人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アキハバラ@DEEP

昨日も1本観ようと思ってたのに、寝ちゃったから今日こそ映画1本・・・
なんとなーく、「アキハバラ@DEEP」を。

5年前か~・・・
春馬くんが、あどけない!
か~わいぃ~♪(ぉい)




 
*

アキハバラ@DEEP(2006年)

【監督・脚本】源孝志
【脚本】成田はじめ
【原作】石田衣良

【CAST】
成宮寛貴 山田優 忍成修吾 三浦春馬 荒川良々 佐々木蔵之介
寺島しのぶ 萩原聖人 今井朋彦 松尾政寿 森本レオ 田口トモロヲ
田口浩正 板谷由夏 ほか

【STORY】
秋葉原の片隅でウェブ製作会社アキハバラ@DEEPを立ち上げた5人の若者たちが革命的な検索エンジン・クルークを完成させる。
それに目をつけたIT企業デジタル・キャピタルの中込は、クルークの権利を買い
取ろうと、多額の譲渡金額を提示する。5人は利益しか考えない中込の申し出を
断るが、中込はクルークのデータを盗み出し・・・・・。


蔵之介さん・・・悪っ!
力技がおそろしいんですけど。
一歩間違えたら、死んじゃうよ。
日本の警察、あんなの野放しにしちゃぁいけませんよ(汗)
組織的なプロの窃盗団とか、拉致ったり、暴行したり、自白剤注射したり・・・
もはや、一企業がどうこう出来るようなことじゃないと思うんですが(汗)

ほんとサイテーだな、企業のCEOとしての悪徳な感じも悪いけど・・・
女の子をペットにするのが、悪いヤツっていうか、気持ち悪い。
潔癖のボックスじゃなくたって、吐きそうになるわ。


春馬くん、かわいいなぁ。
まだ中学生とか高校生くらいよね。この頃。

成宮くんのページは・・・吃音?
「英国王のスピーチ」観てないし、吃音がどんな感じかわからなかったんだけど。
だから、すぐ近くの同じ空間にいるのに「窓あけて」なのか。納得。


しかし・・・クルークは取り返したけど、トントーンと上手くいくのかな?
デジキャピ、なくなる?
特許は・・・ちゃんと間に合うかな。
てか、奪い取ったものだったのが立証されたら、成立しないのかな。

とにかく、若者たちに幸あれ。
by さや | by SAYA-PEA | 2011-09-27 23:08 | おうちで映画。 |

<< リンダリンダリンダ サッドヴァケイション・12人の... >>