人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GRANDSLAM ビリージーンキング・スペシャル

GRANDSLAM ビリージーンキング・スペシャル_e0023247_4574438.jpgコンドルズ
日本縦断大連勝ツアー2011 第壱弾

GRANDSLAM
東京公演
ビリージーンキング・スペシャル

2011.8.25 THU
 18:30 開場 19:30 開演
2011.8.28 SUN
 16:00 開場 17:00 開演
グローブ座


■構成・映像・振付:近藤良平

■出演:
青田潤一 石渕聡 オクダサトシ 勝山康晴 鎌倉道彦 ぎたろー(新人)
古賀剛 小林顕作 スズキ拓朗(NewFace) 田中たつろう 橋爪利博
平原慎太郎(FA) 藤田善宏 山本光二郎 近藤良平



はいはい。
いつの話だ?って感じですが・・・
この間の、所沢のコトを書こうとしたら、
夏のGRANDSLAMエントリーがない!と気付きまして・・・

なんか、ダラダラ長々と書いていた、放置されてたモノを
そのままエントリーしてしまおう!と。(←手抜き)

基本、メモのままだから、文章になってない。
ちょこちょこと、エントリー用に文章として書きたしてある部分あり。
まだ夏のうちに書いているので、
「11DANDY」のことを「楽しみ」とか未来形で書いている。

以下、コピペ。
あくまでも、記憶復活用。




 
*

極道めし
CM 大昌苑 ケッズ

ETっぽい映像
コレも好き。

群舞 去年の夏のアレ。 (FALL out BOY「I DON'T CARE」)
これ、ダイスキ。


近藤さん、ふぢたさん。(BECK「E-Pro」)
惚れ惚れ。
大の字に倒れる 倒立
くっつきそうでくっつかない手 ライト
後ろ姿かっこいい


暗転


デブ2人に!(ふぢた→ぎたろー、近藤→オクダ(敬称略))

モモヒキ6人ダンス (Arctic Monkeys「Dancing shoes」)
古賀 光二郎 鎌倉 青田 平原 田中(敬称略)
ちょっとドリフっぽい?!
青田さんの笑顔がかっこいい♪



コント
けんちゃく かてぃ づーみん デガッチャン マツドナルド
「初日だから?」
ガチャ ずん ずん ガチャ (スタジオの二重扉)



紹介映像(ヴェルヴェット革命)
歴代のチラシ
テニスプレイヤーな近藤さん。

青田さん⇒アバター
石渕さん⇒ランボー
オクダさん⇒?白黒 月
勝山さん⇒ミザリー?
鎌倉さん⇒?エジプト?
ぎたろー⇒ジョーズ
古賀さん⇒?カンフー?
顕作さん⇒? (絵)KENSUCK
拓郎さん⇒ゾンビ
田中さん⇒犬神家の一族(スケキヨ)
橋爪さん⇒チャリーとチョコレート工場(ウンパ・ルンパ)
平原さん⇒時計じかけのオレンジ
ふぢたさん⇒チャーリーズエンジェル
光二郎さん⇒ポパイ(絵)
近藤さん⇒・・・素?



ピタゴラスイッチ(メンデルスゾーン「春の歌」)
ふぢたさん 青田さん 光二郎さん
石渕さん 拓郎さん 平原さん 古賀さん 鎌倉さん 田中さん
千秋楽・・・ミルク長い!



ふぢたさん 青田さん 光二郎さん(The Fratellis「Chelsea Dagger」)
から
入れ替わり立ち替わり大勢ダンス
一列になったり
近藤さん 石渕さん 拓郎さん



コント

千秋楽に「ずぶん(自分)」ってかむ顕作さん
ぎたろーさんにむちゃぶり

BAR リンダリンダ ふぢたさん、鎌倉さん
早口言葉「隣の客はよく柿食う客だ」
チャク子
プロレス技
初日は永田さんVer.

若くてイラつく(!)青春3人組 (平原 拓郎 田中(敬称略))
青春めいた平原さんが、「おじゃる丸」の星野に見えた(笑)

僕が振り付けた「奇ッ怪 其の弐」観てね。
後半に続く!
・・・・・・・・明かり消してください。



真ん中くらいの白い幕。
半分開いて、現代と原始時代…とか、リズムに乗ったり、隠れ身の術とか。
平原さん、刀とか似合う。なんとなく。



背番号クイズ。
これ・・・大好きだったんだ。
映像でしか観たことないんだけど、♪背番号ク~イ~ズ~ って。
「2・1・10」とか「9・10・4・2」とかはわかるとして、最後のは難しい!
「1・3・2・7・8・6・10・4・5・9」・・・すごいな、コレ(笑)



鎌倉さんと、シルエットの平原さん。
いつも思うのだが、今までも今回も、前で踊ってる人より、
後ろのシルエットの方が俄然気になってしまう。

その後、人が増えて・・・今度は、ふぢたさんがシルエット。
むふ。やっぱり、シルエットを見てしまう。



曲名があるのかもわからないけど、聴けば「インド!」って思う、
インドっぽい曲とともに・・・
インド人すし職人登場。

去年は占い師だった、あの枠ですね(笑)
「箸休め」的な、休憩タイムですね(笑)

カツヤマハラージャの、回るお寿司屋さん・・・
何でもあるけど、オーダーする順番は重要(笑)
しかし、お寿司はやっぱり、お寿司として食べたいですなぁ~・・・

途中、インド人の日常を垣間見せつつ、最後には神様!!(何のこっちゃ)



映像。
きもかわ(?)な絵本。
鳥の足がなんか・・・キモい(汗)

