人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re:MTV ~アンダーグラフ~

Re:MTV ~アンダーグラフ~_e0023247_15345978.jpgRe:MTV
   ~公開収録~

2007.12.15 SUN
 15:45 集合
 16:00 入場

KDDIデザイニングスタジオ


[TALK] アンダーグラフ
[LIVE] Rie fu

オトモダチのおかげで、公開収録に行ってきました!
いやぁ・・・ラッキーなことって続くものなのね☆
お友達の整理券番号がなんと・・・1番っ!!
一番前の真ん中の席に座れたよ。
ただでさえ小さくて近いスタジオなのに、一番前だから・・・
1メートルくらいの距離!すご~い!!




 
放送されるのは、2008年1月11日。
・・・ということで、やっぱりまた詳しいことは書けないので、
内容には触れないように。

「Re:MTV」って、読み方が分からなかったんだけど、
アール・イー:エム・ティー・ヴィーって言ってた。
そっか・・・「リ:エム・ティー・ヴィー」かと思ってたけど、違うのか☆

拍手の練習の時、片方のカメラの脚の部分に書いてある顔を発見して、
しかも名前が付いてることに気付いて、一人ニヤニヤ・・・
たしか“要ドリー君”って書いてあったかな。
なかなかのイケメン君でした(笑)

いろいろ説明するスタッフさんが、面白い人で・・・
放送されるのは2008年だから、
「2008年の顔でお願いします!2007年の顔しちゃダメですよ!」って。
2008年の抱負を考える時間をくれたよ(笑)

会場も和んできたところで、まずLIVEの方から収録スタート。
そして、ここでもまた読み方を知った・・・
「Rie fu」って、リエ・フーって読むそうな。
始まる前に、近いおかげでちょっと聞こえたVJの方とのお話で、
“リエ風”って言う意味合いじゃなくて、苗字の始まりが「フ」とか。
へぇ~・・・って、こっそりとVJのお二人と一緒に。

で、ライブ。
真正面で見れる贅沢。声は伸びやか。ギターの音色もステキ。
聴き入った。

そしてTALK。(↑たったこれだけかよぅ!(笑))
お目当てのアンダーグラフ☆
登場直前の紹介プロモ(?)が、「ピースアンテナ」だったのは驚いた。
そっか。これなのか~。

登場して、まず年が明けましたね~的な感じの挨拶をしていたとき、
まっとんがちょっと横向いてニヤニヤ。
ダメだよ~!そりゃ、まだ2007年だけどさ(笑)

それから、いろいろトーク。(・・・ここは書かない)

そして、「セカンドファンタジー」のプロモ映像。
このとき、曲とはウラハラに、面白いことがあって、会場からは笑い声☆
まっとんの汗がすごかったから・・・
次から次へと、汗を拭きにくる人が(笑)
本人のブログにも書かれていたけれど、ほんと面白かったんだ。

それから、イスを片付けて立ちトーク準備。
・・・ここもまた面白くって(笑)
メンバーが立ち位置をどうしようかと、ウロウロぐるぐる。
それが、ちょうど私の位置から見るとさ・・・EXILEみたいなんだ。
「Choo Choo TRAIN」のグルグルみたいに見えて・・・(笑)

まぁ、そんなこんなで、短かったけれど、とっても楽しかった☆
まっとん・なっかんコンビの仲良しっぷりも、見れたしね♪

そして・・・忘れちゃいけないのが、私のオトモダチの強運!!
“Re:サイクル”のコーナーで、ゲストからのプレゼントがあるんだけど・・・
今回は、アンダーグラフから、路上ライブの頃から使っていた
電池式のアンプがプレゼントされることになったの。
で・・・それをオトモダチがもらえることに!!
すご~い!!
しかも、その場でプレゼントじゃなくって、
一人で楽屋に行って、プレゼントを受け取れちゃう!!
すごい!すご~い!!

やっぱり、強運な時って続くのかもね。
彼女の場合は、まず当選!そして、整理番号1番!
そしてさらにはプレゼントGET!!
彼女のラッキー、私もおすそ分けしてもらえたかな~♪♪

こりゃぁ、2008年も楽しみだ♪
ラッキーが終わっちゃうかもって、心配だったけどきっと大丈夫!
そう思うことにした~!


ON AIRは・・・
Re:MTV ~ [TALK] アンダーグラフ  [LIVE] Rie fu ~
 1月11日(金) 18:00~19:00
 1月11日(金) 24:00~25:00 (再放送)
 1月12日(土) 10:00~11:00 (再放送)

by さや | by SAYA-PEA | 2007-12-16 21:28 | アンダーグラフ♬ |

<< 末広がり みんな気になるリラックマ~♪ >>