カテゴリ:今日の出来事♣( 519 )

by さや | |

3連休

ブログを書かないことが、すっかり日常化して放置しっぱなし。
久しぶりに、ちょこっと書いてみようかと。
この3連休のことでも。


3連休初日。
久しぶりに高専時代の先生と会ってお食事。
それから、東京江戸博物館。
行ったことはあるけど入ったことがなかったので・・・(ぇ?)
かなり興味津々で、思いのほか時間が経っててビックリ。
楽しかった。
東京をあまり知らない東京都民・・・ノープランですみませんでした。

2日目。
HDD危機に直面し、録画してたドラマをどどーんと一気に。
「大奥」と「平清盛」・・・意図せず、時代劇ばかり。
両方とも、窪田正孝くんが出てた。
平清盛はため込み過ぎて、まだ追いつけず(汗)

最終日。
東京芸術劇場へ、イキウメ公演を観に。
オムニバスでスパンスパンと切り替わるのかと思いきや、
いろいろ重なり合っていた。
面白かったなぁ。
そして、その後、バックステージツアー。
東京芸術劇場では初。ビックリ。
まさかの、劇団員全員がご案内してくれるという大サービス。
しかも、舞台上のセットやら小道具やら触らせてくれるという大盤振る舞い。
あの本棚、すっごく重くて(370Kg・・・だったかな)動かすのが大変。
あの双眼鏡は、見えない・・・(笑)

うむ。
なかなか充実した3連休だったな♪
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-11-25 23:01 | 今日の出来事♣ | Comments(0) |

ファーム富田・新千歳空港

北海道3日目。
もう帰らなきゃいけないのか・・・と、寂しくなった日。

お友達の運転で、富良野へ。

e0023247_21102771.jpg

行きは一般道で。
途中で寄った道の駅、夕張メロード。
・・・道の駅っぽくなくて驚いた。

北海道はでっかいどー!
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-08-06 00:31 | 今日の出来事♣ | Comments(2) |

羊ヶ丘展望台・テレビ塔・時計台

北海道2日目。
この日は札幌市内の人気スポットを巡りました。

e0023247_1353765.jpg

さっぽろ羊ヶ丘展望台。
広ーい。羊いっぱい。向こう側には札幌ドーム。

テレビ父さんは、でっかいどう!
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-08-02 02:33 | 今日の出来事♣ | Comments(2) |

小樽・KING・HTB

北海道に行ってきました。

・・・楽しかったぁ~!!


ということで、久しぶりにエントリー。

旅の思い出。


e0023247_21533588.jpg

27日、ホテルに荷物を預けて、向かったのは小樽。
ずーっと前にも小樽には来たことがあって、とてもステキだった記憶があって。

小樽運河。
カモメが飛んできたとこをパチリ☆
この時の気温、33度・・・
あちぃ。

スープカレー・・・ハマる。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-07-30 23:03 | 今日の出来事♣ | Comments(6) |

充実土曜日

昨日は、なかなか充実した休日を過ごせました。

今日明日はのんびりする~!
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-07-15 14:29 | 今日の出来事♣ | Comments(0) |

4月8日。

あやうい。今日のエントリー、まだしてなかった。
最近、観劇してもエントリー出来なくて・・・今日も、とっさにできるもんでもなし。

ので、今日の写真たちを。

駒沢オリンピック公園が気になりつつも・・・
早起きできなかったので、当初の予定通り、原宿へ。

e0023247_2233276.jpg

有吾さん目当てで、東京ネジ「石川のことはよく知らない」@空き地。
劇場ではない空間で、どういう風になるんだろう?って思ってたけれど・・・
こういうのも良いなぁ。
・・・役者さんはやりにくいんじゃないかとも思ったけど。

クッキー、おいしかった♪

春だなぁ♪
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-04-08 22:46 | 今日の出来事♣ | Comments(0) |

ひな祭りの日

昨日は楽しかったなぁ♪

「ライアーゲーム -再生-」初日舞台挨拶・・・
愛菜ちゃん、やっぱりかわいかった~!!
もー・・・何?(←何が)
みんなと同じマイク?ってくらい、マイクがでっかく見えるくらい小っちゃくて、
喋ってる人を、じーっと見上げててさ~・・・ほんっとカワイイ!!(メロメロ)

本編は、やっぱり秋山さんですな。かっこえぇ~~!!
んもー・・・あのドSっぷりがたまらんっ!!
テンションあがるー!!(ぉい?)

面白かった。うん。
別途エントリー予定。きっと。

異色薔薇ノ歌合戦
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-03-04 14:03 | 今日の出来事♣ | Comments(2) |

ケイタイ水没

うるう日に、とうとうやってしまいましたよ。

iPhoneを水没させてしまいました(汗)

・・・まぁ、4Sに機種変しても、Wi-Fi環境でなら使えるからって
使い続けてた3GSの方だから、一応、まだマシではあったんだけれども。

でも、凹みますわな。

乾燥させなくては・・・
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-03-01 01:37 | 今日の出来事♣ | Comments(0) |

ネコな週末

先々週の土曜日は、ワタシ的ネコの日だったけど、今週は土日ともネコの日。

昨日は、「にゃんこんと2」の試写会&トークイベント
にゃんこ、かわいかったー♪

今日は、「しあわせのパン」大ヒット御礼舞台挨拶。
私、完全に子猫ちゃん!(笑)
“余韻をブチ壊す”舞台挨拶・・・面白かった!

どっちも、別途エントリー予定。


んで、今、水どうClassic(録画)なう。
対決列島面白過ぎるわー。

追記
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-02-12 23:02 | 今日の出来事♣ | Comments(0) |

ネコの日 ふりかえり。

「しあわせのパン」初日舞台挨拶。
新宿ピカデリーで。
最前列は首が痛い。・・・が、それでも泣く。とても優しい気持ちになれる。
舞台挨拶はティーチイン。面白かった。

四谷に移動。
本来の目的がサクッと終わってしまった。
カフェで食事。
思いつきで、消防博物館。なかなか面白かった。

新宿に戻る。
紀伊國屋書店で小説「しあわせのパン」を購入。
話によると、読むと泣いちゃうらしいので読まずに待機。

「十一ぴきのネコ」@紀伊國屋サザンシアター。
久しぶりの劇場。
ネコたち客席にいっぱい来た。
面白かった。
・・・のに、ラストがあんななんて・・・・・orz
自分でも驚くほどのショックを受け、精神的肉体的大ダメージ(ぉい?)

頭が痛くなりながら帰宅。
・・・体調悪いといいながら、まっすぐ帰らず最寄りのTOHOシネマズへ。
「SPEC~天」の前売り券(特典付き)を確保。
満足。

いよいよ、もはや体力の限界を迎えた身体でよぽよぽ帰宅。
あったかいココアで落ち着く。
「SPEC~翔」のDVDを予約。(ぇ?)
コンタクトをしたままなのに、パタンと寝る。

夜中に起きる。
寝たら多少、「十一ぴきのネコ」のダメージ緩和。
でも、引きずり中なので、「しあわせのパン」を思い出してみる。
(しばしネコ封印の予定。)

ブログ更新。(←今ここ)

もうちょっとしたらまた寝る。
今日はさいたま芸術劇場でコンドルズ。
なにやら不思議な作品になっているらしい。
カレンダーを買うぞ。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-01-29 03:27 | 今日の出来事♣ | Comments(2) |