カテゴリ:お仕事・・・とか?( 153 )

by さや | |

いろいろ

今日は、忙しくはないけど、イロイロあった☆

今週末の歓迎会の場所決め。
もう時間や人数の兼ね合いで、どこも断られちゃって・・・
心が折れそうになった頃、やっと予約が取れたー!!(嬉)
今日の、頑張った仕事といえばコレくらいだ!!(威張るところじゃない・・・)

今までの人生であんまり関わったことのない、女子っぽい女子に
ランチ誘われた・・・
まぁ、断る理由もないので行ってみた。
わりと楽しく、おいしく、お手頃価格で、お昼が食べられた♪
・・・なんか、女子との交流でちょっと成長した気分。

ということで、なんだか今日はゴキゲン☆
ししとうエントリーは放置中だけど、とりあえず良しとして。

あぁ・・・
もうひとつイイコトがあるといいんだけどなぁ。
もうそろそろ結果が出る・・・(ドキドキ)
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2010-04-13 19:48 | お仕事・・・とか? | Comments(2) |

契約更新の話

今朝、部長に呼ばれて「3月末で、一応今の契約が終わるんだけど・・・」と
切り出されたので、いよいよ契約打ち切りか?と思ったんだけど、違った。

派遣会社にお給料払うより、直接雇用のほうが経費節減になるから・・・と、
4月から契約社員にならないかとの打診。
ついでに、あれやこれや業務内容変更の可能性があることも。

普通、みんな即決するんだろうか?
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2010-02-19 12:18 | お仕事・・・とか? | Comments(0) |

注射してきた

なんやかんやで先延ばしになってた、季節性インフルエンザの予防接種・・・
今日、受けてきた。

去年と同じこと、違うこと。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-11-18 20:01 | お仕事・・・とか? | Comments(2) |

霜取り

今日のお仕事。

冷凍庫の霜取り・・・

・・・え。
私、おうちでもやったことないんですけど・・・
お母さんが、コンセント抜いて放置してたのは見たことあるけど・・・

「ざっとでいい」ってことは、そういう方法じゃないんだよね?
・・・えーえー、どうしたらよいの?

「しもとり」って変換すると、1番最初が「霜鳥」だった・・・そういう鳥、いるんだねぇ?
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-11-05 20:36 | お仕事・・・とか? | Comments(2) |

一年

日頃の行いが悪いのか・・・
ちょうど通勤時間に台風直撃。
朝からずぶ濡れ、傘は折れ、心も折れそうになりながら出社。

脱いで干したいくらい濡れているけれど、そういうわけにもいかないしねぇ・・・
着替えを持ってきていないので、履いたまま。足全体が冷たい・・・
早く乾け!!

そんな今日は、この会社に来てから1年目。
思えば、初日から暇だったなぁ・・・
こんなに苦労して出社した今日も暇・・・
はぁ~あ。

予防接種
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-10-08 10:21 | お仕事・・・とか? | Comments(0) |

予防接種

今年も、会社がインフルエンザの予防接種を受けさせてくれるそうな。
去年は、「ラッキー!」って、一も二もなく受けたけれど・・・今年はどうしよう?

迷う理由は2つ。

ワクチン・・・季節型インフルエンザ。
新型じゃないのかよぅ!とか思っちゃったりなんかして。(←タダで受けるクセに図々しい)

去年、腕が腫れて、熱をもって、服が触れるだけで痛かったんだよなぁ・・・
ふにゅぅ~・・・インフルエンザも怖いが、この副反応も怖いんだ。

どーしようかなー?
受けるか、受けまいか。。。


てか。
お仕事カテ・・・半年も放置しとりましたな。。。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-10-06 15:29 | お仕事・・・とか? | Comments(0) |

半年

今のお仕事、今日で半年。
有休が発生したってお知らせが来た♪

なんやかんやありつつも、続いたな。
そして、この会社に限っては、絶対ないと思ってたんだけど・・・
うっかり態度デカくなってる自分に気付く。
慣れって怖いわ~。


よっしゃ!
有休の有効活用法を考えよう♪♪
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-04-07 22:22 | お仕事・・・とか? | Comments(0) |

一安心。

お仕事、契約更新。
しばらく派遣会社の人が来ないから、更新しないのかな~って思ってたんだけど、
今日、やっと更新の確認。

別に、会社や仕事や状況に愛着があるわけでもないし、
最近、面倒なことが多いから、更新しないならしないでも良かったけれど・・・

やっぱり、このご時世ですから・・・
仕事を失うのはちょっと大変かなって思ってさ。

とりあえず、6月末まではお仕事できるということなので・・・
ありがたく思いながら、頑張りましょう☆
・・・ブーブー文句を言いながらね(ぉぃ)
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-02-26 20:27 | お仕事・・・とか? | Comments(0) |

達人

午前中、お仕事がヒマで・・・タイピング練習してたんだ。
(一見、仕事してる風に見えるから(笑))

わりと早く打てるから、レベルはA+とかSになって、満足してたんだけど・・・
実は、もっと上のランクがあったらしい。

1分間で300以上でタイプミスが3未満だと・・・
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-01-15 00:57 | お仕事・・・とか? | Comments(0) |

なんかイイ。

なんだ、この感覚…

もう帰るぞ~って時間。
社内便のチェックとかして部屋に戻ると、
他部署の人が外出中の人の席に座って、隣の人と話してた。
「あ。朝も来た人だ。」って認識した瞬間、目が合って、小さく会釈。

…こんなことがスゴく新鮮に感じられるのは何故だ?
新鮮というか、嬉しくさえある。

目が合っただけじゃないかってくらいの小さな会釈。
廊下とかですれ違った時の「お疲れ様です」とは違う、些細な挨拶…
なんだかわかんないけど、イイ!


…そんなことで、わりと気分良く週末☆



明日は軽井沢~♪
寒そうだけど、楽しそうな3連休の始まりだ♪
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2008-11-21 18:35 | お仕事・・・とか? | Comments(0) |