あぁ、でも、ラストのブランコとかは、メルヘンチックだったね♪



BENT FABRIC「JUKEBOX」
近藤さん、平原さん、ふぢたさん、拓郎さん。
うわ~。踊りにキレがありまくり。
踊れる若者(ぉい)の加入の威力を実感。
それから、入れ替わり立ち替わり。
ジャンプしたり、側転したり、観ていて楽しいダンス。



SPAGHETTI HAIR「BLANKEY JET CITY」
きゃー!カッコイイ!!
ふぢたさん、平原さん、拓郎さん。
ふぢたさん、髪おろしてる~!!きゃぁ~~~!!!
(・・・その前から下してたのかしら?(謎))

激しく、かっこよく、切れのあるダンス。
平原さんが、後ろに倒れて元の体勢に戻るトコが
スゴすぎて思わず声が出ちゃった。


もっともっと観ていたかったけれど、ボギー登場(笑)
ボギーがすごいワザを披露してる間、後ろでなにやら準備。
・・・この準備はもしや??

やはり!!


人形劇名作劇場・・・(笑)
過去5年間の中から選ばれたのは、「やさしい やさしい ジョゼットおじさん」!!
だよね。コレは、ほんっと素晴らしかった!!(笑)

今年は、ラストの青田さんによる恐怖映像(!)がちょっと長め??
おそろしか~・・・(笑)



近藤さんDJ。
懐かしい!!
会場との一体感が楽しい。

ふぢたさんと平原さんのババ抜きが一番好きかな~。
あと、ケンテンポラリーダンス・・・なんか違和感(笑)

オクダ画伯と、光二郎スケッチブック・・・絶妙!!
初日は、チュッパチャップス。千秋楽は、花火(←火をつける前の)。

虫取りも面白かった。
初日に捕まったのは、「ハデル・オンナタラシ」(爆)
開演前にたまたま見つけていたけれども・・・捕まえちゃうんだ?(笑)
千秋楽は、「デモドリ3シマイ」・・・なんと!!(汗笑)


そして、迫り出しで登場の青田さん(と、鎌倉さんとぎたろーさん)。
何の演説かと思いきや・・・川柳。
風流ですな。
初日のはもう忘れちゃったけど、千秋楽のテーマは「けじめ」。
1本目。おぉ!時事ネタ!!(笑)
2本目。これまた時事ネタ。ウマイ!!
コチラは、朝日川柳に応募するそうな(笑)
3本目。・・・んー、まぁまぁ。

狙撃・・・ちゃんとスナイパーがいたのね。
初日は1階席だったから気付かなかったけど、2階から狙ってたのか!!



古賀さんオンステージ。
狼たちの午後で、かなり驚いたヤツ(笑)
妖艶(?)でしたな。
千秋楽は、客席にまで行っちゃったりして、スゴかった。



映像「スイートホーム」
海外公演の時かね。
空と鳥が印象的。
・・・学校?なんか、カワイイ場所だったなぁ。

プールに飛び込んだり、みんなで大笑いしたり・・・
なーんか、良いなぁ。こういうオトナ、良いなぁ。



コント。
先輩登場・・・
♪じゅくじゅく~ じゅくじゅく~
全員集合で・・・あれ?近藤さんまで!!(笑)
バレエしたり、♪夜霧よ~ 今夜も~ だったり、二重扉だったり。

暗転前は切ない。
けんちゃくぅ~~・・・・・(涙)

♪パンパパパパンパン パンパパパパーン
・・・これ、どこかで聴いてる曲だけど、なんだったか思い出せにゃい。



ダンス(OASIS「Live Forever」)
この曲・・・このダンス・・・
終わりが近いって気付いて、なんだかとっても悲しくなってきて、
どんどん倒れていってしまって、胸が苦しくなってきた。
(※ふぢたさん、髪下してて素敵~♪とも、思ってましたが(爆))

そして、近藤さん登場。
あぁ、もう、胸がギューーーっと締め付けられる。

ピアノの音
暗転

群舞(My Chemical Romance 「Welcome To The Black Parade」)
なーーーーー・・・
涙。
なんか、感極まって泣いちゃうのね。
どうした、私。
いつもはウルウルしても泣かないのに、涙が出ちゃったよぅ。

は~・・・
もう、なんてかっこいいんでしょ。
ステキだわ。
この人たちを好きな自分が自慢だわよ(笑)

んでもって、ラストの手!
もーーーー・・・・・
かっこよすぎて、さらにさらに惚れてしまうわ。



カーテンコール

特報イロイロ

史上初の春ツアー
狼たちの午後2011
3/23~27 世田谷パブリックシアター
あと、他に4箇所。
静岡、松本、びわ湖、兵庫。

「11DANDY」は、6年ぶりのソロダンス公演なんだね。
うはは、楽しみ。

2012年2月はイスラエルに行くそうな。


カーテンコールふたたび。

近藤さんが一人出てきた。
顕作さん出てきて、あれ?なんで近藤さんが?な様子(笑)
花束ありがとう。


*

・・・ま、なんのこっちゃ?なんだけど、記憶をたどるには十分役立つ。

さーて。
所沢のを書こうとして、このエントリーになったけど・・・実際書くかしら?(ぉい)
なんやかんやで、コンドルズの公演とかライブのエントリーを
かなりボツにしてるからなぁ・・・(遠い目)

とりあえず、今日は暁☆
by さや | by SAYA-PEA | 2011-11-06 05:19 | コンドルズ☆わっしょい! |

<< わけあうたびにわかりあえる気がする GO / 音符と昆布 / 張り込み >>