感動CM

ザ・ベストハウス123」・・・

最初はレッドカーペットの123で、「あぁ、見た見た!(笑)」って笑って。
まさか、その後に泣くとは思わなかったよ。


3位のマクセルのCMは、6作の内の楽しそうなのしか見たことなかった。
卒業式まで続いてたんだねぇ。
自分達で最後になるって・・・寂しさが倍増。

2位のパナソニックのCMは、見たことない。
うぅ~・・・
おばあちゃんになってからパソコンを使えるようになるのは大変だろうに。
天国からの手紙に涙。そして、天国への手紙にも涙。

1位の明治安田生命のCM・・・これは覚えてる!
このCM見るたびに涙していたんだもん。
・・・ってか、明治安田生命のCMはいつも、かなり泣ける。
映像が見えなくても、小田和正さんの
「♪あなた~に 会え~て 本当に 良か~った」って聴こえてくるだけで
いろいろ思い浮かべて泣けるくらい。

あぁ。涙・・・




今からは、笑い涙になったりして(エ?)
レッドカーペット・・・レギュラー番組になったんだねぇ。ビックリ☆
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2008-04-16 22:01 | テレビっ子(。-∀-) | Comments(2) |
Commented by noriko at 2008-04-17 21:41 x
明治安田生命のCMホント好きです。
CMという短い中にもストーリーがちゃんとあって目頭が熱くなる。
そんなCMですよね。
(毎回見るたびウチの会社もなんでこういう素晴らしいCMが出来ないものかと腹立たしくなったりして)

小田さんの透き通るような声も大好きです。
小学校の4年生から中学までずっと好きだった2歳年上の先輩がオフコースのファンだと聞いて聞くようになりそれからずっと今も変わらずファンです。
「♪あなた~に 会え~て 本当に良かった」って一見結婚式でも歌えそうな曲なんだけど。でもあの曲の出だし…「終わる筈のない愛が壊れた…命尽きていくように…」なんですよね。結婚式ではNGですね^^;
Commented by SAYA-PEA at 2008-04-18 00:28
norikoさん>
ですよねっ!明治安田生命のCMは、シリーズ全部良い!
ドラマとかバラエティとか見ていて、笑っていても、
たまたま流れたCMを見ては泣いてしまいます。

小田さんの、あの歌声もとてもステキですよね♪
私もオフコース・・・よく聴いていました。ちゃんと詞の世界を考えながら聴くと、いつも涙が流れてしまいます。グッとくるんですよねぇ・・・

>終わる筈のない愛が壊れた
おぉぅっ!!(滝汗)
それは・・・結婚式ではNGですね!(笑)
そうだなぁ・・・じゃぁ、オフコースじゃなく「小田和正」で『ラブストーリーは突然に』はどうですかねぇ?
・・・なんか・・・・・・・違うか??(汗)

<< 今日のエントリー あれやこれや >>