人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰ピカ

9月19日(金) 22:00~
『たけしの誰でもピカソ』(テレビ東京)
北野映画最新作「アキレスと亀」公開記念

”激突!アートバトル2008”

※一部、放送されない地域、放送日時が異なる地域があります。
・・・何度となく告知したこの番組。
観ました!しっかりキャッチしました☆

“世界の北野”をユキンコアキラさんがキャッチするところもさることながら、
GEISAIでお披露目された「飛翔の痕跡」を制作してるところや、
アートに目覚めたキッカケを語るところとかも観れて、充実の約5分間。




 
ここからは・・・ネタバレ(?)だから、バトルの結果とか知りたくない人は読まないでね☆



“世界唯一のリズムペインター”ユキンコアキラさん!!

ポータブルDJデッキの重さが約3Kg・・・わわわ・・・大変だ!とか。

芸大の話のあと、今田さんと満里奈さんが揃って「学長!」って振ったりも。
なんだか学長、良い感じ♪

パフォーマンスは、熱く、激しく、面白く☆
予告でもチラッと見れていた「コッチ向いてください!」は楽しいね♪♪

渾身の「デキタッ!」に、思わずコブシを握り締めた。
すごい!ユキンコさん、すごすぎ!!

描かれた たけしさんの「やった!」って声が、嬉しかった♪

採点・・・作曲家さん、厳しい。
でも、デッサン力があるって、辛酸なめ子さんや、学長や、たけしさんは絶賛。
たけしさんは、10点満点だったもんね♪♪
なめ子さんの批評はちょっと面白かった・・・(笑)

結果としては、チャンピオンの座は逃したものの、
芸大の宮田学長が独断で選ぶ審査員特別賞を受賞☆

「これで何か美味しいものでも食べてくださいね」
・・・と、満里奈さん(笑)

そして、学長と固い握手!
うむ。なんかいい!!


なんかもう、まとまりませんが・・・良かったです。うん。
by さや | by SAYA-PEA | 2008-09-20 01:27 | GO!ユキンコアキラ☆さん |

<< シュークリーム 野ばらのエチュード >>