人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台「スマートモテリーマン講座」

舞台「スマートモテリーマン講座」_e0023247_092541.jpg舞台
スマート
モテリーマン講座








2011.10.18 TUE
 18:30 開場
 19:00 開演

銀河劇場


【脚本・演出】福田雄一
【原作】steam / 武田篤典 / Shu-Thang Grafix

【CAST】
賀来賢人 岡本玲 川久保拓司 ラバーガール(大水洋介 飛永翼)
ブラボーカンパニー
安田顕(TEAM NACS)




 
面白かったー!
モテリーマン・・・ステキ!!(笑)
ちょっとコワいんだけど、でもステキよ。
変な動きも、変な顔も、変な喋りもステキ。(ぉい?)


まず、登場がスゴイ。
薔薇をあしらったセグウェイで華麗に。
たしかに、OLちゃんに「ヒュー」って呼ばれるかもしれない(笑)
ヒューから薔薇を受け取りたかった・・・
惜しかったの。
私のお隣の方が見事キャッチされたの。
・・・しかし、「ヒューヒューだよ」を挟み込むあたり、ニクいなぁ。講師!(笑)

あのダンスと歌・・・習得したい!!
この回、カメラ入ってたから、きっとDVDになるよねぇ?
そうしたら、ダンスの解説を特典でつけて欲しい!!
絶対買う!!(笑)


以下、順不同にちょこちょこと。

おならって、お尻の上の方ポンポン叩くと出るもんなのか・・・
講師の諦めない姿に感動!(爆)

じゃんけん、カッコイイ。
グーは日本代表っぽい。チョキは・・・一歩間違うと「昔のチョキ」に?!(汗笑)

一平ちゃん(!)は、歌が下手なの?
前作の講座では、歌はなかったの??(笑)
♪消臭力~~

チャラ男・・・ぱねぇ。
あれ、実際に近くに居たら、マヂダルビッシュだわwww

でも、「OLちゃんを助けましょう」(だっけ?)の時の回答は、素晴らしかった。
完全にモテる!!
てか、ちょっとキュンとした(笑)

それに引きかえ、小宮山くん・・・(汗)
「賀来千賀子の甥」を自慢しすぎだろ!(笑)
ちーちゃんって呼んでるのか~。
そして、「宅間伸がおじ」・・・ん。当然ですね(笑)

このコーナーの講師、かなり自由でしたね。
・・・まぁ、全体的にとても自由だったけど(笑)

屋上ランチを解説する講師も自由だった。
「ミュートくん」の話で、「ミートくん」が出て、「にく」ってオデコに書くとか、
「中」って書くとラーメンマンとか、キン肉マン談義・・・

途中、講師が華麗にバック転して現れるから、
おぉ~!すげ~!!って、本気で驚いたら・・・
まさかの、衣装チェンジで反対側から登場!!
講師じゃないじゃん!!(爆)


しかし、固有名詞がバンバン出てきましたなぁ。
「海老蔵」とか「モテキ」とか「アロマリッチ」とか・・・

伊達メガネのことを「政宗」って言うのは、ステキ。ちょっと良い。

ライオンキング・・・観たことないけど、わかった。
これ、きっと四季のライオンキングを観てたら、もっと面白かったんじゃないかと。
し~んぱ~いないよ~~!!

大阪出張の告白シチュエーション、面白い。
「300万円」で、あの方々が納得するかはわかりませんが(汗笑)

アイドルとイケメン俳優・・・イケメン俳優の成功していく様がわかる映像がツボ。
「1001回目のプロポーズ」とか「山猿」とか・・・なんかいっぱい。


あー、もう。
ほんと、面白かったなぁ。
コレを“黙々と観る”なんて、絶対ムリですよ。講師!

ステキなOLちゃんになって、モテリーマンからアプローチされたい!!(笑)


*

「モンティ・パイソンのスパマロット」にも賀来さんが出るので、
会場でチケット売ってた。
「スパミー君」マスコットのおまけ付きで!

もうチケットは買ってあるのに、あやうく買いそうになった・・・(ぉい?)
やっぱり、1万円を超えると・・・こんな私でも我に返るよね。さすがに(汗笑)

でも、初日とかに観劇してたら、良い席もいっぱいあったんだなぁ・・・と思うと、
なんだかちょっと残念。
・・・いや、だから、2回は観ないから、買わないけどさ(汗)

モテリーマンが「自費出版した」本は・・・またの機会に(汗笑)
Tシャツとカレンダーも気になりつつも、買わず(汗)
パンフレットだけ買ってきた。

期待してた通り「WARRIOR ~唄い続ける侍ロマン」のチラシが入っていたので、
戦利品としてはもうご満悦だったので・・・節約、節約。
by さや | by SAYA-PEA | 2011-10-20 00:20 | TEAM NACS …おもにハンサム。 |

<< 劇作解体新書 ~土田英生「なる... つれづれ >>