人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魍魎の匣(もうりょうのはこ)

魍魎の匣(もうりょうのはこ)_e0023247_155643.jpg
すべてのハコ
魍魎の匣(もうりょうのはこ)

2007.12.23 SUN
新宿ミラノ座にて。

■原作  京極夏彦
■監督  原田眞人
■キャスト
 堤真一 / 黒木瞳 / 阿部寛 / 椎名桔平 / 田中麗奈 / 宮迫博之 /
 柄本明 / 宮藤官九郎 / マギー / 堀部圭亮 / 荒川良々 ・・・他



すばるさんにお誘いいただいて、「魍魎の匣」。
電車に乗り遅れちゃったり、待ち合わせ場所がわからなくなったり、
あれやこれやのアクシデントで、どうなることかと焦ったけれど、
始まる1~2分前に着席。
いやぁ~・・・間に合って良かった!!




 
幽霊とか殺人鬼モノとはまた違った怖さだった。
そして、映像が思ったよりもかなりリアルというか・・・
あれは子供が見ても平気なのだろうか?って思ったり。

クドカンさんが・・・怖かったよぅ(涙)
恐ろしい・・・あんな・・・・・とても・・・・・・・ぎぃゃぁぁぁぁぁぁ~!!!

後半、榎木津さんがハコを開けた(・・・勝手に開いたんだっけ?)時なんて、
ビックリして、座ったまま飛び跳ねちゃったよ(汗)

そして、京極作品に慣れ親しんでいない私には、
2時間じゃ足りないんじゃないかってくらいの情報量で、
理解力が追いつかず・・・
かなり真剣に見入っちゃった。・・・けど、それでも追いつかず(遠い目)

でも、ところどころ「ふふっ」って笑っちゃうところもアリ。

いやはや、でも・・・
「怖かった」が一番最初に出る感想だな。うん。
なんだか分からないハコは開けちゃいけないと思った。



*******
それから、汐留に移動してユキンコさんを見てきたんだ♪
で、終了後、イルミネーションとかアートマーケットを見て歩いたの。

そのうち、ビンクマちゃんのお店で・・・
あれやこれや、すばるさんにご説明していてハタと気付いた。
「あ・・・これ、ハコだ!(焦)」
・・・いや、こちらのハコはとっても可愛いんだけどね♪

そして、次は小さな本のお店で・・・
これまた、あれやこれやお話していてハタと気付いた。
「あぁっ!これもハコだっ!(焦)」
・・・こちらのハコも、とっても素敵なんだけどね☆

とにかく、なんだかハコに関わりの深い一日でした。
by さや | by SAYA-PEA | 2007-12-24 02:42 | 映画★MOVIE |

<< クリスマス・クリスマス リラックマボール >>