人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IEEE1394

タイトル、読み方わかりますか?

正解は、アイトリプルイーいちさんきゅうよん
学生時代にテキストで初めて「IEEE」の文字を見た時、「アイイーイーイー」だと思ったことを思い出しました。 (・・・カタカナで書くと、「アイーン☆」っぽい!(笑))


パソコンの世界は横文字がいっぱい。勉強しようにも、頭から煙が出そう(笑)
意味はもちろん、読み方もわからないのばっかりσ( ̄∇ ̄;)

こんなサイトを見つけて、ウハ~!(赤面)な事実発覚!!

IntelのCPUのブランド名Celeron ・・・
ずっと「セルロン」だと思っていたのに、違ってた~!!



 
「セレロン」・・・確かに、スペルを見ても「セルロン」じゃないよなぁ。
なんで、「セルロン」だと思ったんだろう? 思い込みってコワ~い!
でも、もう覚えたぞ! ひとつ賢くなった♪(嬉)

パソコンのパーツとかの名前は、勉強しようと思ってたのとは
あんまり関係ないんだけど、ちょっと面白かったからご紹介☆



今の会社で働き出して1年が過ぎたけど、『彼』がやってる仕事を手伝うのが一番楽しい。
まぁ、「お気に入りだから」っていうのもあるのだけど(笑)、
『彼』が何やらやっていること・・・すごく興味があって、勉強したい分野。

いつもは、隣で何をしてるのか、どんな風な結果がでるのか、見てるだけ。
でも、今日は教えてくれた! (・・・仕事の指示のついでだけど)
ほんのちょっとだけど、勉強が出来て嬉しかったの。

「これが出来ると、『あ、この人はパソコンのこと詳しいな』って思われるよ。」って!
あは~☆
詳しくないけど、詳しい人を装える!(笑)
まぁ、装ったところで・・・ほんとに使いこなせなければ意味ないんだけどさ(;⌒▽⌒A

は資格を取ろうとして、本末転倒になっちゃってヤル気が萎えてしまったんだけど・・・
またヤル気が出てきた~♪
パソコントラブルとか処理できる人になれたらカッコイイな~☆
by さや | by SAYA-PEA | 2006-02-15 02:32 | お仕事・・・とか? |

<< 買っちゃった~♪ みかんとカエルとバレンタイン >>