カテゴリ:テレビっ子(。-∀-)( 411 )

by さや | |

負けて、勝つ~戦後を創った男・吉田茂~

「負けて、勝つ~戦後を創った男・吉田茂~」を、全5話録画して、
まとめて一気に観ましたよ。

すごいのね。
今、のほほんと平和な世の中を生きているけど・・・
もしかしたら、全然違う日本になっていたかもしれないんだなぁ。
いや、「日本」がちゃんと今でも存在し得たかもわからないよね。

うむ・・・
良かった。


吉田茂を「じーさん」と呼んでいた白洲次郎・・・
気になりますな。
・・・観るかね。
伊勢谷さんのアレ・・・
観ちゃおうかね。(←録画してBD保存したが、まだ観てなかった)
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-10-08 17:24 | テレビっ子(。-∀-) |

冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP

最終回・・・でしたねぇ。

でも、「7人の冒険は続く」って言われると、番組続くのかな?って思っちゃう。
けど、4月から違う番組始まるもんねぇ。

それにしても、2年なのか~。
なんか、もっと長いコト観てた気がするんだけど・・・
あ。冒険JAPANの前は違うタイトルで何かやってたんだっけ?(忘却)

地球2周分の冒険
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-03-25 12:49 | テレビっ子(。-∀-) |

ソウルケイジ

ストロベリーナイトも終わっちゃった。

先々週のハグや、最終回のナデナデ・・・たまらんですな。

菊田・・・カッコ良すぎる。
そして、こんななのに、なかなか進展しない二人・・・
映画では、もうちょっと進みませんかねぇ?(期待)

セイジ・・・
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-03-21 00:06 | テレビっ子(。-∀-) |

おじゃる丸スペシャル

「おじゃる丸スペシャル 銀河がマロを呼んでいる~ふたりのねがい星~」
観ましたよ。

おじゃるのお願いに、ウルッときたわ。



しかし、私・・・
我ながら、こんなこと思うのはどうかと思うのだけれども・・・
二人で同じお願いしなくてもいいじゃん?(汗)
だって、おじゃるの願いが叶ったら、ずーっと一緒なんだしさぁ。

・・・・・やぁね。私ったら。



あとあと・・・
あのラスト・・・
どーやって帰るの?って。
・・・夢だから、そういうのはいいの?
って思っちゃったり。

・・・・・ほんっと、やぁね。私ったら。



でも、おじゃる丸・・・好きよ。今もちゃんと。
わざわざ録画して観てるくらいだもの。
・・・もう10年以上になるかもよ(汗笑)
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-03-20 21:00 | テレビっ子(。-∀-) |

聖なる怪物たち

「聖なる怪物たち」・・・終わりました。

今クールのドラマは、わりと溜めこまずに観れました。
で、一番に終わっちゃったのがコレ。

・・・8話で終了って・・・・・打ち切り?!(汗)
なーんかもう、バッタバタだしねぇ。

怒涛のラスト
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-03-11 12:36 | テレビっ子(。-∀-) |

相棒なう

録画した「相棒」を観てる。

15分くらい経過。

聖人・・・うーぜー(汗爆)

こういう突っ走っちゃう人って好きじゃないんだよなぁ。
正論だとしても、こういう熱血漢はイヤなのよね。

・・・・・

終了。(追記)

ふむ。事件解決。ヒキコモリ青年に明るい兆し。
結果オーライ。

・・・が、やっぱり、イイヤツだけど苦手だ(汗)

22時から
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-02-08 23:06 | テレビっ子(。-∀-) |

昨日のホンネ日和

昨日の「ホンネ日和」・・・面白かったなぁ。
浅野忠信さん×板尾創路さん。「月光ノ仮面」の二人ですな。


他人に「これやりなさい」って言われたことの方が才能あったりする。

って、板尾さんの言葉に、なんだかものすごく納得。
私はそういう風に言われたことがないから、才能発揮できてませんけど~♪(ぉい)


ARATAさんの、「マミー大好き」発言も良かった!(笑)
私もマミー大好きだから~♪
わりと最近、それに近いコトをしてたしね(・・・ぇ?)
まだまだ、ひとり暮らしで学習中です。

新さん
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-01-09 13:44 | テレビっ子(。-∀-) |

南極大陸

先日の「JIN-仁-」に続き、今週は「南極大陸」をダダーっと観ましたよ。
堺さん目当てでね、ずっと録画してたのさ。

リキ・・・(涙)
あともうちょっとだったのに・・・・・

うぅ。
後半の、置き去りにされてからの犬たちの映像がかわいそうすぎて、
もう・・・悲しい。

苦渋の決断で、泣く泣く置いて行ったのはわかるけど、
やっぱり、人間の勝手であんな風にされたらかわいそうだ(涙)

氷室さん、全然笑わないけど・・・イイヤツじゃん♪

愛菜ちゃん、かわいかったなぁ。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-12-24 16:30 | テレビっ子(。-∀-) |

JIN-仁- 完結編

「JIN-仁-」(完結編)を観ましたよ。

・・・今さら。
はい、そーです。今さら観終わりました(笑)

土日にダダーっとね。

仁先生、かっこいいねぇ。
咲さん、ケナゲだねぇ。
みんないい人たちだよ。
あの逆恨み医者以外は!

はー、何度となく涙したわ。うむうむ。
ちょっぴり切ないけど、良い結末だったのだろう。

なるほどねー。そういうことなのね。
パラレルワールドじゃないと、やっぱり説明できないよなぁ。ふむ。


・・・てか、ミキさんて、「未来」さんだったのね。
なんか、中谷さんだったからか勝手に「美紀」さんだと思ってて、
最後のシーンで、カルテが映った時にスグに気付かなかったわ・・・(汗)

あとあと、すーっかり忘れてたけど、戸次さんも出てたのね。
同僚だったんだよねぇ。そういえば。

*

人物相関図見てて思い出したが、近藤勇・・・出番、ちょっとしかなかったよね?
ドラマ始まる前のニュースかなんかで、宮沢和史さんがやるってんで、
「おぉっ!」ってテンション上がったハズだったんだけど・・・
1回しか出てなかった気がする。
・・・私の見落としか?!(汗)
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-12-18 16:17 | テレビっ子(。-∀-) |

仰天待ち。

うむ。賢いな・・・

ブルーレイレコーダー、ちゃんと5分遅れなのを知っている。

これから、仰天。
むふふふふふ。


ツイートで済むくらいのことですが、今日もまたエントリーがまだだったので(ぉい)
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-12-14 21:32 | テレビっ子(。-∀-) |