人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンタネコ

レンタネコ_e0023247_150416.jpg
レンタネコ


さみしいまま、
なんてゼッタイいけません。






2012.5.14 MON

TOHOシネマズにて。



【監督・脚本】荻上直子
【CAST】市川実日子、草村礼子、光石研、山田真歩、田中圭、小林克也

【STORY】
サヨコは、都会の片隅にある平屋の一軒家で数えきれないほどの猫たちと一緒に暮らしている。幼いころから人間よりも猫に好かれる子どもだった彼女の状況は今も変わらず、サヨコは占い師などの数ある肩書とは別にある仕事をやっていた。
それは寂しい人に猫を貸し出す「レンタネコ」という一風変わった商売で……。




 
「にゃんこんと2」試写会&トークイベントの時に知った映画、観てきた。

いいなー、レンタネコ。私も借りたい。

♪レンタ~ネコ~ ネコネコ さみしい人に~ ネコ 貸します


以下、ネタバレる箇条書き。時々文章。

○今年こそ結婚するぞ

○歌丸師匠・・・ステキ。

○夏といえば、ガリガリくん。夏といえば、ビール。
 食べたい。飲みたい。 ・・・が、夏じゃないから、今はまだいい。

○まさか、田中圭が・・・(汗)
 私はてっきり、恋が芽生えるのかと思ってたのに。

○「ジャミ子」の由来の、「ジャミラ」って何?

○契約書がユルイ(笑) そして安い。

○隣のおばちゃんは、本当におばちゃんですか?(ぉい)

○一人流しそうめん

○ドーナツの穴を食べる。
 ・・・その発想、なかった。今度、食べてみよう。ためしに。

○本業は何なのかしら?
 トレーダー?占い師?CMソングの作曲家?・・・レンタネコ屋?

○ドライブ・・・ドコですか、あのデカイ夕日が見える海岸は!行きたい!!

○ハワイ・・・行きたい。

○エンドロールが「くるねこ」。・・・面白い。かわいい。

○光石さんかわいいなぁ。

○ラストに出てきた中学生・・・キケンだっ!(汗笑)

しかし、これはひと夏の出来事なんですかねぇ?
そうだとしたら・・・おばあちゃん、早過ぎない?(汗)
息子、ヤなヤツ~!って思ったけど・・・ラストシーンで、ちょっとしんみり。
だよね。うんうん。良かった。


いーにゃー、いーにゃー、ネコ~!!
猫好きには、ちょっと物足りないネコ率(何)かもしれないけど、
にゃんこカワイイな~♪
by さや | by SAYA-PEA | 2012-05-17 02:29 | 映画★MOVIE |

<< 朗読『宮沢賢治が伝えること』 ♪ジャンボリージャンボリ アッ... >>