カテゴリ:その他( 370 )

by さや | |

黄色い手帳

♪黄色い手帳はみんなを守る
 ♪まんがで覚えよう 交通ルール
  ♪しっかり歩こう一年生



昨日、ベニーランドエントリーのコメント欄で出てきた「黄色い手帳」という、
懐かしいもの・・・
ランドセルにぶら下げてたなぁ。

歌・・・昨日は、「みんなを守る」までしか思い出せなかったのに、
今日になったら、続きも思い出せた~!!

んー。懐かしい♪
はい。コチラも覚書エントリー。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-04-20 22:03 | その他 | Comments(2) |

自販機

e0023247_1182997.jpg


昨日、仙台駅で見つけた自販機。

こういうの、初めて見た。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-04-15 21:27 | その他 | Comments(0) |

クロブチケダマ

e0023247_3355892.jpg

ガチャガチャ。
こびとづかんの。


・・・これGETするのに、ビックリすることがあった。

ガチャガチャ発見して、ちょうど小銭もある!ってことで、
何が出るかな?ってドキドキで、ウキウキしながらやるわけです。

転がり出たカプセル・・・

ドキドキMAXです。(←大げさ)


・・・・・ぇ??

茫然
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-04-12 03:44 | その他 | Comments(0) |

ニョロニョロ

昨日の続き。

ムーミン プレミアムコレクションで何を買ってきたかというと・・・

e0023247_461155.jpg

ニョロニョロ!!
(写真ではよく見えないけど、顔もちゃんとある)

シリコン製の蓋です。

これもかわいいけど、もともと欲しかったのはコッチ!

一目惚れして買いました~♪
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-03-16 04:25 | その他 | Comments(0) |

ムーミン プレミアムコレクション

銀座三越で始まった、ムーミン プレミアムコレクションに行ってきましたよ♪

e0023247_381228.jpg

エスカレーターで上っていくと、8階に着くとまずおうちがドーンと。
うむむ。
かわいい・・・(←テンションが沸々と上昇)

ねぇムーミン♪
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-03-15 03:49 | その他 | Comments(0) |

こびとの生息地

e0023247_2049219.jpg

こびとが3人いました!(笑)

もう増やせないかなー?って思ったんだけど、まだチマチマと捕獲中。
うふふふ。
なぜか癒されますわ~。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-02-15 20:51 | その他 | Comments(0) |

まねきねこダックX

土曜日、有楽町駅前で。

e0023247_172100.jpg

まねきねこダックXがそびえたつ会場があって、
ちょうど、まねきねこダックが現れた。

かわいいー!!

写真撮ってきた。

まねきねこダックにあやかって、私のトコにも福を招きたいなー。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-02-13 01:11 | その他 | Comments(0) |

幸福のブタ

e0023247_003666.jpg

今年もGETしましたよ。
欧米で幸せを運ぶと伝えられている「幸福のブタ」。
毎年恒例となりました松屋銀座のバレンタイン・フェア「バレンタイン・パティオ」。

もう6年です。
ブタさん6匹います。
ちなみに、去年のはコレ(←ココからたどれば過去の4つも見れるからリンクひとつだけ。)

うむ・・・
今年はまぁまぁかな(ぉい?)
私は一番最初にもらったブタさんが一番のお気に入りなのだ。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-02-06 00:39 | その他 | Comments(0) |

消防博物館

28日、思いつきで入った消防博物館の写真。
なかなか面白かった。

ちょこっと写真。
記録。

e0023247_0144484.jpg

入り口で入館証をもらって、見方の説明してもらって6階へ。
下に降りてくるコース。

ジオラマもいっぱい
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-01-30 00:30 | その他 | Comments(0) |

ハクション大魔王

大人計画「ウエルカム・ニッポン」のチケットを確保すべく、
サークルKサンクスへ。
10時になってから家を出たので、ちょっと焦り、ドキドキしながら。
んで、途中で「あれ?セブンイレブンの方が近いんじゃね?」と
気付いたけど、引き返すのも面倒だし、
セブンよりサンクスの方がチケットの紙が好きなので(←小さなこだわり)
(昔は、ローソンが隣の隣にあったんだけどねぇ・・・(遠い目))

で、無事にチケット確保出来たので、店内ブラブラ。
タツノコフェアってのをやってて、対象商品を2個買うとメモ帳が貰える
というので、オマケに弱い私は買っちゃうのです。

e0023247_11434583.jpg

ヤッターマンと、ガッチャマンと、ハクション大魔王と、みなしごハッチの4種類
あって、ちょっと迷って、ハクション大魔王をチョイス。

e0023247_1144586.jpg

中身も印刷されてる♪


んー。ヤッターマンも欲しいなぁ。
また買いに行こうかなー。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-01-09 12:05 | その他 | Comments(0) |