15th Anniversary MMV LIVE

e0023247_13214733.jpg15th Anniversary
 MMV LIVE


 加藤和樹
 中河内雅貴
 佐々木喜英
 斉藤ゆうすけ
 森大造
 Vistlip
 MC:宮下雄也(RUN&GUN)・吉田仁美

2011.9.10 SAT
14:00 開場   15:00 開演

Zepp Tokyo


(グッズとか買わなかったし、チラシとかないから・・・画像は観覧車)

「ししとう」ではない、「斉藤ゆうすけ」ソロとして参加するライブ・・・
5時間もやるっていうから、どーしようかと思ったけど、行ってきましたよ。
もっと早く行こうと思ってたんだけど、開演10分前くらいにお台場着。
結構ギリギリでした。

しかし、コレ・・・
「15th Anniversary MMV LIVE」と言っていますが、テニミュ祭りですな。
テニミュ観たことない私には、ポカーンな場面が多々。・・・てか、ほとんど(汗)

会場では、ステージの大きなスクリーン(・・・壁?)にゲームのCMやらPVが。
たびたび、「キャー!!」と黄色い声が起こり、何事かとお顔やら名前を見るが
「だ、誰・・・?」というありさま(汗)




 
MCの方々も声優やらミュージカルやらで活躍されているようですが、
私・・・観たことないものばかりでして。
やはり、アウェー感ひしひし(汗)

合間には、ゲストが登場したり、コメントムービー流したり。
知らん人ばっかり・・・(滝汗)

・・・・・はっ!!
たった今、気付いたことが!!

ゲスト:紅葉美緒、金子直史、鳥越裕貴、増田俊樹
     太田基裕、馬場良馬
     兼崎健太郎×シークレットゲスト


昨日は気付かなかったけど・・・「金子直史」て!!
「行け!男子高校演劇部」に出てた彼じゃないか~!
なにげに、触ったこともあるじゃないか~!!(ぉい)
「メモ・リアル」っていう・・・舞台?に1行目の4名様がご出演されるそうな。
あともう一人の出演者の山沖勇輝さんは「うちわ」となって登壇してた・・・(笑)

あと。この人、絶対観たことあるんだけど・・・何だったかなぁ?って、
ずーっと考えながら見てた、Mr.テニミュこと「兼崎健太郎」さんは、
「wat mayhem 桃天紅」に出てた!!
はぁ~。なるほど。いやー、スッキリ、スッキリ♪

シークレットゲスト・・・ケンケン?
んー。名前がわからん。

んで、2行目の2名様と紅葉美緒くんは、「弱虫ペダル」に出るって宣伝。
もっくん(?)は、ちゅるんとしてて(何)、わりと好きかも。

コメントムービーも、モチロンほぼ知らない人(汗)
古川雄大くんしか知らんかったよ。
・・・でも、歌うのね。CD出してるのね!それは知らんかったわ~。
んで、何やら歌ってたんだけど、お客さんが続きをちゃんと歌えるのがスゴイ。
♪シャーラララ

・・・・・みんな人気あるんだねぇ~(しみじみ)
私には「知らない人」なんだけど、たくさんのお客さんが「キャー!」って言う。
なんか、未知の世界に足を踏み入れた感じがしたよ。


はい。そろそろ、合間の話じゃなくメイン。
・・・まぁ、一応、半分は知ってる人なので、ポカーン率低くなりました(笑)

★森大造★

何回目かしら?「かかってきなさい」で、何度か見てる大造くん。
しかし・・・こんなに遠くから見るのは初めてだ(汗笑)

おぉ?ベース・・・ゆーこーさん!!
画面に映し出された瞬間、思わず「ゆーこーさんっ!!」って声が出ちゃったよ。
・・・で、ゆーこーさんガン見で(笑)

大造くんは・・・マイクスタンド使ってギターを鳴らすのにビックリした。

しかし・・・映像、良いね。
手のショットが良いですよ。カメラマンさんグッジョブ!!


★斉藤ゆうすけ★
お目当てさん。

おぉっ!ジャケット!ネクタイ!モノトーン!
なんか、いつもと雰囲気違うね。
なんか・・・オトナ(ぉい?)

