人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊ヶ丘展望台・テレビ塔・時計台

北海道2日目。
この日は札幌市内の人気スポットを巡りました。

羊ヶ丘展望台・テレビ塔・時計台_e0023247_1353765.jpg

さっぽろ羊ヶ丘展望台。
広ーい。羊いっぱい。向こう側には札幌ドーム。




 
羊ヶ丘展望台・テレビ塔・時計台_e0023247_136192.jpg

BOYS BE AMBITIOUS!
クラーク博士って、北海道大学に居るんじゃないのねー。

羊ヶ丘展望台・テレビ塔・時計台_e0023247_136982.jpg

バッグショットも押さえました!


羊ヶ丘展望台・テレビ塔・時計台_e0023247_136164.jpg

雪まつり資料館で発見した、ナックス兄さんたち。
もリーダーの顔のデカさで気付きました・・・(笑)
あっマンモスだ!―チビナックスの北極探検隊―
2008年か~。

羊ヶ丘展望台・テレビ塔・時計台_e0023247_1362492.jpg

夕張メロンソフトとハスカップソフトごしに、クラーク博士!


羊ヶ丘展望台・テレビ塔・時計台_e0023247_1363255.jpg

水のカーテン・・・涼やか♪
そして、次に向かったのは・・・

羊ヶ丘展望台・テレビ塔・時計台_e0023247_1364297.jpg

さっぽろテレビ塔。
テレビ父さん10周年だそうで、テレビ父さん展やってた♪

羊ヶ丘展望台・テレビ塔・時計台_e0023247_1365174.jpg

もちろん、展望台にも行きましたよ。
大通公園を一望できるのねん♪

羊ヶ丘展望台・テレビ塔・時計台_e0023247_137048.jpg

劇団四季の建物の屋上にライオンが居るっ!


・・・でも、やっぱり景色よりもテレビ父さんに胸キュン。
だって・・・
羊ヶ丘展望台・テレビ塔・時計台_e0023247_1371365.jpg

顔ハメ看板で写真を撮ることにしたら、そっと寄り添ってくれて・・・
もう、その優しさにメロメロです(笑)


羊ヶ丘展望台・テレビ塔・時計台_e0023247_1372635.jpg

それから、札幌市時計台。中で時計機械も見れた。
しかし、ほんと街中にあるのねー。


はい。2日目の観光終了。
これより、今回の旅のメインイベントのジャンボリーへと向かうわけです。

・・・が、とりあえず、次回エントリーは北海道最終日のコトに飛びます。(予定)



つづく。
by さや | by SAYA-PEA | 2012-08-02 02:33 | 今日の出来事♣ |

<< ファーム富田・新千歳空港 小樽・KING・HTB >>