<   2005年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

by さや | |

わ~い!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


前田さんちに、初一番乗り♪

うれしい\(≧∇≦)/
前田さんもパソコンの前にいたかな~?

あぁ、でも喜びすぎて、「皇太子風」のこと書き忘れちゃった・・・(+□+;)

明日、初スポーツジム体験なのに、こんなにうれしくなっちゃったら・・・
あさって、筋肉痛で起きれなくなっちゃうかも(>▽<;;
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2005-07-30 19:25 | 前田知洋さん♥ | Comments(4) |

まだ研究...φ(・ω・ )

昨日に引き続き・・・  ←しつこいっ!! (ー∇ー;)

エキサイト、太字にはなるけど、大きくできない!

と、いうわけで研究開始!!


字がおっきくなってるとこ発見!!

ふむふむ・・・
実験実験実験

おぉ~!!!
まさしく「でっかくなっちゃった!」だ~(笑)


ついでに、中央寄せ?ってのにもチャレンジ!

真ん中?


すごいっ!できた!( ̄▽ ̄)V



昨日からの研究の集大成を・・・・・

d( ̄◇ ̄)b



むふふ・・・
研究終了!!!
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2005-07-30 12:05 | exciteブログ 研究!! | Comments(6) |

研究中・・・( ..)φ

①ブログ、ほかのとこはカラフルなのに、エキサイトは文字に色がつかないっ!

と、いうわけで研究開始!!



エキサイトなのにカラフルなとこ発見!!!

失礼して、中身を拝見・・・・・・

おぉ?こんなことになっていたのか~Σ(・∀・)

早速・・・実験実験実験

やった!変わった!!
ただ・・・色の番号、自分で入力しなきゃだめだなぁ。
調べるの大変じゃんσ( ̄∇ ̄;)

なんか簡単にできないのかなぁ~??
思いつかない・・・

これにて、研究終了!!



②カテ名、なんかつまらないっ!

と、いうことわけで、研究再開!!


をつけてみる・・・


かわいい(*≧∇≦)b

よって、研究終了!!!
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2005-07-29 22:37 | exciteブログ 研究!! | Comments(4) |

受験するか・・・悩み中( ̄~ ̄;)

セキュアドの受験申込み期限が迫ってきた~!
(↑正式名称:情報セキュリティアドミニストレータ)
春はやる気まんまんだったんだけど、本を買った途端に達成感!
                                  ↑いつものパターン(笑)

せっかくだから受験しようと思って、久しぶりに本を開いた・・・
初耳な言葉、むつかしい言葉、妙に長いカタカナ語のオンパレードに涙(T▽T)尸

頑張って1章を読み進め、例題も解けた!
あれ?もしかしていける??( ̄ー+ ̄)



合格率10%弱ということを忘れてました・・・
例題は「難易度

付録の過去問をみたら、また自信喪失( ̄▽ ̄|||)
 午後の試験は、ひとつの設題が2、3ページもあって、読むのも一苦労。
 答えも、国語じゃないのに「対策を85文字以内で述べよ」とか!!
初級シスアドは、こんなにむつかしい問題なかったのに~!

期限ぎりぎりまで勉強してみて、ちょっと光が見えてきたら申込み(☆∀☆)
暗闇に飲み込まれていったら、気持ちよく全部忘れてしまおうっ!(笑)


2週間、頑張る・・・予定。
公表することで自分を追い込む作戦・・・



私、プレッシャーに弱いんだった!!(゜▽゜;)
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2005-07-29 17:20 | 今日の出来事♣ | Comments(0) |

|〒| ヘ(∇≦* ) 応募完了!

e0023247_2017497.jpg
元気ハツラツぅ?キャンペーン、5回目の応募完了しましたっ!

この前、皆さんにお聞きしたことを網羅して、祈りをこめた投函っぷりでした(笑)
ただ、「おまじない」が・・・
練習したんだけど、前田さんみたいにはできなくて(+□+;)
かわりに3回くらい連続でやってみました。←質より量で勝負!!

当たったらいつ頃送られてくるのかな~♪
当たる気まんまんで待ってよ~っと☆
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2005-07-28 18:54 | 前田知洋さん♥ | Comments(12) |

ゲンセキ

久しぶりに「ゲンセキ」観た♪
月末だから、オリエンタルラジオが出るんじゃないかと思って☆
テレビつけたまま寝ちゃってたんだけど、
オリエンタルラジオ登場!って時にちょうど目が覚めたから、運がいいかも♪

ネタはもちろん武勇伝♪
でも、全部今まで聞いたことないのだったなぁ。。。
テンポが良くて、面白いんだけど、どんなネタだったか思い出せない・・・
きっと私には早すぎるのだσ( ̄∇ ̄;)

とりあえずレギュラーの座を獲得してもらうべく、「ゲンセキ」HPで投票をしておきました☆まぁ、4ヶ月連続1位だから大丈夫だと思うけどさ~。。。

と、いうわけで(どういうわけだ?)、爆笑したのをご紹介☆
「毎日3mmバス停ずらす」
「2年を費やし、自宅の前に」
武勇伝、武勇伝、ぶゆうでんでんででんでん♪レッツゴー!

