人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なま

なま_e0023247_0584915.jpgバックドロップシンデレラ企画
「なま」 その3

2007.8.22 WED
 OPEN 18:30 / START 19:00

下北沢CLUB Que

<ARTIST>
バックドロップシンデレラ / ししとう / .CUBE


今日は、いつも一緒に行っていたオトモダチが行けなくて、お一人様。
そして、座ったままで立ちくらみしちゃうのに、強行突破☆
飛んだり跳ねたりせずに後ろでおとなしく見てるなら平気だろう・・・と。

昼間にテンション上げすぎたみたいで、メーター振り切れちゃったんだね。きっと(汗)




 
スリーマンライブ・・・やっぱりお目当ては「ししとう」なので、のんびり行った☆

CLUB Que・・・お客さんがいっぱい!
お客さんの間をぬって奥まで行くのは断念して、入り口付近で見ることに。


1番目の「.CUBE」の途中から。

ドラムの人、なんかカワイイ☆
初めて見たはずなのに、見たことあるような気分。 誰かに似てたのかなぁ?

あと、ギターの人の左肩に乗ってる鳥(ぬいぐるみ)が気になって仕方ない!
ボーカルさんが、いい話してるのに、鳥と戯れてるから・・・(笑)

歌・・・なかなか良かったような気がするけど、鳥のことしか覚えてないよ(汗)
・・・「赤い月」と、あと何聴いたっけ??


2番目、お目当ての「ししとう」。

曲とかを知ってるって思うと、なんか少し安心。
今日も熱くてパワフルで楽しいライブ♪ 自然と笑顔になっちゃう。

どの曲も好きで、でも一番は「ハッピーサイクロン」って思ってるのだけど、
今日は「青年の春」とっても良いな~って、しみじみと聴き入ってた。

甲子園・・新潟の高校がベスト8ってことをみんなで喜んだり、
なぜか突然ポケモンの話になったり、9/4のO-CRESTの告知があったり。
R&B、はたまたラップ調・・(笑)で、Say Yeaaaah!!とか言っちゃったり。
でも、戸惑い気味の(?)オーディエンスからはYeaaah!!
かなり少なかったかな(笑)
でもでも、BANG! BANG! BANG!は、すごく盛り上がった☆

楽しい! 好きだな~♪ししとう!!

<セットリスト>
 ★ グローリー
 ★ アブラカタブラ
 ★ モノクロハート
 ★ 青年の春
 ★ VSジーザス
 ★ うなれよ拳
 ★ ヘイ!ジョニー!
 ★ ハッピーサイクロン


最後は、今回のライブを企画した「バックドロップシンデレラ」。

なんだか独特の雰囲気のバンド☆
曲とかMCが・・・なんて表現したらいいかわからないけど。
私のボキャブラリーでは、やっぱり「独特」としか言えない・・・(汗)

女性が1人いるのは分かっていたから、その人がボーカルだと思ってた。
でも、その女性はベースだったの!
なんかね、ちょ~カックイイ~!! 思わず見つめちゃったよ(笑)

そして、またまた気になる生き物(・・・生きてないけど)発見!
ボーカルさんの手には・・・カエルぴょん☆(←リアルカエルね。可愛らしいやつじゃないよ(汗))
あれ?ししとうシリコンバンドもしてる??

そんなこんなで気になるところ満載☆



お一人様ライブ・・・やっぱりちょっと緊張する。
これは何度も行けば慣れるものなのかしら??


でも、行って良かった。楽しかった♪
メンバーの人たちともお話出来て、嬉しかったし♪♪
帰るとき、「じゃぁ、また♪」とかペコリペコリと頭をいっぱい上下させてしまったら、また立ちくらみ(汗)
平静を装って、手すりにつかまりながら立ち去ったのでした・・・(笑)


なま_e0023247_227198.jpg
←本日の戦利品☆
シグナルカラー缶バッチ。

ししT買おうかと思ってたけど、先にコッチ。
Tシャツはまたの機会に。
by さや | by SAYA-PEA | 2007-08-23 02:38 | ♪MUSIC LIFE♪ |

<< 皆勤賞 ちょっと休憩 >>