でも、右に左に動き・・・やはり、汗だく(笑)
うむ。

「怪盗10021面相」から。
シルバーの仮面をつけて、カッコイイ感じに。

2曲目は新曲だよね。曲名は・・・わからん。
「Wakeup!Wakeup!」って言ってたかな。 

3曲目は秋にピッタリの「鰯雲と風の歌」
4曲目は「VSジーザス」

ラストは新曲「シャンゼリーゼ」
楽しい感じで好き。
♪シャンゼリーゼ

MC、面白かった。
「長丁場だから無理をせず・・・と優しいコトは言いません」と(笑)
「多少無理して最後まで楽しんで」って。
まぁ・・・そうだよね、せっかくだもん。多少無理しても最後まで楽しみたい!

あと、「オレの心に残る名言集の中から」と、お言葉をひとつ・・・
「無理を通して道理をぶっとばす」
・・・「グレンラガン」より。(笑)
心のメモにメモっておきます。

ラスト前もちょっと・・・(笑)
「お前らと過ごす熱い夜・・・次で最後です」
・・・おぉ!?「お前ら」?!「熱い夜」?!(・・・まだ5時前だったはず(笑))
ちょっと、客席騒然(笑)

しかし、アレですな(何)
「ソロ」っていうのを承知で行っているんだけれども、演奏してる人たちが
真吾くんやタツルくんやタケぽんじゃないって・・・なんか変な感じ。
そして、なーんかちょっと寂しい。
・・・なんて、思ったりなんかした「熱い夜」でした。



★Vistlip★

ヴィジュアル系。
・・・みんな、CGみたいだな(ぉい)
なんか、ファイナルファンタジーとかに出てきそうな感じなんだもん。ほんと。
みんな美しいけれども、上手側のギターさんが女の子かと思っちゃうくらい。

お客さんも・・・すごかった。
ヘドバンがヤバいよ(汗)
前、PATi★Night の時も間近で見ましたけれども・・・
激しい!激しすぎる!!(圧倒)
鞭打ちに気をつけなければですよ。
でも、ひらひら~ってお花が咲くみたいな振りとか、ハートのはかわいい♪

ヴィジュアル系は「日本の文化」です(笑)


★佐々木喜英★

なんか、ものすごーい人気があるらしい・・・と、お客さんの様子から認識。
で、即納得。

なんだ、コレは・・・
すごいね。美しいね。カッコイイね。カワイイね。
そりゃぁ、みんなキャーキャー言うわな。テンション上がるわな。
「やばい、かっこいい!」と言っちゃうわな。釘付けになるわな。
ダンスがスゴイしね、しなやかだしね、色っぽいしね・・・すごいよ。ほんと。

途中、映像がすごく効果的で素晴らしいトコがあって、カッコ良さ倍増。
いっぱいいるみたいに見えたり(EXILE的な)、
飛び出してるみたいに見えて(?分身の術的な)、「おぉ~・・・」って。

もー・・・
ほんとにキレイなお顔しててねぇ~・・・
大画面で、どアップで映し出されても、ほんとに美しいのだ。
いや~・・・すごい(←これしか言えない(笑))

んで・・・なんか、良い人そうなのがまたステキ。
なんとなく・・・MCでね、そんな気がしたのよ。
「この子、イイ子だわ」って(オバちゃんか!(爆))

15年前は8歳だったそうな。
で、前日に15年前はどうだったかな~ってアルバムを見たって。
子供の頃の写真の話になって、「見たーい!」って客席。
「見たいって言うと思った。」って、ブログに載せてくれるってお約束。
家に帰るまでがライブです!

「次で最後」って言った後の客席の悲鳴に、
「ごめんね」「ごめんなさい」「ごめーんにゃ」って!
・・・か、かわいい(笑)
なんだ、この人は・・・(←メロメロ(笑))

最後は、「ORANGE SKY」という曲だったんだけど・・・
客席で、オレンジ色の光がいっぱい揺れてて、すごくキレイだった。
この曲のために、みんなオレンジ色のペンライトなのか?って思っちゃったくらい。

・・・初見なのに、長々と書いてしまった(笑)

しかし「プライド」に出てたのか・・・
私、録画だけして、まだ観てないな。・・・観たかしら?(忘却)
・・・今月中に観てみよう♪
・・・・・あるよね。消してないよね、私?(不安)


