パパブブレ sanpo

中野にあるパパブブレというお店に行ってきました。

e0023247_2354937.jpg

1時間以上、お邪魔してしまったのですが・・・
ほんっと楽しくて、あっという間のひと時でした。




 
まず、興味を引くのがコレ↓
e0023247_23551997.jpg

理科の実験みたいだ~♪


何屋さんかわかる?

ヒント。
・・・ってか、正解はコチラ↓

もうね、かぶりつきで観ていたよ、私。

e0023247_23552733.jpg

透明の液体をある程度の大きさに伸ばして・・・
その中に、いろんな色を混ぜ混ぜ~☆


e0023247_23553289.jpg

こっち側には、白い粉混ぜ混ぜ~☆


e0023247_23553871.jpg

色の部分、透明の部分、白い粉の部分をはさみでチョキチョキ☆


e0023247_23554333.jpg

・・・で、まとめる。


e0023247_23554958.jpg

そんでもって、ビヨ~ン☆
伸ばしては引っ掛け、伸ばしては引っ掛け・・・
(引っ掛けては伸ばし・・・か?(←こういうトコ細かい))
「すごーい!すごーい!」と大騒ぎする私(←迷惑(汗))


e0023247_23555518.jpg

ビヨーン☆って繰り返したら、こんなに真っ白になっちゃった!!(驚)
ホイップクリームみた~い♪


e0023247_2356190.jpg

色の部分も忘れちゃダメよ。コッチは、手でビヨ~ン☆って。
濃い緑色だったのが、鮮やかで明るい緑色に!


e0023247_23567100.jpg

切って、伸ばして、整えて・・・
“部品”がいっぱい出来た!!


e0023247_23561350.jpg

・・・で、組み立て。


e0023247_23562070.jpg

周りを赤いのでグルグル~☆
恵方巻きみたいだ・・・(ぉぃ)


e0023247_23562668.jpg

で、ビヨ~ン☆


e0023247_2356326.jpg

さらに、ビヨ~ン☆


e0023247_2356396.jpg

程よい長さで切りそろえられて、ゴロゴロ転がしてると・・・固くなるのね。


e0023247_23564987.jpg

そして・・・カンカンカンってリズミカルに棒を刻んでゆく。


e0023247_2357053.jpg

いっぱい出来るの♪


e0023247_2357716.jpg

あんなに太かった恵方巻きもどき(ぉぃ)が、こんな小さく、こんなカワイイ断面に。


はい。もう正解はわかりましたね?
飴です。キャンディーです。
「パパブブレ」は、かわいいキャンディーがいっぱいのお店です♪

あ。ちなみに、写真撮りまくりのコレは、ラズベリーキャンディーです。

そして、写真はまだまだ撮っているのです・・・

e0023247_23571414.jpg

最初にビヨ~ン☆ってしたときの、端っこ。
・・・スライムみたいでカワイイ♪


e0023247_2357219.jpg

最初のはスライムになったけど(違っ!)・・・最後のは??
クルクル~っと巻いて、チョッキン☆


e0023247_23572894.jpg

うにゅぅ~☆


e0023247_23573681.jpg

デキタ♪



e0023247_23574413.jpg

出来上がるとこんな感じ☆
大きさが分かるように、ちゃんと手も写してみた。
・・・・・デカッ!! ・・・・・重っ!!


e0023247_23575161.jpg

コレも飴なんだよ♪


e0023247_23575730.jpg

飴作りの行程を見終わって、満足して・・・今度は店内を撮ってみたり。


e0023247_2358585.jpg

ユキンコ・・・?


あぁ。撮りすぎだ。
どうも、週末にデジカメ持つと、いっぱいシャッター切っちゃうんだよね(笑)

以下、おうちでパチリ☆
e0023247_23581220.jpg

いろんなキャンディー詰め合わせ。
キャンディーの断面が、そのままフルーツの断面みたいになってるのがスゴイ!
キウイとか、グレープフルーツとか・・・リアル!! かわいい♪


e0023247_23581993.jpg

「LOVE」とかハートがいっぱいの詰め合わせ。


他にも「HAPPY BIRTHDAY」とか。
あと、こういう金太郎飴みたいな模様付きじゃない飴も。指輪とか。


そうそう、レジのところに売り物じゃないキャンディーも展示されてて、
「コレ、なんて書いてあるんですか?」って聞いたら・・・

結婚式の引き出物用に作ったもので、新郎新婦の名前が書かれてるんだって!
すごいね。オシャレな引き出物だねぇ♪♪


はぁ~~・・・楽しかったなぁ。飴作り見学♪
この飴食べ終わったら、また行こうっと♪
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-02-23 00:52 | 食いしん坊バンザイ! |

<< WAO! ナルニア国物語 >>