人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「人を動かす秘密のことば」マジック&サイン会 1

「人を動かす秘密のことば」マジック&サイン会 1_e0023247_21481643.jpg「人を動かす秘密のことば」
~なぜあの人は人の心をつかむのが上手いのか?~
(日本実業出版社)


刊行記念
マジック&サイン会

2007.11.23 FRI
START 14:00

新宿タカシマヤ5階
紀伊國屋書店連絡口特設会場


なんか・・・話がしにくくなるから、やっぱりHN書いちゃうね(オイ)
ご了承いただいた皆様、アリガトウ☆
いただいてない皆様、失礼いたします・・・(汗)






 
2冊目は、出版イベントはないんだと諦めていたから・・・
嬉しいのなんのって!!うっきうき~♪♪

3階カウンターで、ドキドキしながら
「今日の前田知洋さんのイベントの整理券と本を
お取り置きしていただいてたんですけど・・・」とか、言ってたら
ちょんちょんと。ん?と振り返るとmumioさん♪

買い終わって、振り返ると、いつも仲良しとらじゃさんご夫妻♪
お二人ともちゃんと、@スペードを身に着けてらっしゃる。ステキ!
あ。ririさんも!
あ。じゃっき~さんとマリオネットさんも♪♪
うひゃひゃひゃ☆ こう・・・仲良しさんが集まり始めると、楽しいですな♪

じゃっき~さんとあれやこれやと話しながら、
本を受け取りに行ったマリオネットさんを待っていた。
しばらくして、ものすごい速さで追い越してゆくマリオネットさん。
「お~い・・・(汗)」
3人でイベント会場へ向かうも、ニヤニヤが我慢できない人が一人・・・(笑)
・・・私はほら、もらいニヤニヤだから(笑)

集合場所・・・日差しで暑いくらい。
mumioさんと、自販機を求めて高島屋のほうへフラフラ。
ない・・・と諦めて、振り返ったら発見☆
で、飲みながら&上着を脱ぎながら戻ると、
お久しぶりの紫乃さんとumerikaさんと合流♪


そろそろ時間・・・ってことで、整理番号順に並ぶ。
マリオネットさん、私、umerikaさん・・・と連続!(笑)
それで、そのままの並び順で1番前の列に座る・・・
整理番号1番だった方・・・ありがとうございました☆

・・・近い。
・・・・・近いっ!!
むっふ~ん♡
どうする?どうしちゃうよ?(嬉)
席に着いただけで興奮気味の私たち。

「本日は前田先生の・・・」って紀伊國屋の方のアナウンスに
「先生っ!」「先生♡」って、反応しちゃった(笑)
小声だったはずなのに、聞こえちゃったんだねぇ・・・
すぐに「あ。前田さんの・・・」って言い直されたよ。
別に、気にしなくて良いのに・・・申し訳ないです(汗)
むしろ・・・こんな時だもの、前田先生が良いです♡

イスが3つあるから、前田さんはどこに座るかなぁ~?って話したり、
手作り前田さんカードを見せてはキャ~キャ~騒いだり(・・・迷惑(汗))。
来年のほぼ日手帳に@スペードをつけていたけれど、やっぱりまたピアスに☆
出・・来たっ!」って言ったら、「どこっ?」って言われて、
「あ、違う違う!耳に付けられた・・・って事!」と弁明したり。
わいわい♪きゃっきゃっ♪
一体どれくらい待ったのかは分からないけれど、全然苦にならず(笑)
ってか、楽しい。


そして、いよいよ・・・前田知洋さんのご登場!

にゃふぅ~~ん♡
前田しゃん・・・・・ネイビーですか。珍しい・・・
美しい光沢のベルベットのジャケット、あったかそう。
あ。紙袋持ってる!!今日は何が出てくるのかな~??

私たちの目の前で、ピンマイクを付けられる前田さん・・・
うぅ・・・ちょっと手を伸ばせば前田さんに触れられるのに・・・と、
思ったりしながら見つめる。

そして、お隣さん(笑)と「ネイビーだ!」「ネイビー!!」
「珍しいね。」「珍しいよね。」「学生みたい・・・」「・・・だね」などと小声で。

そしたら、「なにか珍しいですか?」と前田さん。
ブンブンブンブン!
力強く首を横に振る。もしかして、手も振ってたかもしれん・・・(忘却)
「・・・聞こえた?」「聞こえたのかな?」「だって、こんな小声なのに!!」
などと、またヒソヒソと・・・(笑)
前田さんの耳が良いのか、私たちの声がデカかったのか・・・?
あ。書店の方も「先生」って言ったのに気付いたくらいだから、後者か?(汗)


出版社の方も入場して、お二人が着席。
うふ♡ 体の向きが前田さんと真正面だわ♪♪・・・とニヤニヤ。
出版社の方の、ものすごい緊張が伝わって、その一生懸命な進行を応援。

「今日はトーク&サイン会じゃなく、マジック&サイン会なんですね。」と、
早速マジック☆
あの紙袋・・・触ってみたいねぇ♪
でも、「何が入ってると思います?」って聞かれたら、
なんて答えていいか分からないもん・・・
だって、前田さん・・・いつもでっかい何かを出しちゃうんだもん(笑)

2リットルのコーラ、「今日みたいに暑い日にはちょうどよい」って言ってたね。
普段、炭酸飲料は飲まないけれど・・・前田さんの紙袋から出たコーラなら
めいっぱい飲んでみたい!!(笑)


「もう本を読んでくださった方?」との問いかけに、
まだ半分くらいしか読んでなかったのに手を挙げちゃった。だって、ねぇ?(笑)
で、やっぱり質問は出来ず(汗)
皆さんの的確な感想と質問に感心。
・・・旦那とらじゃさんのは、感心を通り越して感動の域!
そして、そのおかげで・・・私はとぉぉぉ~~~っても幸せ気分を味わえた(笑)

嬉しさのあまり、話の前後が思い出せないんだけど・・・
前田さんが、私と視線を合わせたままお話しするのよ。
(↑コレ、妄想じゃないよ?お隣のマリオネットさんも、後ろにいた紫乃さんも証言してくれてるもんっ!)
これがねぇ・・・ほわぁぁぁぁ~~~ん♡ってなっちゃうのよ。

「今日の服装(・・・だったっけ?)素敵ですね。」
・・・え?私??(焦)
いや、前田さんの方がもっと素敵ですよ♪ (・・・と心の中で)

そしたら、また「素敵ですね。」って。
いやん☆そんなに喜ばせてどうするんですか!
ちょっと・・・もう涙が出ちゃいそうですよぅ。 (・・・と、また心の中で)

そしたら、またまた「素敵ですね。」って。
・・・パタ。
敵いません。ステキング前田さんに、そう何度も言われたら倒れちゃいます(笑)

はぁぁぁ~~・・・幸せだった♡

前田さん・・・私のモジモジっぷりを見て面白がってたんだろうか?(笑)
もうっ!いぢわるぅ~~!!
・・・・・でも、好きっ!!(←やっぱりな(笑))



思いっきり途中だけど、かなり長くなったから・・・一旦終了。
2部構成に切り替え☆
・・・つづく
by さや | by SAYA-PEA | 2007-11-27 21:51 | 前田知洋さん♥ |

<< 「人を動かす秘密のことば」マジ... ふしぎなかがみを てにいれた! >>