人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーミン プレミアムコレクション

銀座三越で始まった、ムーミン プレミアムコレクションに行ってきましたよ♪

ムーミン プレミアムコレクション_e0023247_381228.jpg

エスカレーターで上っていくと、8階に着くとまずおうちがドーンと。
うむむ。
かわいい・・・(←テンションが沸々と上昇)




 
ムーミン プレミアムコレクション_e0023247_382120.jpg

ポーチには、ママが。


ムーミン プレミアムコレクション_e0023247_382933.jpg

玄関から中をのぞくと、ムーミンとフローレンが・・・
バスタブで遊んでる?!
その横でスニフが・・・ビンを抱えてる。
・・・テーブルのグラスに飲み物を注ごうとしてるのかな?


ムーミン プレミアムコレクション_e0023247_38384.jpg

2階の窓をのぞくと・・・パパの書斎?
・・・と思いきや、よくよく見ると、
テーブルの上にはお絵描き(ムーミンの自画像?)があるし、
2段ベッドがあるから、ムーミンのお部屋なのかな?
・・・いや、ムーミンて一人っ子だから、2段ベッドじゃないか?!


ムーミン プレミアムコレクション_e0023247_384669.jpg

屋根裏には、ミー♪


そして、売り場にはたくさんのムーミングッズ。
アレもコレも欲しくなっちゃう。
何を買ったかは、別のエントリーにするー!(←もったいつける(笑))

缶バッジや、木札ストラップのガチャガチャ、ネームシールを作るトコもあり。
スタンプコーナーもある!
(↑10階のベビー・子供用品売り場に行かないとコンプリートできない(汗))


ムーミン プレミアムコレクション_e0023247_374289.jpg

中にも、撮影ポイントが。
ムーミン屋敷の中の様子・・・ってことね。
この写真だとわかりにくいけど、やかんの中にミーが。


ムーミン プレミアムコレクション_e0023247_38034.jpg

ムーミン一家。
・・・この角度だと、スティンキー(←上の写真の、左端に描かれてるモジャモジャ)
完全に隠れちゃうのね。


んふんふ。ムーミンマニアじゃないんだけど、テンション上がるわ~♪
ムーミンと仲間たちが来る時に、また行ってみようかな~?
・・・写真で見る限り、ムーミン以外はビミョーな感じではあるけれど(汗)


MOOMIN PREMIUM COLLECTION in GINZA 2012
 ~みんなが集まるムーミン屋敷~

3月14日(水)~20日(火)
@銀座三越

by さや | by SAYA-PEA | 2012-03-15 03:49 | その他 |

<< ニョロニョロ ジャンボリー >>