たまげたっ! (◎0◎)

こんなニュース発見!

「ハリー・ポッター」の透明マントが実現するのかぁ・・・
すごいなぁ。

目に見えなくなる理屈は、なんとな~くわかるけど・・・(ほんと?(汗))
影も出来ないのは・・・何故だ?(・◇・ )


レオンハルト教授・・・研究内容もかっこいいけど、お名前もステキだねぇ(←アホ)
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2006-05-26 18:43 | その他 | Comments(8) |
Commented by みなみ at 2006-05-26 19:25 x
私もマントつけたら消えて見える?!
Commented by SAYA-PEA at 2006-05-26 19:30
みなみさん>
ニアミス☆

うん。人間には見えなくなるらしい・・・
私もマント、つけてみた~い!!
Commented by じゃっき~ at 2006-05-26 20:47 x
開発可能なら早く作って見せて~って感じですよね(笑)
もし、ホントに可能ならかなり広範囲の分野で応用できそうじゃないですか?
でも、結果的に軍事目的で使われたりしそうですよね…(-_-;)
Commented by GDpuppy at 2006-05-26 22:11
私も今日の夕刊でこの記事を読みました。
SFでは、既に記事にあったような理論で登場しているはずです。
しかし、このとき、透明マントを着た人には、外の世界はどう映るんでしょうか?外の世界も透明になってしまったら、おバカさんなのでは・・・。

30年位前の映画「透明人間」では、とある実験設備での爆発に巻き込まれた男が透明人間に!でも、なぜか、透明になった後で飲んだものは透明になっていませんでした。ということは、このとき腸の中にあったウ○チも透明になってた?出してもわかんないじゃん!あ、話が汚くなってごめんなさい。
Commented by SAYA-PEA at 2006-05-26 23:38
じゃっき~さん>
ですよね~! ほんとに見えないか、見てみたい!
・・・ってか、完成品は見えないのか?(笑)
そうそう。いろんな分野で、きっと応用がききますよね~。
でも、きっと軍事目的に使われちゃいますよね・・・(哀)
レーダーに引っかからないステルス戦闘機が透明になったら・・・最強だ。
うぅむ・・・ こういう発明は、楽しく利用したいのになぁ☆
Commented by SAYA-PEA at 2006-05-26 23:38
puppyさん>
理論的には、かなり前から「可能」なはずだったんですよね。でも、現実にはかなり難しそう・・・
タイムマシンは無理だけど、テレポーテーションは可能っていう話もあるけど・・・これもまた実現しそうもないし。

>外の世界はどう映るんでしょうか?
う~ん・・・ハリーポッターでは、蚊帳のような薄い布を通したように見えてましたよね~。実際は・・・どうなるんでしょうねぇ??

>飲んだものは透明になっていませんでした
あぁ~!それ、私も疑問に思ってました!!
だって、不自然ですよね。透明になっていない飲み物や食べ物が消化される様子とかが外から見えるってことになって・・・なんか、変!!
それに、涙や伸びた爪を切ったりしても、きっと透明・・・
透明人間は・・・ムリだと思います☆
Commented by GDpuppy at 2006-05-27 10:44
>飲んだものは透明になっていませんでした。
このときに着ていた服も透明になっていました。シャワーを浴びた後、政府関係者に追われたため、この服を再び着るのですが、どうやって着たんでしょうか?

前髪がどんどん伸びても、邪魔にならないんでしょうね。そこにあるのは感じても、透明だから。
Commented by SAYA-PEA at 2006-05-27 18:01
puppyさん>
そうだ!服も透明・・・着れないですよね~!!不思議だ・・・
まさか・・・透明なもの同士は、透明に見えてないとか・・・・・・ナイな。
う~む。考えれば考えるほど謎が深まります。

摂取したものは透明じゃないのに、その後見えなくなるということは・・・汗とかも含めて排泄するものは透明・・・
髪の毛や爪も透明。体内に吸収されると透明になるのか・・・??
うぎゃぁぁぁぁぁ~~~!!!
わからんっ!

<< スクロールメニューの設置法 2強 >>