人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eggman ~天使が舞い降りた夜~

eggman ~天使が舞い降りた夜~_e0023247_2137956.jpgI am the WALRUS!!#27
 THE CONDORS
 FUNGO
 pezite
 Vijandeux
 

2008.6.5 THU
18:00 開場  18:30 開演
Shibuya eggman







順番に・・・

★ Vijandeux ★

3人組。登場と同時にスタート。
・・・え?始まったの?ウォーミングアップ?って、いまいち状況がわからなくて
状況確認にしばし時間が・・・(動揺)
だってほら・・・登場してちょっとしゃべってから、とか
しゃべらなくても、登場のときの音楽が止まって自分たちの演奏が始まる、とか
区切り目があるのが普通だと思ってたからさ(汗)


そして、その1曲目。
アフロヘアーのとても目立つベースさんが気になって・・・
いつ弾くの?
だって・・・ぜんぜん弾かないんだもん!(笑)

ボーカルさんは、ドラムやキーボードもやっちゃう、マルチな人。
ドラムの時にスティックが折れちゃってビックリしたり。


★ FUNGO ★

4ヶ月ぶりのライブだというイケメン。(きっとイケメンの種類)
ファンと思われる人々・・・女子率高し!

ダイエット効果のあるといわれる手拍子・・・
残念ながら、まだまだです(←キビシイ)
だって・・・ザコンのほうがよっぽど痩せそうよ?(笑)

でも、歌はいい感じだったかな☆
なんて歌ってるかも分かるし(・・・ソコ?)

ってか、サイトに飛んでPHOTOを見てビックリ。
・・・コレは、ファンイベントか何かなの?
もう、友達レベルの近さじゃない?!(笑)


★ pezite ★

こちらは大晦日ぶりのライブという、女性がボーカルのバンド。

セッティング中のギターさん・・・
ロン毛、サングラス、ちょい胸はだけ気味のシャツスタイル・・・
・・・ボギー?
見るほどにボギーに見えてくるから、気になって仕方ない!(笑)
でも、立ち上がったら・・・・・デカイっ!!(驚)
ボギーじゃな~い!!(←当たり前だ!(笑))
そして・・・サックス。髪型といい楽器といい、光二郎さん?って感じ。
そんなこんなで、始まる前から興味津々。

ラストの1曲前・・・ギターさんがスゴイ!!
それまでも結構ギターさんを見ていたけど、この曲では釘付け。
だって・・・ものすごく速いの。
あまりの速さに、指がいっぱいに見えたよ・・・
残像が見える手の動きって、スゴクネ??(笑)


★ THE CONDORS ★ ・・・久しぶりにウダウダ長く書いてみた(汗)

お目当てさん♪
セッティング中の音楽がアイドルな感じでウケた☆
そして・・・いつもと違う登場!

♪ラララ~ラララ ラララ~
 (↑・・・これじゃわかんないな(汗))

サザンの「勝手にシンドバッド」で登場。
で、♪今何時?とザコンが歌えば、♪そうね だいたいね~と応える客席。
「さすがサザン!」なのか、「さすがザコン!」なのか・・・(笑)

とにかく、ザコンのテーマじゃなくてもテンション上がったことは確かね!

なぁ~んか・・・今までで一番勝山さんが近かったかも。
だって、途中で勝山さんの汗(?)が飛んできたくらいだもん。

「冒険王」・・・よいね。テンション上がるね!
♪はじまる~ はじまる~

「十字架わっしょい」・・・きゃぁ~♡
オクダさん不在でも、この曲やっちゃうんだね。
前奏の間、いつも気付くと手を組んでお祈りポーズになっちゃうんだ(笑)
これは、振りを真似ようとしてるんじゃなくて無意識・・・

「ウララ」・・・ジュリ扇フリフリ、楽しい~!

