人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴨川ホルモー

鴨川ホルモー_e0023247_21332822.jpg京都を揺るがす阿呆の祭典、ここにあり!
「オニ」を操り、いざ勝負!!
“ホルモー”と叫ぶとき、何かが起きる!


鴨川ホルモー




2009.3.30 MON
 開場 18:30 / 開映 19:00

よみうりホール


☆2009年3月20日、
 阿呆満開ロードショー!





 
【原作】 万城目学(まきめまなぶ)

【監督】 本木克英

【CAST】
山田孝之 / 栗山千明 / 濱田岳 / 石田卓也 / 芦名星
斉藤祥太 / 斉藤慶太 / 佐藤めぐみ / 和田正人 / 渡部豪太 / 藤間宇宙 / オジンオズボーン
笑福亭鶴光 / 荒川良々 / 石橋蓮司


【STORY】 (※チラシより)
二浪でイカ京(いかにも京大生)のモテない安倍(山田孝之)は、
「京大青竜会」という怪しすぎるサークルの新歓コンパで美しい鼻を持つ
早良(芦名星)に一目惚れし、うっかり入会してしまう。
そこには、大木凡人そっくりの楠木(栗山千明)に日本オタクの
帰国子女・高村(濱田岳)、俺様オーラ前回なイケメン・芦屋(石田卓也)、
気弱な双子の三好兄弟(斉藤祥太・斉藤慶太)など一風変わった奴らがいた。
ただのレジャーサークルと思われていた青竜会だったが、
会長の菅原(荒川良々)から、実は、「オニ」を操り戦わせる謎の祭“ホルモー”を行うサークルだと告げられる。
うそくさすぎると思いつつも巻き込まれていく安倍を待っていたのは、
ずっと想い焦がれてきた早良が天敵である芦屋と付き合っているという衝撃の
事実!そして、京都の街を揺るがすほどの、とんでもなくオソロシイ“ホルモー”の
秘密だった・・・!!

******

試写会に行くにあたり、より一層楽しめるように、事前に「オニ語」のお勉強☆
当然、言葉だけじゃなくポーズも!!(笑)
残念ながらマスターは出来てないけど、予備知識があると、良いかも~♪
いい運動にもなるし~♪(←日頃運動不足なものですから・・・)


例によって・・・公開前なので、多くは語りませんが。

面白かった~!!

真剣に、阿呆なことをするのは爽快だー!!(笑)


以下、ネタバレなし(多分)でちょこちょこと。

■なんでもない、フツーのサークルには要注意!!
 ・・・でも、ちょっと参加したい気もする(笑)

■高村・・・ペナルティでそんなんなっちゃったのか!(驚)

■中継の映像・・・ソコからの映像じゃないでしょ~!!(笑)

■三好兄弟・・・いや、祥太・慶太の二人・・・どっちがどっちかわからないけど、
 こっちの方が好きかも♪って、双子の区別がついた。(←映画と関係ない(汗))

■上回生も結構好き。

■あ。それで「鴨川」なのね。

■凡ちゃん、激変したね~♪ モテちゃうじゃん!

■荒川良々さんに髪の毛あると、違和感・・・(笑)

■続編、求む!!
 とっても面白かったけど、欲張りなもので・・・もっと観た~い!ってなる。
 原作も読んでみたくなるし。


いやいや、ほんとに・・・面白かった!
今日、早速会社のお仲間にオススメしちゃったもん♪

イザ・・・

フギュルッパ!!
by さや | by SAYA-PEA | 2009-03-31 22:02 | 映画★MOVIE |

<< 4月1日。 美味しいシュークリーム >>