人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりよりふたりのほうがいい

今日は、会社の隣(空席)の隣の席の男性社員の結婚式がある日。
(・・・「の」がいっぱいだ!Wordで書いたら、赤い下線で文句言われるよね。きっと!)

別に呼ばれたわけじゃない・・・ってか、本人から聞いたわけじゃなくて、
近くに居るから、そういう話が聞こえただけ。
新婚旅行はスリランカに行くらしい・・・とかね。

その男性社員から、5分で終わる仕事(月末にやるもの)を先月に引き継いでいた。
金曜日に、
「来週1週間お休みするので、やっておいてもらえますか?」
って言われた。
引き継いでたから、もちろん勝手にやるつもりだった。だから、返事は
「はい。大丈夫です。」

・・・ここで、「おめでとう」と言うべきか否か迷った。
直接聞いたわけじゃないし、「休む」としか言われてないから、
結局言わなかったんだけど、やっぱり・・・・・

ま、次に出社したときには、左薬指にキラリ~ン☆って指輪を光らせてるだろうから(羨)
本人からそういう話をしてこなくても、自然に「おめでとう」と言えるかな。




 
まぁ・・・他人の結婚の話は、どうでもいいのだ(オイ!)

さしあたっての問題は・・・コレ↓
ひとりよりふたりのほうがいい_e0023247_23110100.jpg
先週、会社で別の社員さんからもらったもの。
はじめは気づかなかった大問題。左下・・・

「2人前×2回分」

2人前・・・・・?
私、食事はいつも一人ですからぁ・・・(T∇T) ウウウ
どど~んと凹んだ(笑)

だって、1人前×4回なら食べれるけど、ラーメン2人前はさすがにねぇ・・・(汗)
困った。
こんな時、どうしたらよいものかねぇ?
ラーメンの作りおき・・・なんて、ありえないし(_△_;)
by さや | by SAYA-PEA | 2007-05-27 02:52 | お仕事・・・とか? |

<< 手をつなぐ るーびっくきゅーぶ >>