人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エゴイズム

エゴイズム_e0023247_018091.jpg
近松DANCE
Bプログラム
加賀谷 香 Dance-SHAN
エゴイズム





2011.11.25 FRI
 18:30 開場
 19:00 開演

新国立劇場 小劇場



【演出・振付・出演】加賀谷香
【出演】近藤良平 篠井英介 佐藤洋介 柳本雅寛
【ヴァイオリン演奏】太田恵資



 
*

予想外の最前列。
「トリプルビル」の時も最前列だったなぁ・・・と思い出した。

でも、トリプルビルの時とは全然違う。当然だけど。
予想通り、笑うトコがなーい!(←前半)

美しく、幻想的で、皆さんすごい身体だな~・・・とか思ったけど、
息を詰めて観るには、ちょっと長い・・・(汗)


最初、篠井さんの唄で、近藤さんと加賀谷さん。
加賀谷さんが人形で、近藤さんが人形を操る人。

次、近藤さんと篠井さん。

佐藤さんと加賀谷さん。

佐藤さんと柳本さん。
加賀谷さんと一緒の時の佐藤さんは、しなやかだなーって思ってたけど、
男性2人で踊ってると、さらにしなやかさを感じた。
柳本さんは、しなやかというのではなく、力強い感じ。
んー。佐藤さんはセクシーで、柳本さんは武士っぽい・・・などなど、思ったり。

柳本さんと加賀谷さん。
赤いドレスになってから、俄然セクシー、妖艶な加賀谷さん。
で、バイオリンっていろんな音が出せるんだなー・・・なんて、驚いたのもココか。

ちょっとイロイロあって、組み合わせが変わるのかと思いきや、
まだ、柳本さんと加賀谷さん。
・・・ん。美しい。セクシー。
・・・・・が、もう集中力が途切れそうだよぅ!(滝汗)

と、限界が訪れそうな頃・・・
楽しい祭囃子が聴こえてきて、男性4人の時間。


さっきまでと打って変わって、みんな笑顔。楽しそう♪
篠井さんが可愛い。嬉しそう。
佐藤さんも笑顔がステキ♪(・・・ん?)

紙風船で、篠井さん(人形)。
紙風船を篠井さんに投げつけて、「あ。ビックリした!」って、
ちょっとイジワルしちゃう感じの近藤さん(笑)
(投げつけても、紙風船だからぶつからない)

獅子舞もどき(?)
篠井さんの裾が見つからず、一瞬諦めた近藤さん・・・(笑)
すかさずフォローする佐藤さん。グッジョブ!
無事、近藤さんが脚になって、縦横無尽に。

近藤さんグルグル。
「エゴイズム」で、何が一番かって聞かれたら、私はココですよ!(ぇ?)
近藤さんが真ん中に渡された布を中心に、グルングルン回る回る。
もー、すごいの一言。
思わず声が出ちゃったくらい。


楽しいお祭りタイムはあっという間に終わってしまい・・・(寂)

篠井さんと加賀谷さん。
布の端を、それぞれ咥えながら。妖艶に。

驚いたのは、舞台がせり出したこと。
先日の「天守物語」張りに、大胆なせり上がりっぷり。
中劇場だけじゃなく、小劇場にもこんなすごい装置があったのか!!
今まで小劇場観た芝居で、こんな装置使ってるのなかったから驚いちゃった。

・・・と、驚いてる間に終了(ぉい)


思ったのは、コンテンポラリーでもやっぱり全然違うんだなー・・・と。
とても素晴らしかったけど、私はもうちょっと楽しいのが好きだなー・・・と。
だから、祭囃子が聴こえてるコーナーは、
一気に楽しい気分になって、笑顔になったなぁ。

うっすらメモ
佐藤さん、また機会があれば観てみたい。
柳本さん、ふりまく汗がすごい!(滝汗)

by さや | by SAYA-PEA | 2011-11-29 00:42 | コンドルズ☆わっしょい! |

<< 港町13番勝負 安田顕ひとり語... 私は目を閉じる女です。 >>