夏休み

いや~だ、すっかり放置ブログになっちゃってるわ~。
毎日更新しなくてもいいって決めたら、やっぱりこうなっちゃうよねぇ・・・(汗笑)

先週、夏休みでした。
11~19日の9連休。5月の連休よりもゴールデンな感じ。

でも、7月末に北海道に行ったばかりだし、旅行とかしてませんが。
11~16日は帰省してました。




 
12日は、仙台のオトモダチと会って、ヴァサラロードでスープカレーを。
(ほんとにもう、ハマっちゃったねぇ。なかなか食べられないのがまた一層求めてしまうのね。)

e0023247_21583955.jpg

「具を切る台」がある器を見て、シゲさんを思う(笑)

そこへ行く前に、パルコ前にジョジョスマホのブースがあって、
チラシをもらって、森の中でジョジョポーズをキメてたシゲさんを思い出して、
カレーの器でまた思い出し、ジャンボリーでの残念ぶりを話して・・・
なんだかシゲシゲしてた(←何)
もちろん、ヘコイダーマンの話もしっかりしましたが(笑)

カレーで満腹、いっぱい話せて満足。
楽しい時間でした。


13、14日は、母の実家へ。
伯父さんたちが、いつまでも嫁に行かない姪っ子を、
うんざりするほど心配してくれた・・・orz
そりゃ、私だって機会があれば結婚したいと思ってますよ(涙)

でもまぁ、私は昔から随分と可愛がってもらってるなーって実感。
ありがたいことです。


15日、のんびり。
ちょこっと出かけた先で同級生に会い、ちょこっとお話。
懐かしい。


16日、果物やら野菜やらイロイロ貰って、発送。
夕方出て、夜に東京の自宅に到着。


17日、のんびり。
・・・何をしてたか、もはや思い出せない(汗)


18日、全60話を録画するだけしてまだ観てなかった「霧に棲む悪魔」を
朝から怒涛の勢いで観た。
33話・・・
目がショボショボしてきたところで、諦めて寝た。

・・・夏休み、かなりの時間をシゲシゲして過ごしたってことですなぁ。


19日、「霧に棲む悪魔」を3話だけ観て、渋谷へ。
前にWOWOWでやってた連続ドラマ「贖罪」の特別上映があって。
未來くんと監督のトークショーあるっていうし、
第3話に加瀬さん出てたの思い出したから、(←えらい、私!)
帰省する前にしっかりチケット確保してたのさ♪

しかし、連続ドラマ・・・一挙上映は長いよね(汗)
休憩2回とトークショー合わせて、6時間。
面白かったから、全然飽きなかったけど、結構疲れた。(歳?)

・・・とまぁ、こんな夏休み。


そして・・・
今日になって思い出した。

松 屋 に 行 く の 忘 れ て た !

たつのこプロ50周年展に行きたかったのに・・・(遠い目)
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-08-21 21:59 | 徒然+ぼやっきー | Comments(4) |
Commented by いちプロ at 2012-08-22 00:02 x

タツノコプロ、50年ですか、凄いですね。
僕は初期の「宇宙エース」から見ております。
ちと太目の主人公でしたけど(笑)

僕の好きな堀江美都子嬢も「ハクション大魔王」
「紅三四郎」で主題歌を歌っております。
あの頃は、ゆるい時代で、「ハクション大魔王」
を見てると。主題歌 堀江美都子、横浜市在住
12歳、などと出てるのです。ストーカーなどという
妙な人が未だ少なかったのでしょう。

タツノコプロの主題歌では「ガッチャマン」も名曲
ですな。子門正人さんの歌、小林亜星氏の作曲
だから、黄金コンビですな。
Commented by REI at 2012-08-23 18:51 x
わ!おいしそう!仙台も知らない間に美味しいスープカレー屋さんいろいろ出来てるんですね~。
今度帰ったら・・・と思いつつ、牛タン食べて、海鮮食べて、すし食べて・・・って食べるスケジュールが追いつかないんですよね^^;
食べたいものがいっぱいで・・・悩むわ~。

「霧に棲む悪魔」観てました~!旦那を巻き込んで、毎日帰宅したらまず観るって感じでした^^
なかなか昼ドラっぽくなくて、面白くて引き込まれちゃいました~。
Commented by SAYA-PEA at 2012-08-25 05:32
いちプロさん>
すごいですよねー、50年…
私、「宇宙エース」は知りません…
ヤッターマンとハクション大魔王は観ていましたが、
他のものは名前とか歌を知ってるくらいで、実はよくわからないんです。
でも、なんだか知ってる気になっちゃうんですよねー(笑)

♪だれだ だれだ だれだー 空の彼方に踊る影 …

うん。歌は知ってます。
Commented by SAYA-PEA at 2012-08-25 05:33
REIさん>
帰省にあたり、スープカレー屋さんを調べました!(笑)
仙台駅に近いお店は、このヴァサラロードだけでしたけど、
予想以上に多くてビックリしました。

「霧に棲む悪魔」面白いですよね~!
愛憎ドロドロ系じゃなく、ミステリーというかサスペンスというか…
今日はまた、続きを楽しみます☆(←怒涛の勢いで観るつもり)

<< 霧に棲む悪魔 『HAPPY LIFE』85ヶ... >>