人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反省と改善と感謝と抜けてる私など

昨日、おかゆとプリンと飲み物を買い込み帰宅。
心配かけるだけなんだけど・・・とうとうお母さんに電話。
いろいろ話して、「とにかく風邪薬を飲みなさい」と言われ、飲む私。

オトモダチからのありがたいメールに喜び。
私って幸せだなぁって、改めて。

夜中、おなかが痛いのに加え、ひどい胃痛。
・・・・・・あ。私、アホだ(遠い目)
お母さんに言われて素直に風邪薬を飲んだけど・・・
お昼に食べたパスタ(←食べれるかと思って食べてみたら食べれた)のせいで
おなか痛くなったから、夜はおかゆもプリンも食べなかったんだった。
胃腸がちゃんと機能してるかは疑問だけれど、食後8時間もしたら
さすがに胃は空っぽだったかもね。
ちゃんと食べてから薬を飲もう!
・・・忘れないように。




 
今朝、昨日の朝より不調。
胃の中を中和(?)しようと、おかゆを食べて、1時間ほどジーっとしてみた。
なんかいい具合になってきた♪
・・・ということで、やっぱり会社に行く。

でも、昨日のことをふまえ、1時間ほど遅刻することに。
オフピーク。しかも、最寄り駅が始発の電車に乗れたから座って行けた。
なかなか調子が良い♪

昨日よりも良い状態でお仕事出来た。
でも、おなかは痛む。
そして、2日連続ほとんど同じ場所にホッカイロをつけているからか
ちょっと低温やけどっぽい(汗)

帰りに、じゃっき~さんに教えていただいた
「柴胡桂枝湯(さいこけいしとう)」という漢方薬を買ってきた。
おかゆ食べた。
よしっ!薬飲もう!!
・・・・・・・? この薬は「食前または食間の服用」なの・・・?(遠い目)
えぇ~!食べちゃったのに。
やっぱりダメな私・・・(ため息)

最近の早寝癖で、もうすでに眠いのだけれど、ダラダラエントリーで
気を紛らわせつつ、薬を飲むタイミングを探っています。

腹痛からの解放に期待して、ちょっとテンション上がり気味で
今日こそお返事しようと心に決めていたのに、「用法・用量」を読んで
自分のマヌケっぷりにグッタリしてしまい、また延期です・・・
ゴメンナサイ。


あと今日やったことと言えば・・・
日曜日に、私にしては珍しく野菜を多く買っていたので、傷んでないかチェック。
この風邪の原因になっていると思うハッシュドビーフの様子をチェック。
多分、大丈夫。


明日もヒキコモリーヌでしっかり休養。完治を目指します。
そして、お返事します。コメントもメールも。(決意☆)


・・・・・うぅ。
そろそろ、お薬飲んでもいいだろうか?
多分、1時間半は経過してるから。

おなかが痛い。眠い。(←子供みたいだ)・・・子供に失礼か?
もうヤダから、薬飲んで寝る! おやすみなさい。
by さや | by SAYA-PEA | 2008-01-25 21:30 | 今日の出来事♣ |

<< 今週分のテレビをまとめて観る 熱が下がりました。 >>