人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究・・・・・いくつだっけ( ̄ー ̄?)

久しぶりに、このカテ。
深夜にこ~っそり背景替えさ~♪
・・・って、こんな時間(←書き始めた時間)なのに前田さんもマリオネットさんもtaiyakiさんも起きてたけどね(笑)

クリスマスバージョンにしたかったの。
でも、黒い背景が目に優しくって気に入っちゃったから・・・
前に予定していた作りかけのスキンはボツ。
まぁ、こういうクリスマスってのもアリかな~って。


結構前に、こっそり変えていたんだけど左側に「大好きリンク」なるメニューを作りました。
で、今日はMAGICAL TOWNのバナーも勝手に作っちゃったりしてΣ(^∇^;)
だって、他のサイトはバナーで表示してるのに、本家だけ文字のリンクだったからさ・・・
怒られたり・・・しないよね・・・・・ね?


にゃんたん、ちょっと休憩。かわりに、うさぎちゃんが登場!!
BBSの見返りパンダも、うさぎちゃん♪
・・・BBSも衣替えしたよ!(さりげなく宣伝(笑))

あはは☆ また真似しちゃった~♪ ・・・気付いた?(笑)






まずは、yukkoさん☆
エントリー内でのリンクの貼り方ですが・・・
「前田さんのブログに行こうっ!!」って書いて、"ブログ"のところにリンクを貼る場合で説明しますね♪

① まず、投稿画面で「前田さんのブログに行こうっ!!」って書きます。

研究・・・・・いくつだっけ( ̄ー ̄?)_e0023247_4213753.gif② そして、リンクを貼りたいところ(ココ
  では"ブログ")をドラッグして反転さ
  せます。

③ そしたら、ココをクリック!!
  こういう↓ウインドウが出てきます。
研究・・・・・いくつだっけ( ̄ー ̄?)_e0023247_4262755.gif④ ここにリンクさせるURL(ココでは
  "http://tmaeda.exblog.jp/")を入力
  して、「OK」を押すと・・・

はい、出来上がり~♪
簡単でしょ??



じゃぁ、次はさっこさん。
これがまた・・・説明しても、当事者しかわからないと思われる私信です(笑)

まずね、画像には問題ないのよ。ステキです!!
では、説明・・・
スキン編集画面のCSS編集の窓で「DIV.CONTENTS{ }」っていうのを探して。
それを思い切って削除するの!!!

で、色んなところに「margin-top: ☆px;」って書いてあるから、☆の部分を0(ゼロ)にしちゃえば、キレイに見えるはず。
・・・多分ね。
ほんとは、どことどこを変えるって書くのが親切なんだけど・・・
私もイマイチよくわかってなかったりするから・・・ごめん。

ちなみに、前田さんちのスキンはこんな乱暴なやり方ではないのだよ。
でも、私にはそれをちゃんと理解してないから説明できないの~!
ゴメンナサ~イε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


わ~!エントリーするのに時間かかりすぎだよぅ!!
・・・そろそろ寝よう・・・そうしよう・・・・・
by さや | by SAYA-PEA | 2005-12-11 04:57 | exciteブログ 研究!! |

<< いまどき!ごはん 『HAPPY LIFE』5ヶ月記念日 >>