人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eggman ~“初めて”の夜~

eggman ~“初めて”の夜~_e0023247_2045341.jpg”STAR WORKS“ Vol.2
 THE CONDORS
 JMB
 La-Vie

 オープニングアクト:Juliet
 
2008.7.17 THU
18:15 開場  18:45 開演
Shibuya eggman

一応、開場時間くらいには間に合ったんだけど・・・
体力的に、最初から居るのはキツイなぁ~ってことで、寄り道。
ザコンはトリで、20時半くらいの予定だし。

で、きっとおしてるだろうなぁ~って思いながら、20時半にeggman。
予想通り。
・・・ってか予想以上におしていた(汗)

ザコン始まったの、21時くらいだったもん。




 
・・・一応、順番に。

★ JMB ★

途中から。
「ストーリー」・・・だったかな?来週から、music.jpで配信される新曲。
結構好き♪・・・といいつつ、どんな曲だったか忘れちゃったから(オイ)
music.jpをチェックしとくか!!
あと、「246」って曲も好きかも☆

機会があれば、また観たいバンドでした。 今度は最初からね。


★ THE CONDORS ★

お目当てさん。
ちょっと出遅れて、気付けば“ふぢたさん側”がいっぱいに・・・(汗)
じゃぁ、今日は“とおるさん側”にしよ~っと♪って。(「じゃぁ」ってオイ・・・)
とおるさん、かっこいいなぁ♪なんて、セッティング中に眺めてみたりして。

近くで「今日は何(の曲)で出てくるかな?」って声が聞こえて、
あ。そういえば前回は「勝手にシンドバッド」だったな~なんて思い出し、
何だろう?って考えてみた。

そして・・・

ん?なんて可愛らしい前奏!
・・・これは、ジブリね!絶対ジブリだわ!!

♪ポ~ニョポ~ニョポニョさかなの子~

キターーッ!!←山本高広?(・・・「織田裕二?」じゃないのかよぅ(笑))
みんな歌うよ。歌えちゃうんだ!(笑)
夏~!って感じのいでたちのメンバー登場!!
浮き輪持って、水中メガネして、泳ぐ!

いいね~♪ 楽しいっ!!

そして、ミラクル!! ふぢたさんが・・・今日はこっち?!(嬉)
オクダさんとコーヘーさんが居ないから、場所が違うのね☆
ふぢたさんと、とおるさんが目の前に~!すご~い!すご~い!!
かなりテンション上がっちゃった☆

「今日は30分くらい」なのに「3部構成です」と、衝撃の発表☆
単純に考えて・・・10分刻み。
それって・・・どんな?(笑)


・・・それって、こんな↓


第一部 : カツオ、初めての万引き。

・・・衝撃のタイトル!(笑)
ノリノリの曲たち。

「冒険王」は、1曲目に相応しいね☆
そして・・・やっと、手を挙げるタイミングがわかってきた!(笑)
♪はじまる~ はじまる~

「十字架わっしょい」の前奏が始まった瞬間から・・・
ふぢたさんに釘付け!
つい今まで、水中メガネ3つもつけてた陽気な感じだったのに、
一転してセクシーオーラが発散されてますっ!!
きゃぁぁぁ~~~♡

そして・・・「BITCH」
いやぁぁぁ~~!これはもう、R指定です!
ふぢたさん・・・セクシーどころの騒ぎじゃありません!!
お子ちゃまには刺激が強すぎます!!(爆)
「オレのケイタイ番号」じゃなくて、「昨日仕入れてきた山本○ナの番号」を
教えてやるぜ・・・って、ポケットをチラ見して言ってたよ。
ポケットの中の紙(?)に何が書かれてたのですか?!(笑)

最後の最後までR指定モード。
光二郎さんたちに連れられて、退場しちゃった!(焦)


「何かあったんでしょうか?ふぢたくん・・・」と勝山さんがポツリ☆(笑)

ステージには、石渕さんと勝山さんだけ。


第二部 : サザエ、初めての外泊。

うぉっ!第一部に負けない衝撃のタイトル!(笑)

大胆にアレンジをしたという、「星の心臓」
伴奏は石渕さんのギターだけ。
勝山さんが歌い上げる。
久しぶりに聞く、真剣なバラード。

そして、とおるさん登場。石渕さん反対側に移動してヴァイオリン。
第二部のタイトルは、この時に発表されたんだったかな。
曲調とタイトルが全然合ってません!(笑)

石渕さん、ヴァイオリンをはさむのに、長い髪が邪魔・・・(笑)
頭フリフリ髪を右側に。準備OKか?と思いきや
「オレ、腹が出すぎ」と、ジャケットを引っ張ってみたり(笑)

“耽美な”トリオ・・・と、勝山さんが言い出して。
石渕さんを見て「ある意味、ビジュアル系」と。 うん。確かに!(笑)
とおるさんを見て・・・ お客さんがきゃぁぁ~♡って黄色い声。
そしたら、ちょっと妬いた?「JTBの受付に居そうじゃん!」って、
ビジュアル系路線から落とそうとする勝山さん。

・・・あ?自分の事、なんか言ったかな? 思い出せないや(汗)
石渕さんの準備が出来て、次の曲。

これまた夏らしくアレンジした「ライラック」
あ~。いいね♪
この曲、好きなんだ。 とおるさんのキーボードが良いんだよ。うん。


ボギーが語りだし・・・
ぞろそろとステージに戻るメンバー。
あ。ふぢたさん、服違~う! お着替えしてたのね♪


第三部 : ・・・

う~んと・・・タイトル、言ってたかな?思い出せない・・・
しいて言うなら、8/20発売のCD告知編☆

*追記*
ラジオで発表されてた♪
マスオ、初めてのインサイダー取引 ←勝山さん
マスオ、初めてのコンタクト ←ふぢたさん コッチが採用!!(笑)
※コンドルズの“時間のムダですよ!!” 2008.7.28の週より
*****

CDやDVDや本や「サラリーマンNEO」の宣伝。
「サラリーマン体操」・・・あと2回くらいしか出ないらしい(寂)

「ヒャッホー!」・・・あの振り、ちゃんと覚えてた!
てか、みんな踊っちゃうよね(笑)
会場いっぱい天使が舞い踊ってた♪

「ウララァ!」は、やっぱり楽しいっ!扇子フリフリ~♪♪
楽しすぎて、ふぢたさんみたく両手で振りたい!とか思っちゃうんだよね~(笑)
ウ!ラ!ラァ!

そして、ラスト・・・
「シャバラ!」は、ずいぶんと変わりました!
きゃぁぁ~~!!とおるさぁ~~ん♡なテンション(笑)
とおるさんファンがまた増えちゃうじゃないかぁ~!って思ったり。
あぁ、CDが楽しみだぁ~ね~♪


それにしても・・・ふぢたさん、ほんっと髪伸びたね。
私が一番長かった頃よりも長い。
「断髪式」・・・どこでやるのかなぁ?? 観たいなぁ☆


とりあえずは・・・

崖の上で会おう!!(笑)  by 勝山さん


<セットリスト>
■冒険王
■十字架わっしょい
■BITCH

■星の心臓
■ライラック

■ヒャッホー!
■ウララァ!
■シャバラ!

by さや | by SAYA-PEA | 2008-07-19 20:06 | コンドルズ☆わっしょい! |

<< GO!GO!SHIODOME ... 今後の予定。 >>