★中河内雅貴★

この方もすごい人気。
ダンサーだそうで。ダンス、ちょっと見てみたかったなぁ。
あ。ちょこっと、ムーンウォークしてた。

カッコイイ・・・んだけど、なんか・・・私、コワイって思っちゃって(汗)
いや、全然怖そうな発言とかなかったけど・・・なんか。
なんだろう・・・眼力?
なんか・・・キケンな感じが・・・(ぉい?(笑))
PVの方が、安心して「カッコイイ♪」って見ていられる感じでしたの。なぜか。

バンドに、レフティーなベースさんと、ヴァイオリンがいてちょっと注目。

そういえば、振付が一工夫あるものだったなぁ。
ただ左右に振るだけじゃなく、ドンドンパッ!って(何)


★加藤和樹★

やはりラストなのね。先輩なのね。
キラキラチェックのセクシー和樹・・・
すげー。なんだ、この色気は・・・ムンムンしすぎて直視できない!(爆)

とおるさんを見ようにも・・・遠いしさ~(汗)
そしてまた、大画面に映らないこと、映らないこと・・・・・(遠い目)
とおるさん単独で映ったの、3回だけでしたよ!(←数えた(笑))
ギターもベースもドラムも、結構映ってたのに~!

あ。ギターと言えば。
大造くんがサポートしてましたな。

んでまぁ、ほかに目のやり場がないので・・・男前を直視いたしました。
「ぉいぉい・・・男前だな。」と、しみじみと、改めて実感しつつ、和樹。
そりゃぁ、皆さんの歓声もひときわ大きくなるわな。

♪ただ一人 き~みだけ~~
なんて歌われたら、「キャー!!」ってなりますわな。

告知・・・いっぱい。舞台とかライブとかテレビとか。

昼ドラ「毒姫とわたし」に出てるのね。ほ~。
ちょっと気になりつつ・・・観ないな、きっと。
もう、HDDがね(汗)

んで、「ごきげんよう」に、木・金と出てるので月曜日も出るって。
Mr.残念って・・・
それ、戸次さんwww
・・・ごきげんように出る昼ドライケメンは、みんな残念なのか??


ラストは、ゆうすけくん再登場。
Tシャツとジーンズ。

さっき「また会おう」って言って、意外と早い再会・・・(笑)

「これを何と言うかわかる?・・・運命っていうんだ」

ひゅぅ~!!(笑)

んで、ファイティングロード。
うん、いいね♪


*

・・・と、終わったんですが。
イベントはまた終わらず、コメントムービーで、
「飲み過ぎに注意してください」といろんな人から言われてた中村社長が登場。
んで、ご挨拶。

・・・だけでは終わらず。
加藤和樹、中河内雅貴、佐々木喜英、ゲストいっぱい登場。

・・・え?
ゆうすけは?大造は?Vistlipは?・・・と思ったのですが。
ははーん。
と納得。
そうでした、そうでした。
テニミュ祭りでしたね(ぇ?)

ミュージカル「テニスの王子様」ではおなじみの曲なのだろう・・・
全員で「On My Way」と「F.G.K.S」を歌ってた。
ものすごい盛り上がり。
つか、お客さんも歌ってたよね。
・・・ポカーン。
私、知らんもん・・・(遠い目)


あ。そうそう。
和樹と兼崎さんの「今日も張ってますね」ってエピソードが面白かった。
ケンケン、面白い話をありがとう!(笑)

あと、中河内さんの握手の仕方とか・・・ね。
「すいません」が口癖のような、加藤和樹・・・とか。
宮下さんの、渋谷で加藤和樹に会ったエピソードとか。
渋谷にいると、加藤和樹に会える!・・・かもしれない、とか(笑)

*

冷たい風がそよそよと当たる場所で、5時間立ちっぱだったので、
カラダはものすごーく疲れたけど、面白かった。
いろんな世界があるんだなぁ、と。
普段見ることのない、イケメンたちを堪能した土曜日でした。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-09-11 18:37 | ♪MUSIC LIFE♪ | Comments(0) |

<< 『THE BEE』ワールド&ジ... 『HAPPY LIFE』74ヶ... >>