人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE CONDORS 2009 開幕戦

THE CONDORS 2009 開幕戦_e0023247_221912.jpg
JINNAN WORKS vol.3


 THE CONDORS
 Bahashishi
 LILY OF THE VALLEY
 Supernova

 オープニングアクト:SEAKET
 


2009.3.9 MON
18:15 開場  18:45 開演
Shibuya eggman



花粉症のせいか、肩こりのせいか、頭が痛くて体調イマイチだったので、
急ぐことなく、ぷら~っと寄り道してから久しぶりのeggman。
ザコンはトリだから、20時くらいに行けば余裕で間に合うんだもん。
もちっと早く到着して、ちょうど2組目が終わったところ。

ドアを開けると、見覚えのあるお顔。
お約束はしてないけれど、きっと来るって思ってたオトモダチと再会♪

『シャバラ!』のPV、初めて見た。
ステキ。いいね、アレ。面白い☆




 
ザコン前の2バンドさん・・・歌は覚えてないけど、覚えてることだけ。

★ Supernova ★
初見。
笑顔がかわいいボーカル。
人差し指を立てて「友達」連呼・・・(笑)


★ Bahashishi ★
初見。
ギターの人が、会社の人に似てた。うつむいてる感じが。前向くと違うんだけど。
ベースの人は、ちょっと親戚に似てた。
で・・・ほとんどベースの人の手を見てた。(←マニアック)
ギターさんの手より、ベースさんの手の方が好みだったので。
 

頭イタイので、ザコン前のバンドさん・・・あんまり聴いてなくてごめんなさい。


★ THE CONDORS ★
ラスト! モチロン、お目当てさん。

ほぼ真ん中、若干下手寄りの2列目。
やっぱり、eggmanは近いなぁ。なんてワクワク感が高まって・・・

そんでもって、今日の登場曲は何かな~♪なんて。

爽やかな始まり。
♪何も聞かずに つきあってくれて サンキュ!

そうだ。そうだったよ。 今日は3月9日・・・サンキューの日!(笑)
ということで、SEはドリカムの『サンキュ』でした~☆

そして・・・ふぢたさんが・・・・・いや、ふぢたさんの髪がピンクでした。
なんかちょっと、アラレちゃんみたいでカワイイ♪

しかも、このポジション・・・ふぢたさんの真ん前!!(テンション上↑)
ふぢたさんの真ん前なんて、久しぶりだなぁ。 
そりゃあもう、ガン見するしかない!!(ぇ?)


1曲目から新曲!
『バカ天国』・・・パンチが効いてた。
でも、ちょっと難しかった(汗)
始まる前、勝山さんが「バカって言ったら、バカって言って」って言ってたけど・・・
いつ言っていいのかタイミングがわからんかった。。。
一緒に手を振り上げるタイミングも。
あと1~2回、ライブで聴かないと!! そしたら、一緒に楽しめそう♪

次、『ヒャッホー!』
コレならバッチリ! 一緒に天使♪♪

さらに、『ダンシングパワー』
久しぶり! ・・・だけど、ちゃんとカラダは覚えてるのね。
迷いなく、自然にダンシング!
・・・ただ、狭くてうまく踊れないのが残念。


で、MC。
とっても目立つピンクの人・・・(笑)
“ふぢたHIDE善宏”さん。 「ピンク、いい!」って仰ってました。
ピンクスパイダー・・・カンじゃったですね(汗笑)

そんで、このふぢたさん・・・大変なことになってるそうで。
勝山さんが「福井で、ふぢた家のお家騒動に巻き込まれて・・・」と。
ふぢた家存続のため、イトコと結婚しなきゃいけないとか。。。
「来年いなかったら、そういうことだと思ってください。」

いやぁぁぁぁ~~!!
ふぢたさん、行かないでぇ~~!!!(T▽T)


今でこそ、あの人もこの人もカッコイイ♪・・・と、いろんな魅力に目覚めたけれど、
「第一印象から決めてました!」なのは、間違いなくふぢたさんなんだから~!!


とか。そんな衝撃的なお話とかの後、また新曲。
『サリンジャー』・・・嘘つきとかなんとか?(←うろ覚え)


そして、ボギーの語り。
「花粉症になりたくて・・・」とか「おねしょをしたくて・・・」とか(笑)
いやいや、花粉症にはならないほうが幸せよ?
ちゃんと朝に目覚めてから、トイレに行く方がいいです。(笑)
メンバーも笑っちゃってる。

次も新曲。自由をっ!!
『自由への闘争』・・・熱い。カッコイイ!

続けて、大好きな『桜』
♪さ~く~ら 舞い上が~れ!!


いつも、この曲は終わりであることが多いけれど・・・
調子に乗って・・・(By勝山さん)もう一曲作ってしまったそうです。

・・・・・桜の曲を!!

毎年いろんな人が桜の曲を出すんだから、別にいいんじゃないかと(笑)
大学生が毎年違う桜の曲で卒業できるように(・・・だっけ?)、あと2曲作るそうです。

なんかね、すごい緊張感漂ってた。
ボギーはバイオリン。
勝山さんは、歌詞をしっかり聴いてほしい。聴き入ってほしいと、一曲入魂で。

『桜文』と書いて、さくらぶみ。

素敵な曲でした。
桜満開の空、情景が目に浮かびました。

そして、サプライズ。
勝山だけじゃなく、ふぢたさん、光二郎さん、石渕さんもソロパートあって驚いた。


そんなこんなで終了。 ・・・でも。
対バンだけど、アンコールしちゃうのだ!(笑)

そして、出て来てくれちゃうの♪ 『無条件幸福』を。
とおるさんが前に来た!近くに来たっ!!(嬉)
きゃぁぁぁ~~♡

ネクタイゆるめる勝山さん・・・
かるくクラっときた(笑)
この仕草は・・・ポイント高いです(ぉぃ)

そんなこんなで、無条件幸福なライブはおしまい。
楽しかった~♪♪


その他、どこかでのMCの話とか・・・

とおるさんと、コーヘーさん、漫喫に行ったんだって。
で、お店の人・・・「ペアシートでよろしいですか?」って!!
コーヘーさんととおるさんが…ペアシート?
いや~ん♡(笑)

とおるさん、おしゃれなネクタイしてた。鍵盤柄なの。カワイイ♪
・・・ブログ見たら、ふぢたさんからのプレゼントだったのね♪

今回も、近藤さんの代わりにCROWDYのゆーこーくん。
さりげな~く、告知してました☆
4/21、SHIBUYA BOXXで。

告知といえば・・・THE CONDORS@シンガポール!!
ダンスカンパニー「コンドルズ」の告知かと思いきや、
バンドプロジェクトのTHE CONDORSの海外進出!!
18mも幅のあるステージだそうで。
5000人(だっけ?)も入るくらい大きいそうで。
日本代表で出演するそうで。
しかも、トリだそうで。
・・・・・すげーっ!!

でも、何故シンガポールのフェス??(笑)


シンガポールには行けそうもないので、日本でのライブを待ちます。
勝山さんによれば、6月くらいにあるみたいなので、それを心待ちに。

丑年の2009年、 白黒つけよう!!



<セットリスト>
■バカ天国(新曲)
■ヒャッホー!
■ダンシングパワー

■サリンジャー(新曲)

■自由への闘争(新曲)
■桜

■桜文(新曲)

<アンコール>
■無条件幸福

by さや | by SAYA-PEA | 2009-03-11 01:35 | コンドルズ☆わっしょい! |

<< パンダ発見の日 『HAPPY LIFE』44ヶ... >>