エヴァとルパンとハガレンと。

はい。本日も観ています。
HDD容量を空けるのに必死ですよ。

今日は、アニメ映画。
「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破」と「ルパン三世 DEAD or ALIVE」と
「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」を観ました。




 
*

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破(2009年)

【監督】 庵野秀明(総監督) 鶴巻和哉 摩砂雪
【脚本】庵野秀明

ぐ、グロい・・・
あんな、徹底的に3号機をバラバラにしなくても・・・・・(汗)
え。
他の戦いの時、あんなグロいのあったんでしょうかね?
血みどろだし、あんなん・・・シンジが殻に籠っちゃうのもわかるよ。
でも、アスカ・・・助かって良かったねぇ。

最後、なんかすごかったなぁ。
使徒、食べるのかーい!(滝汗)

続くのは知ってたけど、ものすごーく続きます感のある終わり方で、
ちょっと、えぇ~?ってなった。

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q」・・・2012年秋公開予定か。
ふむ。


*

ルパン三世 DEAD or ALIVE(1996年)

【原作・監督】モンキー・パンチ
【脚本】柏原寛司

これ・・・
観たことがあるような、ないような・・・おぼろげ。
・・・たぶん、観た。

パニシュ王子・・・生きてたら良かったのになぁ。
クライシスは・・・ちょっと良い。
まぁ、人としては好きになれないけど。ぜんぜん。


*

鋼の錬金術師 シャンバラを征く者(2005年)

【監督】水島精二
【ストーリー・脚本】會川昇
【原作】荒川弘

パラレルワールドか~・・・
ヒューズさんが生きてるのがちょっと嬉しかったりなんかして。
で、ブラッドレイ(・・・じゃないけど)が、本当に普通の人で悪くないのに感慨。

もー・・・
アイツ、嫌い。勝手に怖がって、何もしてない人たちを殺そうなんて・・・
エッカルトめ。
むぉ~!嫌い、嫌い!!

しかし・・・
まさか、エドが戻るとは・・・驚いた。
でも、アルもついてきたから、ちょっと嬉しかったりも。
やっぱり、離れ離れは悲しいものね。

・・・けど、ウィンリィは・・・悲しいね。
もう待てないんだもんね。んー・・・

あ。そうそう。
マスタング大佐・・・じゃなく伍長、やっぱりカッコイイにゃぁ♪
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-09-23 19:53 | おうちで映画。 | Comments(0) |

<< ぐるりのこと。 ステキな金縛り 完成披露試写会 >>