人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パイパー☆私的千秋楽

パイパー☆私的千秋楽_e0023247_23494397.jpg野田地図 第14回公演
パイパー 



2009.2.19 THU
 18:30 開場  19:00 開演


Bunkamura シアターコクーン


作・演出: 野田秀樹
振付: 近藤良平
出演: 松たか子/宮沢りえ/橋爪 功/大倉孝二/北村有起哉/小松和重
    田中哲司/佐藤江梨子/コンドルズ/野田秀樹/(アンサンブル)



観てきました。三度目のパイパー!!
三度目は、ほぼ真ん中の三列目♪ 近ーい!!(嬉)

1階席だけどちょっと遠めの下手側上手側で観て、今回は近くてほぼ真ん中。
やっぱり、3回とも観方が変わるというか、目で追うところが変わるというか。

残り数日とはいえ、まだ公演は続くのでやっぱりネタバレしないように。
・・・しちゃったらごめんあそばせ☆




 
箇条書きで。

★先日、ニュースになってた妊娠6ヶ月の宮沢りえさん・・・
 2回とも全然気付かなかったけど、言われてみればそうかもねって感じ。
 とあるシーンで、たまたまおなかが見えたときには「確かにそうだ!」って
 思ったけど。
 あんなに動き回っても大丈夫なのね。 元気なお子さんが生まれますように♪

★とあるシーンと言えば・・・
 上のとはまた別の「とあるシーン」で、煙が出るんだけど・・・
 私も煙の中へ。 近さ実感。 緊迫感増大。

★大倉さん・・・デカッ!!
 いや、背が高いのは知ってたんだけどさ。
 今まではちょっと遠くて、上から見下ろす感じだったから、
 そのデカさをあまり感じてなかったんだけど・・・
 今回は見上げるから余計にでっかく見えた☆
 ・・・あの髪型も、デカく見えた原因か?(笑)

★サトエリ・・・デカッ!!
 いや・・・そりゃ、セリフの中にもあるし、テレビでも言ってるから知ってたけどさ。
 爆乳ですな。すげー!(ぉぃぉぃ・・・)
 私、背中とかおなかから寄せ集めてもあんなにならないよ・・・(遠い目)

★表情とか、ちょっとした動きとか・・・見える!(感激)
 視線とか、口の動きとか、ほとばしる汗とか、今まで気付かなかった動きとか、
 コンドルズの方々の髪の毛がどんな風にまとめられてるかとか・・・
 衣装や、あれこれ小道具がどんなのかとか、すごくよく見えた!!
 物語とは違ったところでも興味津々で観ていたもので・・・かなり感激☆

★コンドルズ、すごいじゃんっ!!
 もともと、コンドルズ目当てでこの舞台を観ることにしたんだけど・・・
 過去2回のアンケートには「大倉孝二」「宮沢りえ」って書いて、
 コンドルズって書かなかったけど、改めてすごさが分かった。今回は。
 てか・・・ふぢたさんもかっこいいんだけど、近藤さんがかっこいい。
 どうも近頃、「近藤さん、カッコイイ♪」モードだわ~!

★かわいい♪
 お芝居中、ふと「宮沢りえ、かわいいぁ・・・」(←何様?)なんてことを何度も。
 だって・・・ほんっとカワイイ。いや、キレイ。いや、かわいい♪
 カーテンコールの時は、大倉さんや田中さんや北村さんや・・・
 男性陣の笑顔もステキでした☆ 

★新潮
 ・・・とうとう買っちゃった。
 だって・・・もう本屋さんでは売ってないんだって。(←2月号だから)
 ココでしか買えませんとかって言われちゃったら・・・ねぇ?
 もはや誘惑に勝てず(笑)
 最近は本が読めない人なのに・・・私。


☆当日券?
 なんとなく・・・当日券を求める人が、前より多かった気がする。
 気のせいかもしれないけど。



・・・内容に触れないように書けるのはここまでか。

あと数日間、出演者の方々には頑張っていただきたいけれど・・・
私は、さすがに4回目はない・・・ので、
一足お先に「お疲れ様でした!」って言いたい。
『パイパー』をめいっぱい楽しんだと思います☆
by さや | by SAYA-PEA | 2009-02-20 03:48 | コンドルズ☆わっしょい! |

<< 天気いいけどヒキコモリ。 基本的に、当たる気満々。 >>