人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤッターマン/YATTERMAN

ヤッターマン/YATTERMAN_e0023247_22535053.jpg
あのニッポンのヒーローが
実写になって、ただ今参上!


ヤッターマン
  YATTERMAN




2009.3.25 WED

TOHOシネマズにて。



【監督】 三池崇史

【原作】 竜の子プロダクション

【CAST】
櫻井翔 /福田沙紀/生瀬勝久/ケンドーコバヤシ /岡本杏理/阿部サダヲ /深田恭子
(声の出演) 滝口順平/山寺宏一 /たかはし智秋 /他




 
【STORY】
ガンちゃん(櫻井翔)は高田玩具店のひとり息子。
父が開発中だった犬型の巨大ロボット・ヤッターワンを完成させ、
ガールフレンドの愛ちゃん(福田沙紀)とともに、愛と正義のヒーロー、
ヤッターマン1号・2号としてドロンボー一味と戦っている。
ドロンジョ(深田恭子)をリーダーに、ボヤッキー(生瀬勝久)、
トンズラー(ケンドーコバヤシ)の一味は、泥棒の神様ドクロベエの手先となり、
4つ全部が集まると願いが叶うという伝説のドクロストーンを探しているのだ。

実は、考古学者の海江田博士(阿部サダヲ)はすでにドクロストーンのひとつを
手に入れていたが、それを娘の翔子(岡本杏理)に預け、2つ目を探すため
ナルウェーの森へ旅に出たまま行方不明になっていた。

ガンちゃんと愛ちゃんに出会った翔子は、父を探すのを手伝ってほしいと頼む。
博士が立ち寄ったはずのオジプトへ、ドロンボー一味が向かったとの情報を得た
ガンちゃんと愛ちゃんはヤッターマンに変身。ヤッターワンを出動させ、
翔子と小型ロボットのオモッチャマを伴ってオジプトへ急行する。


******

ジャパンプレミア、はずれちゃったから・・・レディースデー価格で観てきた♪

アニメの「ヤッターマン」を観ているから。
コンドルズの近藤良平さんが振り付けをしているから。
噂の深田ドロンジョを観てみたいから。
こだわりのメカを観たいから。
・・・などなど、イロイロな理由がありまして。
とても観たかったのです☆

今回は・・・軽くネタバレありの感想で。


まず思ったこと。

・・・なんか、エロくないですか??(焦)

下ネタってか・・・やっぱり、エロいんだと思うんですが。。。

特に、あのサソリのくだり・・・どう?
普通に歩いていたら、あんなところ刺されないだろ!とか思っちゃったり。
ガンちゃんが毒を吸ってる画・・・ちょっと恥ずかしくなっちゃったもん。

あと、ヤッターワン!!
・・・いいんですか!あんな最期で!!(呆然)
バージンローダーも、ボヤッキーの声で悶え過ぎだ~!!

ま、他にもちょこちょこと・・・エロい。


次に思ったこと。

あらっ♪ ラブストーリー??

救い出すところまでは納得。
その後、そう来たか!って感じで、いや~ん♡ (笑)

ドロンジョ様の妄想さ・・・
なんでサラリーマンなのにマスク?(笑)
でもまぁ、あぁいう幸せ・・・たしかに憧れるかも♪

んでもって、ビリビリ攻撃のあとの1号と2号!!
今、戦いの真っ最中(のハズ)なのに~??


あと、ちょこちょこと。

■あれじゃぁ、ガンちゃんがヤッターマンってバレバレじゃん!

■ヤッターワン・・・中に乗り込めるといいね(汗)

■メカが壊れる映像は、なんか切ない・・・

■・・・ってか、オジプトからどうやって帰ってきたの?

■ドロンジョ様のネイル、かわいい♪♪ 足が超ラブリー!!

■ヤッターキング!! 「今週のビックリドッキリメカ」発進前の音楽、豪華♪

■出世魚に立ち向かうトビウオ・・・涙ぐましい。

■海江田博士・・・そっから出るんですか!!(焦)

■海江田父娘も一緒にヤッターキングに乗って南ハルプスを降りればいいのに。

■・・・・・えぇっ?続編アリですか??


ツッコミどころが多くって、面白かったわ(笑)
メカの中とか、いろいろとこだわってて・・・
もっと見たくって、時々巻き戻しながら見たかった~(ぉぃ)

コンドルズの近藤さんが振付した、ヤッターマンの変身シーン、決めポーズ、
勝利のポーズとか、「天才ドロンボー」(ドロンボー一味の歌)の振りとか、
もっとちゃんと見たかったかも。
・・・やっぱり巻き戻しながら観た~い!(ぉぃぉぃ)

あと~・・・映画を観る前から思ってたけど、主題歌が好き♪
嵐の歌、結構好きなの多いかもな~。
・・・ということで、久しぶりにYouTube☆

嵐 「Believe」


ってか、「ヤッターマン」エントリーの最後がコレでいいのかね?

ま、いっか♪
by さや | by SAYA-PEA | 2009-03-26 23:02 | 映画★MOVIE |

<< あ。 帰り道。 >>