人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツアーファイナル ~LIQUID ROOM~

ツアーファイナル ~LIQUID ROOM~_e0023247_2545950.jpgアンダーグラフ
live tour '07 Vol.1



2007.9.27 THU
 18:00 開場
 19:00 開演

恵比寿・LIQUID ROOM



久しぶりにこのカテ!
この夏の怒涛の前田さんラッシュと、コンドルズ公演2回参戦とで、
すっかり忘れてしまわれた感すらあったでしょう(汗)
おTomoだちの方々から、「最近、アンダーグラフ・・・ないんじゃない?」なんて
指摘も受けたりしてたのですが・・・決して嫌いになったわけじゃないのです。

やっと・・とうとう・・久しぶりに・・ライブに行って来た~♪

正直なところ、ここ数ヶ月はライブがあったとしても遠くて行けなかったりして、
ちょっと遠い存在になりつつあったんだ・・・(白状)

でも、それを払拭してくれる、いいライブでした!!

もう・・・今までのアンダーライブの中で一番動いちゃったもん。
もう・・・首が・・腕が・・足が・・ノドが・・痛い!(笑)

両手を真上に上げての手拍子とジャンプ・・・
日頃、まったく運動していない私にはキツイ・・・(; ̄ー ̄A




 
なっかんのアナウンスで、注意事項説明。
 メンバーにえさをあげちゃいけません!
  ・・・あげても食べてくれないでしょ~?(笑)
 メンバーがすねちゃうこともあります。
  ・・・えぇ~!それは困ります!!(汗)
 その他もろもろ。


今回は、ほぼ真ん中(ちょっと阿佐くん寄り)の3列目☆
やっぱり近いなぁ~♪
コンドルズ公演の時のイチゴTシャツを着て参戦!!


・・・文章がままならないので、箇条書きみたいな・・・(汗)
(・・・ってか、いっぱい書いたのに消えちゃった~!書き直し・・・(涙))

1曲目・・・「パーソナルワールド」!
ライブで聴くのは久しぶり☆
去年の秋ごろ、不安定になって悶々としていたモノを吹き飛ばしてくれた曲。
今でこそ、あっちこっち遊び歩いて東京生活を楽しんでいるけど、
自信のなさと漠然とした不安に押しつぶされそうな時もあったんだ・・・
ふと、そんなことを思い出した。

速いテンポの曲たちから、スローテンポな曲たちへ。
ウルッときちゃうこと、しばしば。

「イーゼル」・・・アルバムが出た頃から、好きな曲だったけど、
これまた、その当時・・不安でどうしようもないときに、優しく包み込んでくれて
あったかい気持ちにしてくれた、優しい曲。
ウルウル・・・涙が流れ落ちそうだった。

「また帰るから」は、いろいろと思い出す。
帰る場所があるっていうのは、幸せだなぁって思う。

前半のMC・・・
真戸原くんの「なんせファイナルやから」の連呼が面白いなぁ♪って
思ってたんだけど、覆された!!
ドーン!!
↑「ドーンと盛り上がってくれて・・・」の“ドーン!!”ジェスチャー付き(笑)
みんなオモシロセンサーが即座に稼動☆
メンバーがジェスチャーつきでドーン!!
お客さんもジェスチャーつきでドーン!!
「ドーン!」の応酬(笑)
そんな一体感が、とっても楽しい。とっても嬉しい。


ドーンと盛り上がる後半戦・・・アップテンポな曲たち。

新曲「楽園エ・・」、初めて聴く曲だけどノリノリで楽しめた☆
・・・楽園までは聞き取れたんだけど・・・その次がちょっと(汗)
エレジーって聞こえたような気がしたけど、「哀歌」じゃないから違うな。
じゃぁ、エナジー?(←もはや、ヤマ勘?)
まぁ・・・いずれ分かるだろうから、いいとしよう!
(10/19スタッフダイアリーで、やっと判明☆⇒「楽園エステ」)


「五色の虹」の時に、突然とおるさんが前に出てくるから・・・
思わずきゃぁ~♪って言っちゃったよ(笑)

で、真戸原くんが水を振りまいて、その水しぶきがかかった時も
やっぱりきゃぁ~♪ってね。

楽しい!
ジャンプ!
両手を伸ばして手拍子!
高く高く突き上げるピース!

・・・この時点で、すでに筋肉痛が始まった?!(笑)
肩が・・腕が・・足が・・痛いかも。
でも、やめられない。とまらない。


そして、最後の曲。
これも新曲。このときの真戸原くんのお話に、泣きそうになった。
「音楽と人」を読んで、“行き詰っていた”ことは知っていた・・つもりだった。
でも、私が思っていたよりもずっとずっと深刻で、とても辛い状況だったんだ。
そんなところから、抜け出すのは本当に大変だっただろう・・・
“大きな一歩”のこの曲・・・とてもよかったです。

話しているときの真戸原くんの手は、こころなしか震えていた。

大きな一歩を踏み出せたあなたに、オメデトウ。
「これでメンバーやスタッフやファンのみんなに顔向けが出来るかな」って
思ってくれちゃう優しいあなたに、アリガトウ。


アンコール・・・
新曲と定番曲。やっぱり「ツバサ」好き♪


メンバーも、とっても楽しそうで嬉しかったな♪
笑顔でアイコンタクトしていたり、ステップ踏んでみたり・・・私も楽しくなる。
真戸原くんはベルトが切れちゃうくらい盛り上がってたし(笑)

行って良かった!!行けて良かった!!


<セットリスト>
パーソナルワールド
枯れたサイレン
ユメノセカイ

白い雨
言葉
君の声
遠き日

アンブレラ
イーゼル
ユビサキから世界を
また帰るから

五色の虹
アカルキミライ
楽園エステ(新曲)
ピース・アンテナ
パラダイム

セカンドファンタジー(新曲)


・・・アンコール・・・
フリージア(新曲)
ツバサ

忘却の末、海へ還る。
by さや | by SAYA-PEA | 2007-09-28 02:56 | アンダーグラフ♬ |

<< billy-a-go-go!! コンドルズの時間のムダですよ!... >>