人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クジラからキリン

この土日、すごく盛りだくさんだったんです☆
なので、毎度毎度のおのぼりさんエントリー同様、
順番に長々と書かせていただきます(宣言(笑))

6/17 昼間

先にお出かけしたtaiyakiさんと、京橋駅で待ち合わせて100%チョコレートカフェへ☆
どれもおいしそうで、すごく悩む。
チョコロネが気になりつつも、軽めの選択
次にどこへ行こうか?と地図を広げてみる・・・
美術館とかもあるのに、あえて外して宝くじドリーム館に決定!!

クジラからキリン_e0023247_15501282.jpg行く途中、ダーツのお店を発見☆
当然!と、写真撮影する二人・・・(笑)

外から覗いては見るものの、さすがに入ったりはしないのだ。
とにかく、写真を撮ったことに満足して、目的地へ向かう♪







 
外から大きなクジラのぬいぐるみを発見!
中に入った途端に写真撮影!!(またかよぅ!・・・しかも、使わない(爆))
一通り撮影して気が済んだので、他の展示を見始めたら
受付の女性が、まっすぐこっちにやって来た!
「本当は小さいお子さんだけにしか差し上げないんですけど・・・(笑)」
って、クジラのクーちゃんマスコットをくれた!(笑)
やった~!!って、大喜びする二人・・・
クジラからキリン_e0023247_16284959.jpg・・・二人?
・・・・・・・まさか、一人・・・だったかしら?(>▽<;;

各国の宝くじや、日本の歴代の宝くじの展示が
あったり、一億円の重さを体験できたり・・・
結構楽しめた♪♪

一番はしゃいじゃったのがコレ →  →  →
白いところに映し出されるクーちゃんを、
手のひらに映して喜んでた(・・・何歳?(爆))
※ 指のあたりにあるのが、いただいたマスコット♪


次に、パイロットのペンステーションなる所へ。
これまた、結構めずらしいスポットかも(笑)

いろんな絵柄の万年筆があって、まじまじと眺めちゃった。
和のテイストなのに「キングコブラ」とか、とっても可愛いパンダ柄とか。

あと、すごくでっかいシャープペンがあって・・・またはしゃいでしまったσ( ̄∇ ̄;)

昔のミシンみたいな、足踏み式の「万年筆のペン先削り機(?)」に
興味津々のtaiyakiさんと私・・・
足踏み体験させてもらっちゃった♪


その後、明治屋でおいしいメープルシロップを試食させてもらったり、
軽く食事をとって東京駅へと向かう。

途中で金物屋さんを発見☆(←例のとこじゃないよ)
そこで、あの爪やすりを一瞬で探し出し・・・
当然のようにtaiyakiさんに手渡す(笑)
そして、taiyakiさんも当然のようにさっさとお会計を済ませる。

あまりにも迷いのない行動のせいか、お店の方に
「これ、使ったことがあるんですか?」と聞かれたそう(笑)
わ~い♪ これでtaiyakiさんともおそろいだ~♪♪


・・・・・・・うぉっ?何だアレ??
珍しいものを見たら、とりあえず撮影(笑)
クジラからキリン_e0023247_16544061.jpg
名前のプレートとかもないし、何故ここにいるのか全然わからない!
でも、そういうのがまた面白かったりもするから・・・よしとしよう♪
by さや | by SAYA-PEA | 2006-06-19 16:58 | おのぼりさん☆ |

<< ハッスル・エイド2006 ダッシュ☆ >>