタの神様!☆その8☆

今回は早めのエントリー♪
昨日のエンタのネタ・・・いっきま~~す!!

♪でんでんで でんででんでんで ・・・・・ でんっでんっでんっ!(登場)
子・丑・寅・卯・辰・・・オレ!
わ~お☆ あっちゃん カッコイイ~!
ん~、でんっ!
オリエンタルラジオです。 お願いします。

あっちゃん いつものやったげて
oh 聞きたいか オレの武勇伝
そのすごい武勇伝をゆったげて
オレの伝説ベスト10 
レッツゴー!


でんでんででんでん♪
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2006-02-26 15:32 | オリエンタルラジオ♪ | Comments(9) |

昨日の夜は何時にねました?

っていう、gooのお題。

最近の私は・・・
22時くらいに寝て、3時くらいに起きちゃう。
早い時間に寝たいわけじゃないけど、寝てしまうの。
そして変な時間に起きだして、ブログやらメールをチェックして、
6時くらいになんとな~く30分くらい仮眠。

少し前までは、2時間おきに目が覚めてた。
目覚めてそのまま起きだしてしまえば、今と同じ感じだけど、
起きる気がなくて、また寝てもさらに2時間後に目覚めるから・・・
なんか損した気分(笑)

さらに前は・・・夜中にず~っと起きていて3時とか4時に寝てた。
それほど辛く感じてなかったんだけど、
さすがに身体のほうは無理してたのかしら・・・


なんか・・・
私の眠りっておかしい?(; ̄ー ̄A
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2006-02-26 04:00 | みんなはどう? | Comments(7) |

☆真面目過ぎる君へ☆

今日は、おばあちゃんに頼まれて、近くのスーパーまで車で連れて行きました。
出かける予定は全然なく(←引きこもり!)、しぶしぶ出かける準備・・・
  まぁ、準備と言っても近所のスーパーに行くだけだからテキトーなんだけど(笑)
  しかも、準備してる間になぜか急に楽しい気分になってきちゃったりして・・・
  謎の心境の変化・・・(笑)



で、スーパーでブラブラしていたら・・・
聞いたことのあるような曲が!!
そう!それがNewバージョンの「真面目過ぎる君へ」だったのです~♪
に書いた、インディーズ時代の曲で、この度レコーディングしなおしてCD発売する曲!
思わぬラッキーで、ウキウキしてきちゃったよぅ!!

・・・ただ、最後のサビのところで急に
「本日も○△にお越しくださり、まことにありがとうございます。」
ってカットインしてくるのは・・・ひどいよぅ!!o(T◇T)o

複雑な心境の週末の朝なのでした(; ̄ー ̄A
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2006-02-25 12:41 | アンダーグラフ♬ | Comments(4) |

ハッピホガデー♪

今日は母の誕生日。 ・・・ギリギリ間に合った♪
「NINTENDO DS」と「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」をプレゼントする予定だったのだけど、売り切れていて入手できず・・・
とりあえず、言葉だけで
「お誕生日おめでとうございます!」

プレゼントを買ってあげられるのは・・・
いつかなぁ?
あの新しいバージョンのなら、近いうちに買えるかなぁ??

・・・ってか、オーブンレンジが欲しいとか言い出してるからなぁ(>▽<;;
困ったなぁ。

満腹・・・
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2006-02-24 23:57 | 今日の出来事♣ | Comments(15) |

オリエンタルラジオ in エンタの神様!☆その7☆

去年の12月19日のエンタの神様・・・(遅っ!!)
毎度の事ながら、いまさらエントリー☆

だって、「オリエンタル」ラジオ~♪ タイミングをビミョウに外してたって・・・(笑)


♪でんでんで でんででんでんで ・・・・・ でんっでんっでんっ!(登場)
日本テレビ買収成功!
あっちゃん カッコイイ~!
ん~、でんっ!
オリエンタルラジオです。 お願いします。

あっちゃん いつものやったげて
oh 聞きたいか オレの武勇伝
そのすごい武勇伝をゆったげて
オレの伝説ベスト10 
レッツゴー!


でんでんででんでん♪
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2006-02-24 03:59 | オリエンタルラジオ♪ | Comments(7) |

うにゃ☆

息抜き逃避エントリー
・・・って、いつも力入ってないけど(笑)

e0023247_1727396.jpg

「彼」の机にあったボールペン。
会社では、私の席がないので・・・「彼」の席が私の席になります。
(ほとんど家で寝てるか、出先に行ってるからね~(笑))
このボールペン、曲がってるのわかる?
これね、別に折れたりヒビが入ってたりするわけじゃないの。
とっても自然に曲がってる。

どうやったらこういう風になるんだろう・・・?

だからどうした!ってエントリー(笑)
でもね、このペン使ってるとちょっと疲れるから逃避・・・(じゃぁ、使うなよぅ!(笑))
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2006-02-23 17:27 | お仕事・・・とか? | Comments(8) |