「So Sweet Home」・・・この曲のとき、とおるさんが結構見えた♪
もう・・・かっこよすぎですぅ~!!
とおるさぁぁ~~ん♡

そして、告知など。
8月20日に発売の、「バベル」(←「バビル2世」を意識したネーミングとか(笑))の音収録。
実際使われるかわからないけど。
「THE CONDORSのテーマ」のライブ音源を録るって♪

・・・もちろん、1発OKです!さすが、ザコン(のファンも♪)!!(笑)
私の声も紛れているかもしれない「バベル」・・・もちろん買いです☆

そしてそして、「ノミニケーション無礼講DOWN」・・・楽しい♪
いつかは、お持ち帰りのあの袋をGETしたいものです。
・・・あれ、何が入ってるのかなぁ?

久しぶりの「BITCH」・・・きゃぁぁぁぁ~~♡
ふぢたさんが水を・・・いやぁぁぁ~~~!(←ぜんぜん嫌がってない。むしろ喜んでる(笑))
もう・・・大変なことになってた!!羨ましいやら、恥ずかしいやら。

ボギー・・・天使トーク(・・・ではないか?(汗))から、新曲紹介。
でもね、ちゃんとしたタイトルは分からなかった・・・(遠い目)
「ひゃほ」・・・「ひゃほー」・・・「ひゃっほー」?
※追記 → 偽善者日記によると、「ヒャッホー!」が正しいみたい☆

新曲、すごいです!振り付けがまた・・・(笑)
「ヒャッホ」コール(?)のときは、ピンクレディーみたいな感じだし、
サビのところでは、天使が舞っちゃうし。
もう・・・みんなはじめて聴く曲なのに、ちゃんと踊っちゃうから良いね♪

で、ラストの前・・・
ようやく、近藤さんの代わりにベースを担当してくれたゆーこーさんを紹介。
石渕さんちの近所に住んでいるそうで、近所のコンビニで会って、
まだ5月頭くらいなのに「一緒に忘年会しよう!」と、ボギーに言われた方・・・(笑)
ベース、すごく上手いけど・・・
「十字架わっしょい」の『般若!』とか、ラストのキメポーズとかの振付とかの
指導に時間を割いたとか(笑)

ラストはもちろん、“多数決でCDタイトルに決まった”「シャバラ!」
うん。やっぱり好きだな。楽しいな♪
CD聴きながら、毎日テンション上がっちゃいそう。

<セットリスト>
■冒険王
■十字架わっしょい
■ウララ
■So Sweet Home

■THE CONDORSのテーマ

■ノミニケーション無礼講DOWN
■BITCH
■ヒャッホー!(新曲)
■シャバラ!




~終了後~
とりあえず、7/17のライブチケット購入☆

ししとうBassの真吾くん発見して、ちょっとお話♪
2日のO-WEST・・・行こうか迷ったんだけど、行かなかったんだよなぁ。
やっぱり行けば良かったな(後悔)
帰り間際、♪十字架わっしょ~い・・・って口ずさんでるから
思わずまた、話しかけちゃった(笑) 楽しかった~!!

とおるさん・・・かっこいいなぁ♪
二度目の遭遇のときは、ワンショット写真撮らせてもらっちゃった♪
フラッシュが眩しくてすみません・・・(汗)

ふぢたさん・・・物販コーナー、そろそろ何か新しいものをお願いします(切望)
もう、コレもコレも持ってる・・・ってな状態で、チケット以外買わず。
ワンショット写真、撮らせてもらった♪♪
・・・の前に、バッテリー切れというまさかのハプニング(焦)
でも、交換するのを手伝ってもらえて、密かに嬉しかったり♪(←迷惑なヤツ)

ゆーこーさん・・・外に出て、オトモダチとお話してて発見☆
せっかくだからと、写真をお願いしちゃった。
しかも・・・初対面なのに、ちょっと面白いポーズを要求(オイ・・・)
でも、快くポーズをキメてくれたゆーこーさん・・・素敵です♪♪


はぁぁ~♪楽しかったなぁ♪♪
来月も楽しみ!!
by さや | by SAYA-PEA | 2008-06-06 21:37 | コンドルズ☆わっしょい! |

<< ROCK レッドカーペット >>