人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーッドヴィッヒはダロワイヨの為に…では、ヤンボヤンスキーは誰が為に?

ルーッドヴィッヒはダロワイヨの為に…では、ヤンボヤンスキーは誰が為に?_e0023247_22392182.jpg
宇宙レコード
ルーッドヴィッヒは
ダロワイヨの為に…
では、ヤンボヤンスキーは
誰が為に?







2011.11.15 TUE
 19:00 開場
 19:30 開演

キッド・アイラック・アート・ホール


【作・演出】小林顕作
【CAST】西村たけお 小林顕作 中村たかし / 矢沢誠 藤岡豊




 
*

2年半ぶりのウチュレコ・・・
発売日当日、うっかり忘れて、気付いた時には発売開始10分後。
狙っていた日時は完売になっていて、慌てて空いてる日にちでチェック。
で、この日になった次第。
でもまぁ、チケット取れて良かった。
しかも、2列目の真ん中。
なぜか最前列の真ん中が空席だったので、普通に観やすいのに、すごく観やすい席になってしまった。

すごく面白かったんだもの~!!
ものすごく笑いまくったんだもの~!!
なんかもう、登場からぶっ飛んでて笑っちゃってさ~。

「鉄棒ファン」のとき、「生命エネルギー」が一番好きだったし・・・
ミュージカル仕立てが好きなのかも?!

しっかし・・・ステージ狭い!(笑)
人形劇公演並みのスペースじゃないですか?アレ。
そんな空間で大人の男3人が演じるギュウギュウ感・・・
なんか、ちょっと贅沢。


以下、メモをコピペしつつ補足したり・・・
ちゃんと文章になってなくても、記録のため、ボツらないためと割り切って(ぉい)
ネタバレつつ。


映像
キャストとかスタッフとかの紹介。
見入る。シンプルだけど面白いなぁ・・・


ルーッドヴィッヒ・・・
ルーッドヴィッヒ王子:顕作 ダロワイヨ:西村 ヤン・ボヤンスキー:たかし(敬称略)
胡蝶蘭
馬はみんなヘラクレス
ミュージカル風
全身白。服は布じゃない・・・(ぇ?)
ルーッドヴィッヒ王子、首から上だけ見ると、イケメン王子なのに・・・(笑)
ダロワイヨ、結構美人・・・


黒い人
状況を説明したり時間を埋めるだけの役名がない人→コロスと言う。

・・・あ。
「鉄棒ファン」エントリーを読み返して気付いた。
あの黒い人の片方、どっかで観たことがあると思っていたけど・・・
2年半前だったのか!!
ふーん。
てことは、この人が矢沢さんで、もう一人の背の高い人が藤岡さんか。


ルーッドヴィッヒ・・・
お城。
いざ決闘!
ってトコで、「To be continued 1時間後に!」
えぇ~!?


映像
「美しき世界紀行」
今週は、フランス・パリ・・・(笑)
パリの街並みや、パリジェンヌ達を満喫(笑)
来週は、ドイツ・ミュンヘンだそう。・・・観たい!


立ち飲み屋
ショップ店員な後輩・・・あやしい(笑)
ソッチ系ですか。
途中、先輩のビンタがモロに入ってクラクラしたり・・・(笑)
予想外な展開。ギリシャ人オチ。


即興歌コーナー
黒い二人が即興で。
お題:牛乳


遠近法の喫茶店
さんちゃんKYだなぁ。
壁に掛けてある絵が、トリックアートになってる!(爆)
「みんな気付いてないだろうけど、15年、シリーズでやってる」
・・・でぇぇ?マヂですか?!


映像
「K氏に起きた悲劇(実話)」
すのこベッドなのにすのこがなーーい!!ワーオ!!
佐川急便・・・(爆)

コレ、かなりツボった。
すごく好き。すごく笑った。


第69期名人戦
あぁ、将棋好きが高じて、舞台上でもやっちゃうのね~なんて思ったら・・・
コバヤ・シケンさん、解説。
将棋盤には、人形やマスコット。
メッシ キューピー リラックマ アンパンマン つぼ ぴょんぴょんカエル etc.
予想もつかない攻防!(笑)

これもかなり好き。ツボ。


パントマイム
♪動きの少ない時間が続いたので、パントマイムをお見せします
イェイイェイイェイ!!


映像
ボールペン一筆書き
♪ミーミミーミミミミミー ミッキー?(汗笑)
「糸ようじ」と「チャゲ」が、かなり良かった。
おぉ!って、納得。(いや、他のも納得しますけど)


6人家族
いつも同じ方向しか見れない家族。
母と姉は顔を合わせて喋れるけど、父と姉は顔を合わせて喋れるけど、
「パパはママを見てくれない。」
ママがそう言った時、ドキッとした。ちょっぴり切なくなった。


即興ラップコーナー
黒い人たちの即興コーナー、ふたたび。
お題:乳牛
「バカじゃないの?」お題見て一言(笑)


ケイタイ飲み会
みんなスマホ持ってるのかよっ!!


映像
スマホ画面でのエンドロール。


ルーッドヴィッヒ・・・
決闘の続き、ちゃんとやります。

短い剣の理由。
♪こういったサイズの劇場で大掛かりなことをする時は・・・

立ち回りの剣を短くすればいい!(短すぎな気もするが)

設定や声を大きくすればいい!(たしかにデカ過ぎるほどデカい)

キッド・アイラック・アート・ホールが、
パリ・オペラ座のように見えるかもしれない!!(爆)

んー・・・オペラ座・・・・・(汗爆)

そして、ヤンボヤンスキーは誰がために?
お客さんのため。

にゃるほど!!


*

せっかくだからいただいてきましたよ。チラシ1束(250枚)・・・(笑)
ルーッドヴィッヒはダロワイヨの為に…では、ヤンボヤンスキーは誰が為に?_e0023247_2261758.jpg

帰り道、じわじわ重さが身にしみて・・・ちょっとだけ後悔した(笑)
でもまぁ、記念、記念♪

あと、缶バッヂ「赤い疑惑」セット。
10セットに1個の割合で封入されてるという、シークレット出たー!
ルーッドヴィッヒはダロワイヨの為に…では、ヤンボヤンスキーは誰が為に?_e0023247_2292611.jpg

あは。私ってツイてる?!
by さや | by SAYA-PEA | 2011-11-21 02:30 | コンドルズ☆わっしょい! |

<< 赤いイルミネーション タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 >>