人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキャンダル・ブレイド・アレックス

洋画3本。
ずーっと前に録ったのも結構残ってるんだけど、「ながら見」だから
吹き替えになってるのを観ちゃう。




 
*

あるスキャンダルの覚え書き(2007年)

【監督】リチャード・エア
【脚本】パトリック・マーバー
【原作】ゾー・ヘラー

【CAST】
ジュディ・デンチ ケイト・ブランシェット ビル・ナイ アンドリュー・シンプソン
マイケル・マロニー ショーン・パークス エマ・ケネディ シリータ・クマール ほか

【STORY】
ロンドン郊外の中学で歴史を教えるバーバラは、厳格で辛辣な性格から教え子だけでなく同僚からも疎まれ、孤立していた。そんなある日、若く美しい美術教師シーバが赴任してくる。「彼女こそ、私が待ち望んだ女性」と直感したバーバラは、彼女をこっそりと観察しては毎夜日記に“報告”していた。計画的にシーバに近付き、親しくなっていくバーバラ。だがそんなある日、シーバと15歳の教え子のセックス現場を目撃し…。


これ、怖い。
オバサンてかもう、おばあちゃんなバーバラの執着が恐ろしい。
一人が寂しいってのはわかるけど・・・やりすぎってかおかしい(汗)


*

ブレイド3(2005年)

【監督・脚本】デイヴィッド・S・ゴイヤー
【CAST】ウェズリー・スナイプス クリス・クリストファーソン ジェシカ・ビール
     ライアン・レイノルズ パーカー・ポージー ドミニク・パーセル
     ナターシャ・リオン ジョン・マイケル・ヒギンズ ジェームズ・レマー ほか

【STORY】
ヴァンパイアハンターのブレイドは罠に掛かり、ヴァンパイアに化けていた人間を誤って殺害し、FBIに追われる身となる。FBIとの激しい攻防の中、ブレイドの相棒ウィスラーは命を落とし、ブレイド自身もついに逮捕されてしまう。そんな彼を奪還しに来たのが、ウィスラーの娘・アビゲイルの属すヴァンパイアハンター集団「ナイトウォーカー」だった。ブレイドは彼らから、ヴァンパイアが一族の始祖であり史上最強のヴァンパイア・ドレイクを復活させたことを聞き、共に闘う決意をする。


2を見たか覚えてないけど、まぁ見たんじゃないかなー?ということで。
てか、3も見たような気がしなくもない・・・(汗)
ヴァンパイアの死に方が豪快だよねぇ。コレ。


*

アレックス・ライダー(2006年)

【監督】ジェフリー・サックス
【アクション監督】ドニー・イェン
【原作・脚本】アンソニー・ホロヴィッツ
【CAST】アレックス・ペティファー ユアン・マクレガー ミッキー・ローク ビル・ナイ
     ソフィー・オコネド ミッシー・パイル アンディ・サーキス ダミアン・ルイス
     アリシア・シルヴァーストーン サラ・ボルジャー ほか

【STORY】
地味な銀行員の伯父イアン・ライダーと一緒に住む、ごく普通の高校生アレックス・ライダー。しかしイアンの死をきっかけに彼を取り巻く状況は一変。実はイアンは英国諜報機関MI6の二重諜報員で、アレックスに趣味と称してスパイ技能を習得させていたのだ。MI6のミスター・ブラントにスパイに強制的に就任させられたアレックスは、早速陰謀を企んでいるといわれるIT企業の社長ダリアス・セイルへの元へと潜入するが……。


面白かった。
アレックス、カッコカワイイ。冷静なのね~、この子。すごい。
by さや | by SAYA-PEA | 2012-02-27 00:50 | おうちで映画。 |

<< 3月3日は 赤福 >>