人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観たことあるのも含めていっぱい観た。

懐かしいのや、胸キュンの映画・・・5本。観たことあるのを。
あと、初見の2本。


インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(1994年)

コレ、好きだったんだ~。レスタトがカッコ良くてさ~。
でも、久しぶりに観ると、ルイも美しいなぁ・・・と思った。
あと、クローディア。観たことあるな~・・・って思ったら、キルティン・ダンスト。
子供の頃から映画に出てたのねぇ・・・

*

ゴースト ニューヨークの幻(1990年)

うむうむ。特に何も言うことはないのだが・・・(ぇ?)
デミ・ムーアがカワイイなぁ。

*

ゴールデンスランバー(2010年)

これは試写会で観た。キルオが好きだったなぁ。
自分を信じてくれる人たちがいるって素晴らしいなぁ。
あのラスト、ご両親とか、岩崎さんとか、晴子とか・・・すっごく嬉しいよなぁ。

*

僕の初恋をキミに捧ぐ(2009年)

普通に映画館で観た。かわいらしいなぁ。二人。
まぁ、イロイロと「ん?」ってトコはあるけれども・・・(汗)
でも、二人がカワイイから問題なし!!

*

君に届け(2010年)

完成披露試写会で観れちゃったのよねぇ。
久しぶりに観たけど・・・胸キュンすぎて、どうしましょう!(何)
風早くんが爽やか過ぎて、たまりません!(笑)
3人の友情もイイ!もー、泣いちゃったわ。




 
*

余命1ヶ月の花嫁(2009年)

【監督】廣木隆一
【脚本】斉藤ひろし

【CAST】
榮倉奈々 瑛太 手塚理美 安田美沙子 柄本明 大杉漣 津田寛治 ほか

【STORY】
イベントコンパニオンをしている長島千恵は、2005年の秋、左胸のしこりが乳ガンとの診断を受ける。そのころ、仕事先で出会った赤須太郎から交際を申し込まれ、一緒にガンと闘うという太郎の言葉に動かされて交際をスタートさせる。
千恵の体調もいつしか安定し、次第に病気のことも忘れていくのだが・・・・・。


展開はわかっているのだけれども・・・泣きますなぁ。やっぱり。
柄本パパが好きだな~♪


*

第9地区(2010年)

【監督・脚本】ニール・ブロンカンプ
【脚本】テリー・タッチェル

【CAST】
シャールト・コプリー デヴィッド・ジェームズ ジェイソン・コープ
ヴァネッサ・ハイウッド ナタリー・ボルト シルヴァン・ストライク ほか

【STORY】
ある日、ほかの惑星から正体不明の難民を乗せた謎の宇宙船が、突如南アフリカ上空に姿を現す。攻撃もしてこない彼らと人間は、共同生活をすることになる。
彼らが最初に出現してから28年後、共同居住地区である第9区のスラム化により、超国家機関MNUは難民の強制収容所移住計画を立てるのだが・・・・・。


最初の方、おもしろくないな・・・って、観るの止めようかと思ったんだけど(ぉい)
主人公がエビ化(!)し始めてから、ちょっと面白くなってきた。
んー。3年後・・・迎えに来てくれるのかなぁ?
by さや | by SAYA-PEA | 2012-03-18 17:18 | おうちで映画。 |

<< 1×8 ジャンボリー・・・ >>