文字にすると、いまいち面白さが伝わらないなぁ ┐( ̄ヘ ̄)┌
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2005-07-28 14:01 | オリエンタルラジオ♪ | Comments(3) |

紋章

紋章のことも調べてみました!(≧∇≦)ъ

紋章は、「戦場で個人を認識するため」に作られたから個人ごとに違う。
中世の戦争方法は、本当に今では信じられないほど形式的なところがあって、名乗りをあげて一対一で騎乗で戦ったり。
そうなると確かに「家紋」だとわかりにくいか~・・・

日本の家紋では、同じ家を示す紋章は(武家紋をのぞいて)同一。
でも、西洋では『個人』を識別できるよう、親子・兄弟でも別。
「同一国内または同一主権領内において、二つ以上の同一紋章があってはならない」というルールがあって、同じ家に複数の兄弟がいれば、父の紋章に長男・次男…であるという印を加えて区別するそうな。
で、父が他界すれば長男だけが父のマークを継承し、次男以下はそのままマークを変えず、分家の紋章として継承・・・
だから、他人が自分と同じ紋章を使っていることがわかった日にはさぁ大変!!
紋章裁判所ってとこに訴えて紋章の先有権を争うこともあったそう。

驚きだったのは、「代々継承された実績がなければ紋章(arms)とは認めず、
エンブレム(emblem)と呼んで区別する。」ということ。
紋章=エンブレムだと思ってたから、目から鱗(・0・。) ほほーっ

結局、ロイヤル・ワラントの由来はわからずじまいのエントリー・・・

あ、チャールズ皇太子の紋章だけは、ちょっと書いておこう☆
ダチョウの羽三本を並べたデザインはエドワード三世の皇太子が代り紋として使用した「平和の盾」と呼ばれるもので、スリーフェザー・マークとも呼ばれるそう。
一人だけ全然違う紋章だから、わかりやすいかもね(笑)
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2005-07-27 10:29 | その他 | Comments(0) |

英国王室御用達♪

前田さんの今日のエントリーは「ロイヤル・ワラント」。
なんだかステキだったので、調べてみた☆

現在、認定できるのは、エリザベス女王とエジンバラ公、チャールズ皇太子の3人だけ。エリザベス皇太后は2002年に亡くなっているから。

王室御用達の認証を受けるためには、少なくとも連続3年間にわたり王室へ相当な量の商品とサービスを納入してきたことを社長が証明できなければダメで、これを証明できれば、王室御用達指定証の発行を管理している侍従長事務所に申請する。
で、審査機関である認定委員会のアドバイスを受けて、上の3人が最終決定!
王室御用達の指定証が与えられると、その指定証は厳しい規則で管理され、被指定者はその製品や、広告、土地・建物などに「By Appointment」という銘を使用し、王家の紋章を表示することが許される・・・( ̄ー+ ̄)
ワラントは5年毎の更新されるけど、ロイヤルファミリーがどんな商品を購入したかを口外したりしたら、認定取り消しになったりしちゃうらしい・・・ヾ( ̄∇ ̄;
あと、エリザベス皇太后のワラントは亡くなってからも5年間は有効。その後は取り外されちゃいます。

前田さんが「4種類全部のロイヤル・ワラントを持っている店は少ない」と仰っていますが、『イード&レイヴェンスクロフト』というとこ(←知らなかったです)など、7つしかないそうですよ~。
で、これ↓がそこの写真。(左下がエジンバラ公、右下がチャールズ皇太子)
e0023247_18331973.jpg

7つしかないんだから、全部書きたいのだけど、わかりませぬ・・・

王室御用達の認証を受けた業者の協会のサイト「The Royal Warrant Holders Association」で、御用達のリストをみることができるので、英語でも読めちゃう方はどうぞ。
英語、勉強しなおしか~・・・(+□+;)
ん?最近、勉強すること多くない?(笑)

ほんとは紋章の由来とかも知りたかったんだけど、見つからなかったので今回は断念。


うわ~。初トラックバック・・・緊張(>▽<;;
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2005-07-26 18:36 | 前田知洋さん♥ | Comments(5) |

ドラクエ8

あぁ、下のエントリーで、
マジックの勉強するぞ~!頑張るぞ~!
ってなことを書いてるのに・・・・・してな~い!

今日は、久しぶりにドラクエ8。
予約までして発売日に入手したのに、2ヶ月くらい放置Σ(^∇^;)
クリア直前で、また2ヶ月くらい放置ヾ( ̄□ ̄*)
クリアした後セーブして、また2ヶ月くらい放置σ( ̄∇ ̄;)
やっと竜神王様と戦ってみた♪

勝ったら、今度は「試練に挑戦」ってことで、まだまだできちゃう。。。
レベル上げ、飽きちゃうんだけど・・・しないと勝てないかなぁ。
試練達成まで、また放置しちゃおうかなぁ。

でも、年末にFFが発売されると買っちゃうから、終わらせておきたいし(ー∇ー;)
どうしようかなぁ?

・・・いや、いい加減、仕事しないと。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2005-07-25 16:56 | その他 | Comments(10) |

届いた♪

『クロースアップ・マジック』、届きました~♪
もちろん帯付き☆
共に祈ってくださった皆様、ありがとうございました~(≧∇≦)

まだ、ぱらぱらっと見ただけだけど、
    (↑帯を読んだだけで、ちょっと達成感があったので(>▽<;;)
挿絵がいっぱいあるし、わかりやすい感じ・・・

お友達に「今度、マジックを見せる!」と、大口を叩いてしまったから、
お勉強しないと・・・
できるようになるかなぁ~?
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2005-07-24 14:50 | 前田知洋さん♥ | Comments(8) |