人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいとも!日本人物遺産

「笑っていいとも!増刊号」日本人物遺産
昨日、リアルタイムで観ながら録画。
今日もまた、観てみた♪ お宝映像だもんね♪♪

****** ****** ****** ****** ****** ******

人物遺産File:001 佐藤修悦さん

テレビとかで以前からちょっと知っていただけなのに、
「あ。修悦さん・・・」と、知り合いかのような第一声を発してしまった(笑)
文字もとても良いけれど、人柄もステキな方ね♪
「時間がないですからね・・・」には笑ってしまった☆ヾ(≧▽≦)o

****** ****** ****** ****** ****** ******

人物遺産File:002 分山貴美子さん

世界一の口笛・・・すご~い!!って聞き入ったけれど・・・・・
何がすごいって、ぐっさんとのコラボ!!
だって・・・世界一と互角に渡り合うって。ねぇ?
てか、いいともメンバーとのコラボ・・・
もはや、どこにいるかわかんなかったね。 ・・・森?ジャングル?(笑)




****** ****** ****** ****** ****** ******

人物遺産File:003 ユキンコアキラさん

もちろん、お目当てさん♪
前のめり気味で、画面に釘付け。

登場するなり、リズムボックスに興味津々のタモリさんたち。
うふうふ☆ それはね・・・って、口を出したくなっちゃう(笑)

そして、ご紹介。
踊りながら絵を描く、「リズムペインターの第一人者」と。
第一人者・・・かぁ。
他にリズムペインティングする人知らないけど、いっぱいいるのかな?
・・・でも、やっぱりユキンコさんが一番だよね~♪ 当然!!



実演 ~リズムペインティングショー~
柳原可奈子さんをcatch!
あぁ~♪ いいね。やっぱり、楽しい!!
実際に観るのとは違うけれど、テレビで観ても楽しくなる♪

「モウチョット!」
なんて・・・
もしtaiyakiさんと一緒に観ていたら、きっと顔を見合わせて
うふふ~(*≧∇≦*)♡
って、やっちゃうに違いないよ(笑)

「デキタッ!」
なぜか達成感がこみ上げる私。自信満々・・・(笑)
だって、良いんだもん♪
きっと、ユキンコさんの魅力・・・たくさんの人に伝わったんじゃないかな。


そして、7年前のいいとも出演のときの話。
2001年12月24日の「似顔絵マスター」のコーナー・・・
当時の写真を見て、やっぱり観たことあるって確信☆

まだユキンコさんを知らなかったのに。
たった数分間しか見ていなかったはずなのに。
7年経った今、「あ。知ってる!」って思い出せるってスゴイと思う。
それだけ人のココロに残るってことだもんね。
なんか・・・すごく感激。

それにしても。タモリさんの表情が面白いね(笑)
一体、なんて叫んでたんだろう??
この絵をとても気に入って、ご自宅にあるというタモリさん・・・
さすが、お目が高い! ←・・・つまり、私もお目が高い!(オイ(笑))


これまでの作品の紹介。
「ツバサ」と、タモリさんと、「ソノ先ノ、ムコウヘ」の3枚。
ユキンコさんが、1枚を6~7分で描くと言ったら、みんな驚いてた。
そりゃ、そうだよね~。
ユキンコさん・・・やっぱり、スゴイ人だ~!(実感)

****** ****** ****** ****** ****** ******

事前に「ユキンコさんが出るから、観てね!!」って宣伝していた。
ちゃんと観ていてくれた人たち・・・
「どうだった?」って催促したわけじゃないのにメールや直接、
感想を私に聞かせてくれた♪ 思わず笑顔になっちゃう私。

とても嬉しかったから、
「ユキンコアキラ in オペラシティー」エントリーを後回しにしちゃった☆
火曜日中にはエントリーできるかな?
まずは、写真を選ぶところから・・・
by さや | by SAYA-PEA | 2008-06-17 00:02 | GO!ユキンコアキラ☆さん |

<< 今度はコリラックマ。 髪の毛が・・・ >>